スポンサーサイト 


子ども部屋作り、大人部屋作り 

大人部屋っていっても 怪しいお部屋じゃありませんよ

今までももっちが 屋根裏部屋を使っていたのだけど

2階に自分の部屋を作ったので

必然的に 大人たちの部屋(寝室・パソコン)は 
屋根裏部屋に追いやられました

でもね 天窓も付いていて
ちょっとワクワクするんだよ~
P3190004.jpg
かんな仕様でございます

旦那は 立派なガレージがあるのに
かんなの 仕事机や本棚を占領してきたので
P3190054.jpg P3190055.jpg

屋根裏部屋くらい
かんなの好きなようにさせてもらいます

っていっても 
ももっちに グランパスのカレンダーは持っていかれ
過ぎ去った月の いらなくなったもののみ くれる

楢さまの月は いつかな~
なんて みてみたら 12月だし!!  


さて 旦那が 娘の信頼を取り戻すべく
日曜日頑張った 子ども部屋作り

こんな風になりました

廊下側↓
P3190010_20120319062936.jpg

おっくんの部屋↓
P3180009.jpg  P3190046 1

ついつい ついたて代わりの突っ張り棚に 
半円のくり抜きが合って

隣のももっちの部屋を覗いては
こっぴどくしかられています

レゴマニアで 勉強机で勉強する気は さらさらありません


ももっちの部屋↓
P3190044.jpg P3190045.jpg
一見 可愛らしい豆しばなんかも 飾ってありますが
こちらも グランパス仕様です

後は ロフトベッドが 入る予定

さて 
こんな風に 我が家は 
よそのおうちの 子ども部屋とは だいぶ違っています

壁は 突っ張りパーテーションと 突っ張り棚
出入り口は ドアではなく ロールカーテン
部屋の大きさは 6畳ありません

子どもら 他のおうちに遊びに行くたびに

きちんとしたお部屋になっていて いいな~
ドアが付いていていいな~
鍵まで付いていて いいな~
テレビやパソコン あっていいな~
かわいいものばっかり 置いてあっていいな~

と 
最初は ほざいておりました

でもここは とっとこ家です

とっとこ憲法にのっとって 作られました

子ども部屋は シンプルでよし!
テレビは リビングのみ!
密室にはしない!

でもまあ 出来上がってみると
嬉しそうでした

旦那の名誉も 挽回されました とさ



ああ グランパスが負けると
心がどよよ~んとして 元気が出ない かんなです

次は 頑張っておくれ~





読んで下さり ありがとうございます

元気の素になります 

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

そうそうそれが良いですe-441
うちも、一応ガラス戸を閉めれば3人共個室になりますけど、
個室にする事は滅多にないし一番広い次男の部屋にいるか
リビングにいるかですe-454
テレビ番組が見れるテレビはリビングだけ、ゲーム機も3人で1台、
パソコンはリビングに1台(長男は学校用は下宿に置いてるので)
そのおかげなのかどうなのかは解らないけど、我家は男ばっかりですけど、
会話が無いなんて考えられないくらいみんな色々話をしますe-454
コミュニケーション能力って実践しないと身につかないですから、
良い事だと思いますよe-454

木造で羨ましいです。
宮古島は基本コンクリートなんですよ。

鍵無し、テレビ一台が良いですよ。

次はACL!

Re: おかんさん

わあ~、おかんさんのところも、我が家みたいな考え方で、嬉しいですぅ!

ちょっと前に、子どもらにパーテーションで区切るでって言ったら、
すごい勢いで猛反対にあって、
そういうコンセプトで家を建て、そういうつもりで子育てしてきたのに、
なんだか自信をなくしちゃって・・・

でもそのあと、私が恐ろしくぶち切れたので、子どもらもあきらめたというか・・・

だけど間違ってないですもんね、
私もこれから自信を持とうと思いますi-237

Re: hajime さん

湿度がありすぎて、木が腐っちゃうのかなあ・・・
でも、コンクリートも結露がひどそうですよね。

我が家の中は、ソーラーで快適なんですけどね、
外は湿地帯なもんで、梅雨時になると時々、
ウッドデッキに見たこともないようなオレンジ色のきのこが生えますよ。

私、負けると一気に気弱になるんです・・・
選手みたいに、切り替えが出来ない・・・
ああ次も負けたら、どうしようi-182

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/484-771bbaeb

