スポンサーサイト 


やっぱりインフルエンザだし、母も熱だし!!! 

もう かんな 何人いても 足らないよーーー 

と 叫びたくなる かんなです


おっくん やはり インフルエンザ でしたあーーー!!!

学校も もう流行っていないのに
予防接種もしたというのに

あんた一体 どこから 拾ってきたのよー


と思い返せば 土曜日の グランパス開幕戦かい

財布拾ってもらえて ほんとラッキーだったけど
インフルエンザまで 拾ってきちゃうとは・・・

そして 前記事に書いたように
おっくんは けいれんや 異常行動の心配もあるので
お薬は 慎重に・・・

と思っていたら 病院に連れて行ってくれた 旦那いわく

あっという間に なんかの 薬を吸わされた らしい・・・ → イナビル

医者には 抗ウイルス薬を使うか使わないか っていう選択肢はないらしい

そして 異常行動などが起こる可能性があるので
2日間は 目を離さないように

とのこと

結局 新しい薬だから なにが起こるのか わからない
ということなんだろうな

でも 今日は おかげで もう昼には熱も下がり
食欲も戻ってきて 本人 とっても退屈そうです

昼には 庭で リフティングを 始めてました おいおいっ

何事も副作用がなければ ホント すごいお薬です



しかし まだウイルスを撒き散らかす とのことで 出校停止なので 
あと二日も 休まなければならないし

早く治りすぎるのも どうよ 


それに 予防接種して 結局 かかっちゃうけど
すぐに 薬服用して 重症かもまぬがれ よくなるのだったら 

高いお金出して 予防接種 しなくてもよいかな~ 
と思いました

だって 一回3000円を 2回ですよ

うちの子 3人で 18000円 使ったよ

いやね 
効果 対 費用 を考えたときに 
やはり 解せない と思って

ここ数年 予防接種してなかったんだけど

今年は 弱ってきた 母もいることだし ってことで
数年ぶりに 皆してみた けど

何だかな~

ちなみに 予防接種は 数ヶ月で 抗体がなくなっちゃうけど

自然感染したら 型は違えど
今後数年は インフルエンザには 罹りにくくなるらしい

なので 今度の冬は おっくん 接種なし に決定

で 

卒業式控えた ももっちには うつさないようにね

かんなにも うつしたら 我が家が大変なことになるよ 

ああ ばあちゃんは ショートで よかったよかった


なんて 言っていたけど


その昨日 ショートから お電話です

ふじこさん 夕べ 38度ありまして
食欲もありません

それに パッドに出た尿が ピンク色なんです
血尿かもしれません



なんだい そりゃっ!!

お熱に苦しむ おっくんに留守番させ
母を迎えに 行く

でも 意外と 母は ひょこひょこ歩いて
なんかもごもご 言っていて 
そんなに調子は 悪くなさそうだ

我が家に行くより ショートにいたほうが 安全なんじゃないの?

なんて 思ったが しょうがないので 
あと一泊残してショートから退散です

そのまま かかりつけ医に 連れて行く が

待ち時間 一時間 
熱もあるので 車で待機を と言われ 

寒風吹きすさぶ中 駐車場から やっとのことで入ってきたというのに
また 逆戻り

一時間もあるし どうしよう と思ったら

めめっちの保育園のお迎えに行くのを 
忘れていたことに気づき 
慌てて迎えに行く

そして めめっちを我が家に置いて
最年長 ももっちに 
おっくんと めめっちの 見張り番を頼み
再度病院へ

母もインフルエンザの検査をしたが 陰性

尿路感染が疑われるので 本当は尿検査をしたいところだけど
コップに尿を採るのは 不可能なので

血液検査と 栄養補給の点滴をしてもらい
抗生剤 出してもらって 夜7時半に 帰宅

そっから ご飯で 母の介護で 風呂で
ぐったり 疲れたよ~ん

そして 今日は お二人の看病

上記のごとく 
おっくんは モリモリ 回復し 元気に

母も すでに熱は下がり いつもの母に
尿の色も 全然普通

よかった~
二人とも 元気になって




と 思ったのもつかの間


ももっち 

喉いたい・・・


仕事から帰ってきた 旦那

もう駄目かも・・・


あっちもこっちも もうしらねーよー  



かんなだけは 気合で インフルエンザウイルス
ぶっ飛ばしますからあーーーー  




読んで下さり ありがとうございます

元気の素になります 

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

インフルエンザうちもかかりますけど、お医者様に“こんな元気なインフルエンザも珍しいな”
とよく言われてしまいますe-330

1人がかかると、何かしらバタバタとうつっていってしまいますもんね…

おっくんも、お母様も熱が下がって良かったですねe-454とは言え
今度はご主人とももっち…
かんなさ~ん、辛いと思いますけど、踏ん張って下さいe-441

うわ~大変!
ももっち、もうすぐ卒業式ですよね。
ちゃんと出席できますように…

イナビルって初めて聞きました。
リレンザとかも、もう効きづらくなってるのかなぁ?
うちは、去年は長男が受験だったから予防接種したけど、今年はやりませんでした。
今のところ無事です( ^∀^ )
わたしらが子どものときみたいに、学校で強制的に接種してくれるといいんだけどな、なんて思います。
まあ、それはそれで嫌だと思う人もいるだろうから、難しいですね。

どうかお大事に。
かんなさんに伝染りませんように。

インフルエンザ、僕はかかった事無いのですが(予防接種してませんが)家族で発症すると大変ですね。

お年寄りや子供がいると面倒見ないといけませんし。土曜日まで頑張って下さい!

土曜日になれば、グラ第2節ですよw
勝利でインフルエンザふっ飛ばしましょう!

実際は少し不安ですけど。

インフルエンザ予防接種の効果の期限が切れたかも・・・。

我が家長女は職場で一斉に10月実施。2月、職場でナースが罹患。娘もその後多分罹患。具合が悪いが、スタッフが退職やらなんやらで、仕事が廻らない。週末で有ったため手もちのリレンザとマスクで勤務しちゃったらしい。本来症状があれば受診して結果が出るまで待機だったらしい。
同居の次女は、予防接種、11月後半。長女からは貰わずに済んだ。

なんでリレンザ持ってるかは・・・。内緒。
お大事に <m(__)m>

ちょっと、大丈夫ですかぁ?
せめてお母さんだけでも、そのままショート、いえこの際ロングにして欲しかったですよね。

予防接種はねぇ~。(-_-;ウーン
2回打つって言っても、量が少ないんだからさぁ~、とか思ったりしちゃいますよね。

うちは幸い?今のところ誰も罹患の兆候がありませんの。

Re: おかんさん

旦那とももっち、大丈夫でしたよ。
ご心配おかけしました。

旦那は、いつも気のせいな、“エア・インフルエンザ”が、多すぎます!

ももっちは、花粉症のようです・・・


Re: どぅさん

ももっち、セーフでした。本当によかったです。

子どもも、受験のときぐらいでよいですね予防接種。
今まで、めめっち卵アレルギーで、一度も予防接種してなかったのに、
インフルエンザかかったことないんですよ。
不思議です・・・

月曜日、遂に卒業式ですね!

Re: hajime さん

おお~、かかったことないなんて、よいことですね~!
私は、子どもができてから、子どもからいつも貰う羽目に・・・
あの苦しさは、只者じゃありません。

看病自体は、たいしたことないんですが、
おっくんはストレス溜まってくるし、母はますます動きが重いし、
疲れました~

グランパス土曜日勝てば、その後は楽な対戦相手が続きそうですよ。
でも、やっぱ小川は、ダメっぽいですよ・・・

Re: まろナースさん

ももっちも旦那も、大丈夫でしたー!
おっくんも軽くすんで、よかったです。

そっか、予防接種に効果の期限ってありましたね。
確かに、接種したのに、3月ごろかかったこと、
以前にもあります!
うちも10月に接種したから、かも知れません。

娘さん大丈夫ですか?
休めませんよね、私も実のところ、解熱剤飲んで、
仕事してたとき、あります・・・

でも、中高年の患者さんって、あんまりインフルエンザにならないし、
そのときもうつった人いませんでした。
若い人のほうが、よわっちいみたいですね。


Re: こらいおんさん

ハイ、旦那は気のせいの空振り、ももっちは花粉症発症での
喉の痛みだったようです。

母の調子が悪いからって電話があったとき、
私が、「家にインフルエンザの息子がいるから、すぐには迎えにいけないし、どうしたものか」って言ったら「ご家族にインフルエンザの方がいる場合、こちらで広まっても困るから、預かれません」みたいなこと、言われたんですよ。逆の発想パターンに、がっくりですよ。

これって、施設によりけりなんですかねえ。
特養のショートだから、医者もナースもいるのになあ・・・って思っちゃいました。


はじめまして

結構前から読ませていただいてます
うちも子供たちがアレルギーなので、さらにご両親の介護に奮闘されてきたかんなさんに頭が下がります

今年のワクチン、型は合っていたのですが、たんぱく質の種類が違ったために流行したと報道がありましたね
アレルギーにびびりながらも予防接種したのですが、しっかりかかりましたよ

息抜きしつつ、楽しんで発散しつつ、なかんなさんは素敵ですよ・・

Re:てんさん

はじめまして、てんさん!
訪問&コメント、ありがとうございますi-237

てんさんのお子さんたちも、アレルギーですか。
大変だけど、親の愛がいっぱい降り注げると思って、頑張りましょうね。

インフルエンザ、今年は周りでは大流行したってかんじです。
やはり、当たりはずれがあるもんですね。

てんさん、お褒めの言葉ありがとうございます。
息抜きというより、めっちゃグランパスが大好きなだけですよ。
介護がなかったら、暴走しているかもしれません・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/482-d17dc01f

