 


遂にグランパスのシーズンスタートしたけど・・・ 

一昨日のグランパスの ACLの試合を 
生中継で見れなかったので 録画したのを みていたら

後半 

敵に カウンターであっけなく一点決められ
唖然ボー然の 楢さん アップのところで


いきなり途切れた 役立たずの オオバカもんの
てめー 最新式で 高かったくせに
ちゃんと 機能果たせよー

なのは 我が家の ブルーレイレコーダー レ○ザ です
 
あ~

永井からの夢生の 
復活なったのか 幻の勝ち越しシュートも見たかったし

増川 いわく “翼君の世界” な 敵のあっぱれバイシクルシュートも
みてやろうと思ったのに・・・

結果は 名古屋 vs 城南 2-2 で

あと数秒で 勝利で終了って とこで 
残念ながら 追いつかれちゃったようです

それ聞くと 去年の H浦和戦 思い出します
現地組さんの がっくり感 きっと半端ないでしょうね

でも 

選手のコメント見ると
そんなに 悪くない感じなので 
明日の 開幕戦が 楽しみです

ナビのない 代車では 
超 方向音痴のかんなでは
豊スタにたどり着けない と いう事で 

電車で 行くことに しました



ちなみに 旦那が
毎朝 母をデイサービスに送りつつ 出勤するかんなに

道 分かるか?

と 心配しております

まるで あんぽんたん みたいです かんな



さあさあ 開幕戦に向けて 気分を盛り上げていきたいところですが

どうにも 盛り上がらないわけがあります


実は 小学4年生のおっくん

部活でも クラブチームでも サッカーをやっていて
サッカー三昧なんだけど

ずーっと 踵が痛い と言っていて
でも 痛い割には サッカーやりに行くし

そんなの 成長痛だから 寝りゃ治る

と ほっぽっていたのだけど

一昨日 痛いという 右の踵をよく見たら
赤く腫れて 炎症が起きていました

びっくりして 昨日朝一で
病院に連れて行ったら

まあ このくらいのスポーツやる男の子には 多いようなんだけど

踵骨骨端症

と言われました

踵の骨が レントゲンで見ただけでも 
ぎざぎざしていて 痛そうです

でも しばらく休めば 治っていく とのことなので

それは よいんだけど

それより そのレントゲンに 

別のところで 怪しいものが 写っていました

ただの直線であるはずの 骨の側面が
ぼこっと 膨れており

疲労骨折 それか まさかとは思うが 骨腫瘍 の可能性も 否定できない

ということで 
精密検査を受ける羽目に・・・

えええーーーーっ
骨腫瘍 なんて ありえーーんっって 思うが
疲労骨折 だったとしても・・・

親として 

痛い痛いって おっくん言うの

病院言っても 治らんから って 
日々の忙しさにかまけて

子ども ほっときすぎたかな って 反省モードです


ごめんね おっくん


早速 今日 検査なので

願わくは ただの 骨の生まれつきの変形(そんなのあるんかいな)
ということで 事態は収まり

何事もなく

明日 すっきりした気分で グランパスの開幕戦に 行きたいものです


というわけで テンション上がらぬまま 

今日も 一日 頑張るぞ~~


読んでくださり ありがとうございます

元気の素になります  
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ

コメント

そりゃちと心配ですね。
子育てしながらの介護は気を配るとこがありすぎて・・・だと思います。

怪我も付き物ですし、膝とか股関節とかほんと大事ですからね…
それで、高校サッカーで終わるて子、ものすごく多いです…e-263

うちは、運よく大きなけがもなく大学まで続けられましたけど、食事にも気をつけないといけないですしねe-351

心配ですねぇ…
何事もなければ良いですね…

おっくん心配ですね・・・。

本当に何事もないといいですね。 
その疲労骨折らしきところは痛くないんですか?

はやくすっきりしたいですね。

介護・家事・子育て・仕事・・・。
無理しないでくださいな。

お子さん、お大事になさってくださいね。

Re: こらいおんさん

子どもは、ほっといても育つ、と思っていましたが、
ほっときすぎもよくなかったですね。

反省して、進みたいと思います!

Re: おかんさん

サッカーって、動作も激しいけど、ぶつかったりして格闘技みたいなもんですね。
そうですか、高校でリタイア・・・
怪我しない体っていうのも、才能のうちですね。

とりあえず今までほっときすぎたので、
寝る前なんかにマッサージなんかしてあげちゃったりしながら、
体の確認と、ソールを工夫してみようと思います。

Re: mana-p さん

疲労骨折らしきところは、押さえると痛いんですよ!
でも歩いたりする分には、気にならなかったらしい・・・
というか、踵のほうが痛くて、気にならなかったのかも?

もうちょっと、母親らしくしようと思った次第です。

結果は一週間後なんですよ~

Re: まろナースさん

ありがとうございます。

介護保険最大限利用して、やっているつもりなんですけど、
やはり、しわ寄せというのはありますね。

でも、これでひとつ私も勉強!
子供のことは大切に!って当たり前ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/478-0c38a287

