スポンサーサイト 


なんだか盛り返してきたよ~、ピックな母が!! 

ショートから お帰りの母ですが

ショート先に迎えに行ったら
担当イケメンおにいさんが
荷物だけ持って 慌てて出てきました

あの~ 今椅子に座ってもらって 待っていてもらったんですが
僕が荷物をとりに行っている間に
どこかへ 行かれてしまって…

探してきますので!!



およよよよ???

色々また 歩き回るようになったのかい?母よ



その間に 連絡帳を見てみた

延べ4日のうち 最初の2日は

食事を食べようとしないので 全介助でした
とか

昼間も うとうとなさっています

そうそう 家でも そんな感じ

だけども 後半にいくにつれて

廊下を徘徊していました

椅子に座ってもすぐに立ち上がり レクに参加できませんでした



とか なんか ちょっと 懐かしい


そして 極めつけは 最終日

姿が見えなくなってしまったので 探しましたら
他の方の居室の ベッドの下に 横になってました

痛みや怪我がないか 確認しましたが
今のところ 大丈夫です

申し訳ありませんでした


だってさーーー

またまた 他人様 突撃訪問しておる~~!!

まあ そこで う○こ 出ちゃって クリーニング代請求 とかならなくてよかった

しばらく待つと
お兄さんに 手を引かれた母が すたすた すたすた

はっ 早っ


やっと見つけて ふじこさん 帰りますよって言っても
反対方向に 歩かれて行っちゃうんですよ



脳の回路 どうなっちゃったんだよ~~
送りに来たときには 車椅子でお出迎えだったじゃないか


そして 

お兄さんから 他人のお部屋の床で転がって寝ていた件について
詳しい説明と 謝罪があり

その後 車に乗り込む

すると 母 

なんと 右足が一歩 車の中へ 上げられるじゃないかーーー!!!!!

なになに こうやって 自分で乗り込めれるの ひさしぶりじゃあ~~ん!!


と なんか ここ最近とは違う 母でした

お薬 変えてないよ

っていうか メマリーが 1/2錠 を一日おき
っていうの すぐ忘れちゃってるくらいなんだけど



こんなときは お口も キョロキョロも元気です

夕食時に 
先に食べ終わった めめっちが 
あちこちに動き回っているのが気になって

母の首も キョロキョロ キョロキョロ
食べるの忘れちゃうし

風呂上りの フルチ○の おっくんじ~っと見つめて

あれあれ あんな子おる あんな子おる あんな子おる

おっくんに
やめろ ばあちゃん きもす!!

って言われるし

そして 
神経麻痺で まだ動かないまんまの ピンと伸びきった人差し指
だんだん関節が 曲がりにくくなってきてしまったので

お隣の中指と一緒に テープを巻いているわけ
 
中指が曲がると つられて人差し指も曲がるという仕組み


でも その白いテープを 何とか食べようと
噛み噛み チュウチュウ してる

危ない 危ない 誤嚥したら 大変大変




なんか数ヶ月前くらいに もどってきたよー

夜中の徘徊 復活かも???

お気に入りソファーに 早速 アルミシート掛けなくっちゃ




数日前
ケアマネさんに もう先が短そうって相談したのが ウソみたいだ

これは これは ちょっとやそっとじゃ くたばりませぬぞ~
長生きしてくれそうな 気がしてきたよ

なぜだか わかんないけど

とりあえず よかったね お母さん!!!

イヤイヤイヤーーー も 時々言ってるけど・・・



読んでくださり ありがとうございます

元気の素になります  
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

お~e-454

でもすごいですよねぇe-441
この数日間で何が起こったんでしょうe-351
人間てほんと不思議ですよねe-441
とにかく、少しでも元気を取り戻してくれたのは嬉しい事ですよねe-454

せん妄状態ですかね?

寒暖の差が大きかったり、低気圧・・・が影響?

我が母の先日の眩暈・その後の電話で易怒的でややせん妄状態かと判断したけど(MRIは異常無し)。そう考えれば納得出来る状況の母でしたよ。
お疲れ様です。

そのケアマネさんへの相談が聞こえたんじゃ?(* ̄m ̄)プッ

山あり谷ありの介護生活だけど、やっぱ元気だとホッとしますよね。うん!(^^)

Re: おかんさん

水分量とか排便とか、刺激の量が違ったりするんですかね。

動けて言葉増えるの嬉しいけど、イヤイヤや変顔も増えてしまいますが・・・

でも、やっぱ反応が鈍いより、嬉しいですね。

Re: まろナースさん

ああそうですね、ここのところの気圧の変化も体調には大いに関係ありそうですね。
元気はよいけど、注意散漫、どっか行っちゃう 拒否傾向・・・
どっちがよいのやら・・・i-201

Re: こらいおんさん

おお~~、そうかもしれませぬ~!!
寝たきりになったら、我が家においてもらえないと・・・

元気になると、他の症状も復活しますが、
以前に比べたらかわゆいもんです。

このくらいの状態で、ずっと行ってくれないかな~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/474-560dc94b

