スポンサーサイト 


世界のTOYOTAのくせに ヽ(`⌒´)ノむっき~ 

今日のかんなは 毒を吐きますぞよ

コンチクショーーーー!!!


認知症の母が 
車に乗り込むのが大変になってきた ここ数週間

マイカーを買った TOYOTAの営業所の
担当営業マンに 

車の座席が 回転しながら外まで降りてくるように
改造したいことを伝えた

全然 福祉車両の知識がないみたいで

よく分かりませんが 問い合わせてみます

と 
ぎっくり腰の恐怖と闘いながら
待つこと 2週間

いくつかの複数の情報から 数十万で 可能 と思っていたが


やっと その返事が電話でおととい届いた

なんと!!

80~90万 かかります

値切りは出来ないらしい
改造車として 車検取り直さないといけないらしい

そして 言いやがった

総走行距離 75,000kmの マイ・シエンタに対して

改造より 福祉車両の購入を お考えになったほうが
よいのではないですか


そして 次の日さっそく 
頼みもしないのに 営業マンが 新車見積もりを持ってやってきた


7万キロ以上も走って そろそろ買い替え時じゃ ないですか

今なら このシエンタを下取りで 年数から行くと 50万ぐらい
あと 福祉車両割引とか 税の減免とか エコカー減税 

それから 出来るだけ 値引きさせてもらって

改造するより お値打ちになりますから


と 言いつつ 見せてきた見積書は 

新車 シエンタの福祉車両で 200万




どこが お値打ちじゃー ぼけえーー!!!

誰が 買うといったあー

買い替え時って まだ 4年も乗っていないんだぞおー

左側面には 我が家の塀にぶつけて こすった
超でかい 傷と 凹みが あるんだぞー

シートは色々しみこんで ばっちいぞー

下取りなんて すずめの涙程度に 格下げになるに決まってるじゃんかー

今の我が家は かんなの収入が減って 火の車なんだよー
介護しながら もっともっと働けっちゅうのかーーー!!!


それよりも 何も

母がこの先 どういう状況になって
何年 生きるか 分からなくて

どうしていったらよいのか 

一昨日の電話で 改造の値段 聞いてから
がっくりして 落ち込んで 悩んで・・・

っていう 心の傷を 癒すまもなく

商売根性 丸出しかよーー!!!


TOYOTAの えげつない 商売戦略なんかに はまってたまるかよ

まずは 福祉車両に詳しい人をよこしなよ

母の状態や
いつどのように車を使うのかを じっくり聴いた上で
かんなの苦労を ねぎらってから
おすすめしなさいよ

出直して きやがれーーー!!!

と 心の叫びです

お上品なかんなは こんな暴言 直接は吐きませんでした

あー だから余計に ストレスが たまるぞよ


新車は 絶対買いませんから

と 一言言って 帰ってもらった



以前 コメントに下さった方の情報からだと
日産車は 後から 改造したとのこと

で 調べてみたら 

日産には こんなのあった → あとから架装できるキット


世界のTOYOTAさんよ

こういうのも必要じゃね??

だって 車買うとき 先のことなんかわかんないんだよ
乗り降りできなくなったら 即買い替え 薦めるなんて
信頼していただけに 


がっくりだよ・・・



我が家はね 我が家はね・・・

何とか 金貯めて ほしいのはね・・・



福祉車両じゃなくて・・・



・・・・・・



キャンピングカーですから!!!!



2台も 買えませんからあ~




読んで下さり どうもありがとうございます




ちなみに TOYOTAは

かんなの愛する グランパスの 特大スポンサーであります

うちに来る営業マンくらい 熱心に
グランパス・ファン増やしたり 喜ばす営業

もっと熱心に やっちゃあどうですか?!

ああ~ 別府に行って 癒されたい~


元気の素になります  
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

売上第一なんでしょうねe-262
それにまんまと乗せられて3年ごとに車を買い換えてるバカな奴がうちの頑固親父ですe-262

まあそれも我が家がほぼ実権を握ったので、無理になりましたけどe-454

やっぱりトップの考え方ってすごくあると思いますよねe-441
カルロスゴーンさんのように“すべては一人ひとりの意欲から始まる”と力強くうたっているって所に違いがあるんですかねe-441

改造するよりお得で200万って、
「信じられへんぞっ!」とキム兄ぃに言って貰いたい。

しかし日産にあってトヨタに無いっていうのも、どうなんですかね。
なにか方法があっても良さそうな気が?

これでJリーグ、マリノスに負けたら目も当てられん。

名古屋市北区で福祉車両の改造を行なってる会社がありました。
シエンタも載ってます。
金額は分かりませんが参考まで
http://www.g-kawada.com/hukushi/kaigo.html

Re: おかんさん

トヨタは地元なので、その仕組みとかよく分かりますが、
他の会社が見習う「カイゼン」も、下請けの下請けなんかには、
本当に厳しいものがあります。

品質がよい、顧客にはアフターサービスもよい、など
いいんですけど、営業のプッシュにはすごいものもあります。

甘いところがないからこそ、世界まで上り詰めたと思うけど、
ちょっと悲しかった~、今回は。

福祉車両の改造や改造できる車両を最初から出してないのは、
やっぱり儲けにつながらないからだと思うんですねー

それにしても、これからどうしていくか、悩み満載ですぅ~(涙)

そうなんですか~~。

家のセレナの場合、確かに車検取り直して、数ヶ月前に車検を受けて、重量税とか払ったばかりなのにまた払わなきゃならなくなって、びっくりでしたが、それでも40万でお釣りがきましたよ。

車買ってから、必要になることも考えてほしいですよね~。 全車種で・・・というのは難しいかもしれませんが・・・。 福祉車両がもともとある車種は改造できるようにしておくべきですよね~。 びっくりです。
そう考えると、日産優秀ですね。 

それか・・・。
福祉車両の中古はいかがですか? 展示してただけの新古車で福祉車両がありますと、紹介だけされました。 お安かったです。 もちろん家の場合その値段で改造できたので即却下でしたが・・・。 たしか、キューブとセレナと紹介されましたよ。 けっこう、福祉車両の新古車ってあるらしく(時期的なものもあるかもしれませんが・・・)一度聞いてみるといいかもしれません。

Re: hajime さん

hajimeさん、情報ありがとうございます。
調べてみたら、ディーラーじゃなくても改造してくれるところあるんですね。
教えていただいたところにも、早速問い合わせのメールしてみました。

何で日産にあって、トヨタにないのか・・・
腑に落ちません。その後の対応も残念です。

グランパスvsマリノスは、ここ数年は勝ち越していると思うけど、
今回ばかりは日産にやられたっちゅう感じですね。
買い換えるのなら、日産にしようかとまで、思いましたよ・・・

Re: mana-p さん

mana-pさん、色々情報ありがとう。

とにかくトヨタって、採算あわないこと後回しなんだと思いますよ。
営業の口車も上手いし、押しも強いし。
そんでもって、年金暮らしの人たちは余裕があるから、
新車にしちゃうんじゃないでしょうか。

私も日産になびこうかな~

中古車も視野に入れて考えてみます。
いつまで使うか、って考えると躊躇しちゃうけど、
車がないと、デイやショート以外、外出できなくなっちゃうし。
何も分からなくなった母でも、一緒に外出したいものです。

こんばんは(#^.^#)


いつも読み逃げですみません<m(__)m>

お母様は、身体障害手帳は?
行政によって、対象者になるのが難しいかも・・・。
お持ちであれば(行政に要確認)、車の減税にお役に立たないかな?
良く車いすマークが付いている方、減税になるようですよ(ご存じかも?)

お母様の受診の時用の車とします。
どのくらいの減税になるかは私は分からないのですが・・・。

腰をやられては、介護に差し障り、仕事もですね。まあプロですから、体勢は不自然な事はなさらないですけどね。無理は禁物ですよね。

Re: まろナースさん

まろナースさん、こんにちは。

私も体がこれだけ動かなくなっているから、身障者手帳がほしいところです。
自動車税が無料になるし、医療費も無料になり、これが大きいですね。
入院したときなんか。

でも認知症が原因、で手続きしている人は周りではほとんどみたことありません。
介護保険でサービス受けられるから、ということなのだと思います。

明らかな脳血管障害があっての麻痺か、パーキンソンって言う病名だったら・・・
と思います。
うちの院長、手帳認定医なんですよん。
でも前に書いたとおり、あんまり深いお話が出来ず・・・

でもダメ元で、聞いてみようと思います。

>まあプロですから、体勢は不自然な事はなさらないですけどね。

それが、母は、
移乗の時はでくの坊みたいになっちゃったり、
それどころか変に突っ張ったりするので、
私もゴリゴリ力任せなんですよ。
いつまで自分が大丈夫か、ひやひやものですi-241

うちは心臓バイパス術したときに身障3級が降りまして・・・。
医療費についてはかなり助かってますよ、何せ薬の量も多いし・・・。
他にも確定申告の時に控除もあります。
介護度が3以上だと、重度身障扱いにもなるようで、今年確定申告用の書類も来ました。
一度申請してみたらどうかな?

Re: こらいおんさん

心臓だと身障になるんですね。
認知症で、身障を公に認めると、おそらく日本がものすごいことになり、
医療費がさらに増大するんじゃないかと・・・

でも当たって砕けろで、いってきます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/462-69533b24

