スポンサーサイト 


満身創痍の開幕戦、そしてグラ・サポは、善人だった 

行ってきました 開幕戦 

グランパス VS 清水エスパルス

1-0で グランパスの辛勝



待ちに待った この瞬間 やっぱたまりませんね
P3100007.jpg

試合開始前には 震災の犠牲者に対して 黙祷がささげられました
IMG_2115.jpg
本当に 大変な一年でした

被災された方々にとって 少しでも明るい方向へ
歩むことができるよう 
かんなも微力ですが 支援を続けたいと思います

そして 
家族で 大好きなサッカー観戦をできる幸せを 大切にしたいと思います




さて 試合のほうは

途中で 隼磨が痛み
玉田が いなくなり 
淳吾が いなくなり
直志が いなくなり・・・

前半は そんなに清水に脅威を感じなかったので
これは もらったと思ったけど・・・

後半は 耐えるばっかでした

イソムラサンは 残念だったし
夢生や永井には もっともっと 頑張ってもらいたい


ももっち

勝ったけど つまらん試合だった

小6にして なかなか鋭いことを言います

それでも 去年 勝ち点1で泣いたことを思えば
勝ち点3なのは よしとしなきゃ

それにしても 
ACLで 散々な結果だった 阿部ちゃんを
今日は 頑張れー 頑張れー って ひそかに 熱く応援していた かんな

倒されて PK になったとき

かんなには 
阿部ちゃんが 宙を くるくるくるっと 3回転くらい舞って
落ちたように見えました

それが 家でテレビで確認したら
地面を 2回転くらい 転がっただけだった・・・

思い込みすぎた脳のイメージ とは 恐ろしいもんです




さて 
今年も かんな一家の観戦は 平穏に終わるわけもなく・・・

試合途中に トイレに一人で行けるようになった めめっち

もう めめっち 年長になるで 一人で行ってくる~

と 自信たっぷりに トイレに向かって行きましたが

すぐに 

ぎゃあああーーーーーっ
かあちゃーーん かあちゃーーーん 
かあちゃーーーーーん!!!



応援の声にも 負けず劣らず 激しい声で
泣きながら 戻ってきた

どうしたのか聞くと

まあるい あかい 変なのが おったーーーっ

???

何それ?人間??

ううん

何? 動物?

ううん

着ぐるみ?

ううん
人間でもない 動物でもない 変なのーーーー

よく分からぬまま トイレへ連れて行き

その変な物体に 帰りに遭遇
P3100035.jpg
サポの人? 
みんなカメラ向けて ポーズもとってたから
載せちゃったけど
めめっちは このときも 全力疾走で 逃げちゃいましたよ




そして 問題児 おっくん

なんと 入場して10分で
全財産入った 自分の財布を 落としました

席から トイレに行って 戻ったら ないという・・・

すぐに探したけど 見つからん

中身は 貯めたお年玉もあり 8000円 だってさー
そんな大金 持って歩くなー
大体 スタ飯は かんなの財布から 出してるじゃんかよー

お金貯めて ブレイブボード 買おうと思っていた おっくん
あとちょっとだったので 見るからにがっくりです

スタッフのお兄さんに届いてないか聞くと
インフォーメーションセンターに 聞いて下さい とのこと

席と 真逆だったので
帰りに 聞きに行くことに

おっくん 

もう出てこないかもしれないよ
ってか おそらく 誰か持ってっちゃったと 思うよ

残念ながら 世の中 いい人ばっかじゃないからね
グランパスのファンに 悪い人はいないと 信じたいけど
いろんな人がいるからね~

出てこなかったとしても おっくんの成長のために
神様が与えた 試練かもしれないから

これから 気をつけるんだよ


などと話していると


ももっち

グランパス好きな人は 善人だよ~

もし出てこなかったら 清水のファンの仕業だよ~
 ← 超 失礼な人

おい こらっ!!
第一 ゴール裏トイレだし!!!
 
清水ファンの人 ごめんなさい
きちんと ももっちのしつけを し直しますから・・・

 
そうして あきらめ半分な気持ちで
インフォーメーションセンターに たどり着き たずねると

なんと なんと 

お財布 ありましたーーーー!!!
中身も ちゃんと ありましたーーーー!!!



よかった・・・
グランパスファンに 悪い人など いるわけがない・・・

拾って届けてくれた方
本当に どうもありがとうございます 
おっくん かんなともに 感謝 感謝です 
m(T▽T)m m(T▽T)m m(T▽T)m




そんな こんなの 開幕戦
2位で 出発だよー

けが人が 多いのが心配だけど
何とか 乗り切ってくれることを信じて 闘うよ!!!

おっと ももっちとかんなの神様
楢様の 一枚を 忘れるところだった
P3100024_20120312175429.jpg
今年も 安心安心
ヒーローインタビュー 全然聞こえないんですけど

P3100018_20120312175428.jpg



読んでくださり ありがとうございます



おっくんの足の検査結果は 
来週にならないと 分からないよ

サッカーしてない おっくんは 
暇で暇で 仕方ないらしい

家にいるから ももっちと 喧嘩が絶えなくて
うんざりだよ~


元気の素になります  
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

おお素晴らしいe-343
世の中まだまだ捨てたもんじゃないですよねぇe-454

それにしても、だるま軍団に突然出てこられりゃあ、
そりゃめめっちビックリしたでしょうねぇe-447

何よりまず勝ち点3は大きいですよe-284

Re: おかんさん

そうなんですよ、世の中には悪い人も多い、なんて教えなくて済んでよかった~

でも相変わらず、どたばた観戦で、スタジアムご飯、自分のはいつも最後になっちゃって、
冷めちゃったのしか食べれませーん!!

早くのんびり観戦できるようになりたいです。

無事にスタジアムに着いて何よりですw

さて、
>勝ったけど つまらん試合だった
その通りですね。

楢崎、闘莉王、ダニルソンは素晴らしかったです。
攻撃ですよ、ACLの時はコンディションかとも思いましたが。不安ですね。
藤本の交代も気になりますが、小川の不在が大きいかも?

Re: hajime さん

守備陣がとっても頑張っている試合でしたね。
そうですね、小川がいないのが、やっぱり大きそう・・・
でも昨日から普通に練習参加してたみたいなので、
ちょっと希望が見えました。

でもなんやかんや言っていても、負けそうで負けない名古屋なるんでしょうか。
スパッと圧倒して勝利する試合も、見てみたいものです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/480-13bf643d

