スポンサーサイト 


エネルギー吸い取られたぁぁぁ~~~ 

長かった ショート無しの生活 2週間も 乗り切り
明日から母は ショートです

長かった 小学校春休みも 今週末で終わり
3つの昼弁作りから あとちょっとで解放されます

はああーーーーー  

仕事も 週3日とはいえ
その3日が めらめら忙しいし

帰ってきたら 病院やなんやらで 昼寝の時間ないし

母の相変わらずな 食事介助は 時間かかるし

すっかり エネルギーの切れた かんなです

早く 一人きりの のんびりタイムが 欲しいよー 


ももっちは 反抗期だし

めめっちも 駄々こねっ子だし

おっくんにいたっては 

かかとの痛みは 治らんわ

禁止していた コンビニでの買い食いやら
発覚するし
友達に おごったり お金渡したり してたようだし

色々事実を調べて
友達のお母さんに 謝りにいったり
おっくんに こんこんと 話し聞かせたり

なーんか がっくり ぐったりだよ・・・  

わが子に限って・・・
とか
そんな子に育てた覚えなんぞ ない
とか

陳腐なせりふが 湧いてくるけど

忙しいってことで
あんまり目をかけなかったせいなのか・・・


そんなときに おっくん

かんなの作ったけんちん汁に
いちゃもんつけやがって

遂に かんなも ぶち切れたーー


もう 何にもやる気が無くなって
家事育児介護を 放棄したくなったけど
そんなことも出来ず


明日のグランパス観戦を 心の糧に
何とか 全てやり終えたが

さらに おっくん 

明日は春休み最後だから 友達と遊びたいから
試合見に行かん


だとよ・・・

グランパスより 友達かいっ
プロサッカーより ゲームかいっ


なかなか 親の思い通りには ならなくなってきて
なんか さらに もやもや寂しい かんなです

こんなとき 

今までだったら 母に 気持ちを聞いてもらったり
アドバイスしてもらったりしたのに・・・

と 考えちゃって

さらにさらに 落ち込み 倍増だよ


でも 

ももっちと めめっちは 
楽しみにしているので
女3人で 参戦です

だけど 

最高気温11度
最低気温3度 らしい・・・

そんな寒い中 応援したら
寒冷蕁麻疹 出るじゃないか

やめてよもう~

年末に酷いの出たのを皮切りに

開幕戦で トイレに走ったら 出た
卒業式で 時間ぎりぎりになって走ったら 出た
入学式で 体育館が寒すぎて そのあと 歩いただけで 出た

ストレスや 疲れが溜まっているせいでしょうか

早く 暖かくなってよねー






そんな中
あんまりにも  ほっとかれた 母ですが

髪が 伸びすぎちゃって
寝て起きるたびに すずめの巣状態

なので

また前回に引き続き
かんなが はさみで ざくざく


今回は 超テキトーで
短すぎました

ごめん 母さん

でも ベリーショートで なんか かっこいい気が しないでもない・・・

P4040002.jpg




傷心かんなの 心を癒してくれる
家のそばの風景

P4060005.jpg
田舎過ぎる・・・


ま 明日は気持ちを入れ替えて
楽しんでこよおっと

というわけで 

イマイチ元気の出ないかんなですが

明日は 

グランパスサポーターとして
魂を込めた 応援に いってきまーす



読んで下さり ありがとうございます


元気の素になります 

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

まぁね、なかなか思い通りにはいきませんね、子育てってやつは・・・。
...( = =) トオイメ

ショートへアも素敵じゃないですか。
とてもカッコいいと思いますよ。(*^_^*)
んで、周りの景色、決して負けておりませんわ。(* ̄m ̄)プッ
ってか、さらに上を行くかも?です。 ̄m ̄ ふふ

お疲れ様です。
子育て、大変なんでしょうね。

おっくん、大丈夫じゃないですか。
僕も小学生の頃、悪さして親父に顔が腫れ上がるまでビンタされましたw
表向きは良い子だったんですがね。

最低気温3度ですか、怪我しないように試合してもらいたいですね。
応援よろしくお願いします!

ウチも田舎度では負けていませんw

お母さんいい感じです。
子育てって大変なんだろうなあ…。
グランパスでエネルギーチャージしてきて下さいね。

子どもは思い通りにならなくて当たり前e-441
子どもの言いなりになることと、尊重してあげる事は違うって事と、
しっかりと、“我家は我家”って言う方針を曲げずに、
そのルールを守らなかったら、人が見ていようといまいと許したらダメだし、
でも大切な事はきちんと話せるような環境を作ってあげてると、
そりゃ反抗期はバリバリあったけど、その時に正面から逃げずに
ぶつかるって事も大切だし、そんなこんなを重ねてると、男の子でも
話をしなくなるなんて事全くないって言うより、成長すればするほど、
話ができるようになるって言うのが、今21歳19歳と11歳の息子たちを見てて思う事かなe-454

とてものどかな風景ですねe-454

お母様髪の色もいい感じだしすごく似合ってますe-287

子育てってものすご~くパワーがいるから、グランパスからしっかりパワーをもらってきて下さいねe-219

Re: こらいおんさん

介護もだけど、子育ても初めてのことばかりで、戸惑うばかり・・・
これでよいのかどうか、よくわかりませんが!!

この景色、もう少し行けば水車もあって素敵でしょ!
夏には蛍も見れますよ。

こらいおんさんちも郊外のほうなんですね。

Re: hajime さん

おお~、hajimeさんは親父のビンタで更正したんですね!!

私もここぞというときには締めなきゃと思ってだいぶ頑張ったんですが、
疲れました。
あと、まわりのご家庭はゆるい親が多いんですよ、今の時代。

豊スタ、超寒すぎました。
これで、内容が熱かったらよかったんですが・・・

そりゃあ、宮古島の自然にはかないませんね。
そちらはもう夏っぽいんでしょうか?

Re: みやさん

母、よい感じですか?!
美容院に連れて行くのも大変なので、市のサービスで
訪問理容サービスがあるから、使おうか迷ったんですが、
やっぱりお金もかかるし・・・
と悩んで、切ってしまいました。

右と左を合わせていくうちにどんどん短くなちゃって・・・
母のよいところは、文句言わないところです(笑)

グランパスはですねえ・・・
超、寒すぎて大変でした・・・
エネルギーが放電されました・・・

Re: おかんさん

おかんさん、アドバイスありがとうございます。
はい!正面から逃げずにぶつかって行きたいと思います!

だけど、周りがホントゆるい家庭が多くて、常識とか親として、子として、当たり前では?ってことが通用しないというか、別にいいんじゃない的な人も多くて、普通のことを普通にするのに何だか力が要りますね。

そんなことにめげないように、頑張っていきます!
グランパスは~・・・まだまだエンジンがかかっておりませぬ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/496-c0c0c7d9

