スポンサーサイト 


10年ぶりの同窓会 みんな年とったな~ 

インフルエンザだったおっくんは 誰にもうつさずに
元気になりました

母も 別になんということはなく
次の日から デイに
そして週末は ショートに 行っています

ももっちの 喉いたい・・・ は

どうやら 花粉のせいみたい

前に ももっちは アレルギー値が高くても
スギ花粉症じゃ ありません 

と 自慢げに書いたけど

遂に 今年は 発症したようです

かんなの 漢方 ツムラ19番を 奪って飲んで
楽になっているよう

あ~ 目は痒いし 
鼻噛んでも噛んでも 鼻水は垂れるし
サイアク~

ママ いっつもこんなんだったの 
大変だね


そうだよ お母さんなんて
小学校上がる前からそんなんだったよ
ひどいと 鼻が両穴詰まって
味噌汁 すすれないんだよ~


でも 今年のかんなは 
小麦と 卵 そして 油の摂取を できるだけ減らして
暴飲暴食は避け
寝込むほどの 重症は まぬがれております

ももっちは
毎日のように ホットケーキ クッキー チョコレートのおやつなどを
手作りして 自分で食べているので

どうなっても 知らんがなー

アレルギーに悪いもの
よくなるには どうすればいいか
今まで 叩き込んで教えたつもり

なので 後は 自己管理で 頑張ってほしいと思う母なのでした




さて 

昨日は かんなと 旦那が その昔
 
マウンテンバイクで レースをやっていたチームの 
久々な 新年会 という名の 同窓会みたいなもんに
子どもも連れて 行ってきました

ええ ええ 子ども産むまでは MTB三昧だったんですよ

山ン中を 走ったり
耐久レースに出たり

夏山の山頂まで ゴンドラで上がって
一気に 下ってくる ダウンヒル やったり

その頃の写真は アナログなので 
お見せできないのが 残念です

子育てとともに かんなは 遠のいてしまったけど
旦那は 近くの自転車屋さんが 拠点だったこともあり

幼馴染がいたり 
今でも 時々遊びに行ったりして
交流が 続いています

そんなチームの みんなで 集まってみました

上は 50歳から 下は 30歳くらい

ああ 懐かしかった~

あんな人も こんな人も ああなって こうなって・・・

所帯持ちになった人も 多いけど
まだまだ 独身さんも みえましたね 

9割 バカ騒ぎするのが好きな 野郎どもばっかりでしたけどねー

そんな中で 音頭をとって お馬鹿になっていたのは うちの旦那です

思春期のももっち だいぶ衝撃を受けていました

パパ あんなに飲んで 大丈夫なのー

パパが 幹事で 大丈夫なのーー

パパ 家のパパと違う・・・



速攻で まわりのおっさんたちに 突っ込みいれられた

パパ 昔から あんなんだったよ!
あれが 本当の パパなんだよ!


旦那よ・・・

また今日から 娘の信頼を取り戻すべく 頑張っておくれ・・・


ちなみに かんなも 久々の宴会 ということで 
ビール 日本酒 ビール 日本酒・・・

久々に 酔っ払って 

ええ ええ 毒を 吐きましたわよー (旦那の)

飲みすぎて 昨日の記憶が ないことを 祈ります


そんなこんなで 飲んだくれていたら

グランパスは ぼろぼろに 負けちまったらしいねー
ああ 残念

さあそろそろ 二日酔いの旦那をたたき起こして

今日は 我が家の大改造

我が家の二階の フリールームを 
パーテーション 立てて 
子ども部屋を作る 

という ミッションが 待っています

ももっち 中学生になるのでね

そろそろ 部屋の区切りが 必要 ということで

20120318065512.jpg
 
できるかな~



読んで下さり ありがとうございます

元気の素になります 

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

ほんと気の合う仲間と会うって言うのは、その頃にタイムスリップするから
本人達はものすご~く楽しいですよねぇe-454
でも、ももっちにはちと衝撃だった事でしょうe-330

子ども部屋作り頑張って下さいね~e-454

かんなさんダウンヒルやってたんですか?
ギョエ~尊敬しちゃいます。絶対無理です。

私は、母が悪くなるぎりぎりまで呑気にロードで走ってました。
はじめたのは、中年になってからです。
下りが苦手で苦手。泣きそうでした。
スピードメーター見るとびびるから、絶対見ないようにして下ってました。
登りも大嫌いです。

週末は自転車屋さんのチームでおっさんたちと走ってました。なので、実家にもちょこっとしか帰らず…。

自転車仲間って、普段会うとき、ヘルメットかぶってサングラスしてるから、宴会とかで会うと、こんな人だったんだってびっくりすることがあって面白かったです。
かっこいいと思ってたら、実は、髪の毛さみしかったり…。

Re: おかんさん

ホント楽しかったですよ~
若い時っていつもこんな風で楽しかったなあって思い出しました。

ももっちは、知らなかった両親の一面をみてしまったようです。

罪滅ぼしのため、昨日は部屋作り頑張りましたあ!

Re: みやさん

みやさんは、ロードやっていたんですね!!
みやさんもなかなかアクティブなんですね!

私は近くにその自転車やさんがあるから、たまたま入って、
最初クロカンだったけど、ダウンヒルをやりだしたら、
とっても楽しかったですよ~なんか脳内ホルモンが分泌されて、病み付きというか。
危険ですけどね・・・

そうそう、ヘルメットかぶってサングラスで、かっこいい自転車に乗っていると、
みんなかっこよく見えますもんね!
私もそれで、旦那と付き合っちゃった・・・ヽ( ̄m ̄*)

>また今日から 娘の信頼を取り戻すべく 頑張っておくれ・・・
ははは、お父さん大変だ。

グラ、ダニルソンがレッドカードですよ。
対戦相手には恵まれてますが、ACLもあるし厳しいかも。

Re: hajime さん

思春期の娘とお父さんは大変です。

っていうか、精神年齢が昔から変わっちゃいません。


あ~、録画したグラの試合を見てないんですが、見る気が・・・
ダニルソンってまじめでおとなしい人柄なのに、
どうして?何があったの?って感じですよ。

まだまだこれからって信じていきましょう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/483-e28c6290

