スポンサーサイト 


3日間の在宅デーが 終わった・・・ 

昨日で 3日間の完全在宅デーは 無事終わりました

土曜日は 家でごろごろ
母もごろごろ

午後から 子どもたちの ロフトベッドが届いたので
母のことは そっちのけで
何とか 2台のロフトベッドを組み立て(旦那が)
それぞれの部屋に 収まりました
P3310001.jpg
うんうん なんか楽しそうで いい感じで うらやまし~

P3310003.jpg
どうしても 隣のお姉ちゃんの部屋が気になって
ベッドに立って 覗いてしまう おっくん

二人とも 今までウォークインクローゼットにあった着替えなども
自分の部屋に片付け
自分の部屋で寝るようになり

なんだか 自立の道を歩み始めたようです



さて 次の日曜日

おっくん ももっちとも 自分の部屋を 色々と片付けたり
飾ったりしています

ももっち

わあ~ 自分の部屋って いいなー 
ベッドっていいなー 
楽しいなー 

あいつさえ覗かなければ 




おっくんも 自分の部屋で レゴの世界を 進化させているようです


自分の部屋がまだ無い めめっちは
まめゴマたちを持参して 
それぞれのお部屋に 

住まわせてねー

と お邪魔し まめゴマワールドを広げては
邪魔者扱いされています



そんな 3人に 声を掛けました


ちょっとみんなー
今から重大な話があるの
集まってー




母のただならぬ気配を察して
3人とも 神妙な顔で 集まってきました



あのね 実はね さっき パパの会社から電話があって

5月から パパの大好きなカレーの王国インドに
パパ 仕事で3年間 行かなくちゃならなくなったの

だから ママや君たちも 一緒にインドに行くことにしたの



ー!
ー!!
ー!!!

せっかく 部屋が出来たのに ごめんね
またインドで 自分の部屋を 考えようね


ももっち 
えー えー えーーっ 
うそでしょうそでしょうそでしょーーーー!!!
ホント ホント ホントおおおーーーー????


涙目になって 部屋中ぐるぐる パニック状態

めめっち
インドってなに? インドってなに? インドってなにー?? 

おっくん
ええーーっ ホントホントーーー?!
やっりいーーー!!! 

おら 未知の生物探して 冒険するーーー!!!
カレーも 本場のだから どっおいしそーじゃん!!!

ちょっと 友達に 自慢してくらあーーー!!!!



と 走り出して 行ってしまいそうだったので
ここで 種明かし

今日は エイプリルフールでしたあー

え ウソなの なんだもう~ よかったあー

母ちゃん ウソついた どわりー(とっても悪い)

えー うそなのー 
なんだあ ほんとに 外国いけると思ったのにー


と 三者三様でござんした

あ~ 面白かった!


そして その後

まだ桜も咲いていないので イオンモールへ
母とともに ショッピング

ここは 事前に登録した車だけ 入れる
障がい者用駐車場が 地下にあって なかなか便利です

少しは 母を運動させようと
車椅子から立たせると

美技に傾いた姿勢ながらも よたよたした足取りながらも
意外に早く

ちょっと目を放した隙に 人ごみの中にまぎれて
見失いそうでした

すれ違いざまに ぶつかられたりしたら
よろめいて 今にも転倒しそう

危険なので やっぱ車椅子に 乗車です


お昼ごはんは イタリアンバイキングのお店で
車椅子ごと 入れてもらいました

バイキングって 好きなもの食べれるけど
 
かんな 母のものと 自分のものと 取らないといけないし
自分も食べながら 母に介助もしなくてはならない

結構 忙しい 

そのうち かんなが使っていたスプーンを
母の口に運んじゃうし・・・

なんか あんまり食べた気がしないまま 
タイムアウトだよ


さて 昨日の月曜日は 
旦那に 母を頼んで

めめっちの 保育園の進級式

年長さんに なりました

3人目として かなり わがままに育っております
甘え上手で 駄々こねたり 泣けば何とかなると思っているご様子

でも おばあちゃんに わけ隔てなく 接してくれる
優しい子でもあります

保育園へ通うのも これが最後の年になりました (4人目産まない限り)

ももっち 1歳のときから 途切れることなく 12年間

一人目育児は 何もかもわからないことだらけで
母 ふじこさんの アドバイスとか手助けが
とっても ありがたかったのを 思い出します

お母さん 

一応 母親業 13年目だから かんなも ちったあ
母親らしく なった??

今は 子どものような母に 恩返しすべきときと思ってるけど・・・

なんせ 3日間 母子密着デーだったから
そんな 悠長なこと 言っている気分じゃあ ありません


このあと おっくん 母を連れてリハビリへ通院

シエンタへの乗せ降ろしは 回転シートのおかげで
断然 行いやすくなりました


帰ってくると 母をベッドに寝かせて  次は ももっちのピアノの送迎


ああ~~~ 疲れたー
次のショートが 待ち遠しー






読んで下さり ありがとうございます


元気の素になります 

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

3日間お疲れさまでしたe-441

お子ちゃま達、信じちゃったんですねe-454
3人共それぞれの反応可愛いですねe-266

子育てと介護の両立は大変かと思いますけど、無理しすぎず踏ん張って下さいe-454

おっくん、インドに行きたかったんだ(爆)
たくましいですね~。

僕が小さかった頃、親父にコロンビア転勤の話があったそうで。
子供が小さいからと他の人になったらしいです。
コロンビアはねぇ、怖いですよね。

Re: おかんさん

三兄弟で、反応ってさまざまなんですねえ。
兄弟って面白いですね。

いつもおかんさん、ありがとうございますi-228

Re: hajime さん

おっくんの夢は、世界中を旅していろんな生物を捕獲することらしいです。
ツチノコも探すといっております・・・

コロンビアって、マフィアと内戦の国??ですか。

子どもや介護は海外転勤を免除させてもらえますね。
インドの話は、数年前からたまにあるんですよ。
そうなったら、単身赴任です!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/493-39e4325a

