スポンサーサイト 


スタッフさんの人事異動 

4月になり 
母の通う施設でも 色々人事異動がありました

まず 母を最初の頃から見てくださっていた
デイのお兄さんが 

4月から 変わります

と おっしゃったので ちょっと寂しいかんなでしたが

変わる先は 同じ施設の 特養のショートでした

なので

ショートにいったときに お世話になります

逆に 母の状態をよく知っている人が 
ショートに入ってくれて ほっとしました


そして 昨日 デイに母を連れて行ったら
代わりのお兄さん なんか見たことある人

と思ったら
3月まで ショートにいた お兄さんでした

なんだ~ 二人 入れ替わっただけじゃん

よかったよかった 

職員間で申し送りはあるにせよ

母のこと 全く知らない人だと

母の 残存している能力を 理解するのは
なかなか難しい気がするし

かんなも説明が 正直 めんどっちい と思ってたから・・・

それに 信頼関係 お互い一から作り上げなきゃならないからね



で そのほかの利用施設の スタッフについては
まだよくわからないけど

もう一人 代わった人といえば・・・


ケアマネさんです


母自身には もうあまり関係無いけど

かんなには アリアリです!!!


どんな人かというと・・・

一言で言えば 

バリバリ しゃきしゃき おば様 ?お姉さま?

でございます


なんか 疲れます・・・


詳細は 後ほど



今日は ももっち 中学入学式なのでしたあ~

いい加減 寝よおっと




読んで下さり ありがとうございます


元気の素になります 

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

職員の異動も環境の変化ですもんね。
同じ施設のデイとショートを使っていて正解ってとこでしょうか?

ケアマネさんも交代ってことあるんだ。(+_+)
うちは居宅事業所なので、移動がない分、交代もないだろうなぁ?などと思いました。

新年度が始まりましたね。(*^_^*)

入学おめでとうございますv-315
中学3年間は本当に早いですよ~e-330

そっか同じ施設ならその中で異動ですもんねe-441
ケアマネさんの存在は大きいですからねe-441
とにかく新年度スタート、踏ん張って行きましょうe-454

ももっちさん、中学入学おめでとうございます。

人事異動は職員も大変でしょうが、利用者や家族も不安ですよね。
あまり無い方が良いのでしょうけど。

僕は老健に勤めてた時に、給料が少ないのでデイケアから夜勤のある療養の方に移動させてもらいましたw
体力的にはきつくなりましたが、経験的には良かったですね。

Re: こらいおんさん

母が行っているところは、デイ、ショート、特養もあり、その中で職員さんも回っているみたいで、ゆくゆくのことを考えると、職員さんも顔見知りになってきて、ベストかなあって思います。

ケアマネの施設も、色々総合施設なので、異動があるみたいですよ。

新年度始まりましたが、新学期まだ始まりません。
はああ~~、母親業もううんざりですうーーー!!!

Re: おかんさん

この小学校6年間もあっという間だったけど、中学3年なんてさらにあっという間ですね。
なんだかめまぐるしくてついていけてません。
とりあえず、みんな早く春休み終わらないかな~

Re: hajime さん

異動ってものは、でも必要なものなんですかね。
前のケアマネさんはおそらく、格が上がって出世コースのようですが・・・

あんまりエネルギーの無い時に新しい人間関係を築くのって、
ちょっと疲れます。
だからショートとデイの担当入れ替えですんだのは、本当助かりました。
ケアマネさんは・・・これからぼちぼちですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/495-dca0a0d8

