スポンサーサイト 


シエンタが福祉車両になって戻ってきた! 

昨日 やっと シエンタが 戻ってきたーーー!!

物凄い重圧から 解放された かんなです

何が重荷だったかって??

母を乗せることもそうですが
ナビがないってことが 一番 プレッシャーだったんだよ

さて 車を取りに 向かった先は こちら → 川田自動車
ブログに載せてもいいかとたずねると
ぜひとも!!
とおっしゃってもらえました

さて どんなふうに変身したかというと

P3240015.jpg
これ 他の車種についていた中古品だけど
ぜんぜん綺麗だし うちのシエンタに とてつもなくマッチしているし

操作ボタンは 座席の左横に付いていて
動かす間は ずっと押していなくてはなりません
まあ 新車で付いているものとは そのあたりが違うんでしょうね

さあ ボタンをぽちっ
P3240014.jpg
まずは そのまま外を向く

P3240013.jpg
そして 思った以上に細かい動きをして
ずんずん 出てきました

頭がぶつからないように
背もたれが 連動して 後ろに下がります

ダッシュボードにぶつかりそうで ぶつからない
そのあたりも ばっちりです

P3240010_20120325081918.jpg
後ろは なんだか すんごいものが 付いてる


そして さらに座面が下へ下がります
P3240009.jpg
座面の高さは 60cmくらいから
乗り降りしやすい40cmくらいへ

助手席ドアも 広く開くように 改造してあります

ああ 嬉しいぞよ~~
これで 乗せ降ろしの重労働から 解放されるに違いないよー
桜の季節に間に合って よかったよー

まだ 母はショートに行っているので 乗せてないんですけどね
きっと上手くいくと思います

同行しためめっちが 気に入っちゃって
ちゃっかり助手席に 座っておった


さて スタッフの方と 色々お話しました

川田自動車さんのように 改造をして下さるところがあって
本当に よかったです

TOYOTAに聞いたら 即買い替えを薦められたんですよ

でも 改造するところって 調べたけど
ほかには ぜんぜんないんですね



うちには 三重や滋賀からのお客様もみえますよ

なかなか 他のところが やりたがらないのも
すごくわかるんです
それだけ 手間がかかったり 上手くいかなかったり・・・

今回は 私たちも ぴったり納まって
自分で言うのも何ですが 本当に上手くいきました


そう 最初考えていたシートでは 収まらなかったんだよね
で 
うちの場合は かわりにぴったりのがあって よかったけど
ない場合は 色々削ったりして 大変らしい

本当に よかったです
ちなみにお値段は 某自動車メーカーさんでは 
車検も含めて 80万~90万

今回は 中古品の取りつけのみですが 半額以下

川田自動車さん 
本当に ありがとうございましたーー!!!
m(。・∇・。)m m(。・∇・。)m m(。・∇・。)m  



さて 

ナビも戻ってきたことだし
春だし

今日は どっかへ めめっちと遊びに行こうかなー

ももっちとおっくんは またまた 子どもキャンプで
今頃 南知多ビーチランドの いるかと 遊んでいるんじゃないかな~ 



読んで下さり ありがとうございます


元気の素になります 

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

おお~~やったぁ~
これでいろいろお出かけしやすくなったねヽ(´ー`)ノ
先日のフォレスト受診に間に合うとよかったけど…
わたしも方向音痴なので、ナビがない緊張感はよくわかりますよ( *´艸`)

めめっちが乗りたがるの、わかります。わたしも乗ってリフトしてもらいたいもん。

素晴らしいe-460
車の乗り降りと言うのはほんと大変ですものねe-441
これで随分大変な労力が減りますねe-454

私もめめっち&どぅさんと同じく、リフトしてもらいたいですe-454

おお~、すげ~!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
うちも今は何とか乗れるけど、時間の問題っぽい気がする・・・。
いいなぁ~、欲しいなぁ~。

昨日岡崎公園の前を通ったけど、さくらはまだまだって感じでした。

Re: どぅさん

どぅさん、こんにちは!
そうなんです、フォレスト受診にはぎりぎり間に合わなくて・・・
ホントはその後、名古屋の親戚の家に寄る予定だったのだけど、
恐ろしくて、またにしてもらいました。

めめっち、ただ座るだけでなくて、リフトしてもらってるんですよ旦那に。
毎回続くと、面倒くさすぎます!!

Re: おかんさん

わ~、私もなんだかリフトして乗ってみたくなってきました。
今日、やってみようかなー、こっそり。

母が帰ってくるのが楽しみになってきました!

Re: こらいおんさん

G様も、いつそうなるか・・・
でもまだまだお元気かも、でも転んで骨折ったりしてすぐかも・・・!?
先のことはわかりませんねえ。
何はともあれ、お金はかかります・・・


桜、このまま行けば、中学入学式の頃満開になるかも~ですね。

おお~素晴らしい仕上がりですね。
こんなの見かけましたよ~位で軽くお知らせしたのですが。
お役に立てたなら良かったですw

桜の時期に間に合って良かったですね。ナビも戻ってw
残念ながらこちらでは「ソメイヨシノ」育たないんですよね。
祖母を乗せて桜を見に行ったの思い出しました。

グランパス選手が戻ってきて、コンディションも上がってきたらいけますよ!

Re: hajime さん

いえいえ~、ほんとにどうもありがとうございます。
でも、インターネット見れない環境の人は、買い替えしかないと思っちゃったり、
もうどこにも連れて行けないってなっちゃったりするんでしょうね。
私は近くにあったし、ラッキーです!!

そちらはソメイヨシノはないんですね。
春の風物詩は、何になるんでしょう・・・?

グランパス、これからよくなりそうですね!
よかったよかった!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/487-39a0976b

