 


アクシデントは尽きないよ!我が家編 

せっかく 母がショートに行ってるのに
体調悪くて 寝込んでいた かんなです

でも 早めに休んだおかげか 熱も上がらずに 復活して来ました


というか 三児の母は いつまでも寝ちゃおれん 

昨日は おっくん 誕生日が近いということで
家族で誕生日会をすることに

手作りケーキは かんなのエネルギーが足りなかったため
お店のケーキを GETです

ももっちが クッキーを焼いて 飾ってくれた

そして ケーキが食べれない めめっちには
雑穀ケーキを焼くのも パスして 苺大福

でも なんかそれだけじゃあ かわいそうになってきたので
急遽 さつま芋粉とヒエ粉 テンサイ糖で 
クリームを作って 飾りつけ
P2050051.jpg

それでも 貧弱さは ぬぐえないが (デコが お馬鹿すぎ??)
めめっちは 喜んでくれた ので まあよし



そして 事件は 起こる

体調も良くなった事だし
以前買っておいた 期間限定の でらウマ 活性生酒のにごり酒 

その名も 地元民 知る人ぞ知る 

『 志野 』 メイド イン 関谷酒造
P2050040.jpg
を 飲もう と いうことに

活性生酒 ということは 発砲性なんですわー
P2050041.jpg

こいつを上手く開けるには

まず 蓋に目打ちで 穴をあけて 圧を抜く

だけど 結構な圧で 中身が 飛び出してきたときのために
ボールに入れてから 行うのと

噴水みたいに飛び散るのを 防ぐために
かぶせるコップが 必需品



さて さて 行きますよー
P2050044.jpg 

ひえ~~~っ!!!
かぶせる コップ忘れたーーーー!!!

P2050045.jpg 

おいっ だれか コップーーー!!!
P2050046.jpg 

ええい このおちょこで 何とか・・・  ならーーーん!!!
P2050047.jpg 

ううう・・・ だいぶ 中身が減っちゃった・・・
P2050049.jpg
皆で まき散らかされた 濁り酒をお掃除です

新酒で 家が清められたとも 言います

酒の噴水は 天井まで 発射されたわよん
P2050050.jpg
 
ぷぷぷぷぷっ

ああ~ 今思い出しても 腹がよじれるほど 面白かったーー


ちなみに
ブログに載せるため 開封前の写真撮ろうとしたら
濁りが 分離してたもんで 均一になるように 

そう ぐるぐる ちょっとだけよ・・・ ぐるぐる ぐるぐる

ビンを 回してしまった お馬鹿は~~~~




かんなで ござんした


旦那 ごめん!!

でも コップ忘れたんだって いけないんだからね!!



肝心のお酒の味は 

ボールに溜まったのは 旦那の手のひらを介したせいか 
なんかビミョー

ビンから注いだのは おいしかったけど

病み上がりなので 一杯で 悪酔い・・・ 

親思いの おっくん
誕生日会のご馳走は何がいいかと聞くと

牛丼!
 
簡単すぎて 助かります~

しかし 注文が・・・

黒毛和牛の霜降りで!




はい スーパーで タイムサービスの
オージービーフ買って

これは おいしい 黒毛和牛だよ~

と言って 牛丼を出した あかん母 かんなでしたあーーー!!!





読んで下さり どうもありがとうございます

元気の素になります  
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ  にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ

コメント

おっくんもうすぐお誕生日おめでとうございますv-274v-315

ほんと、寝込んでしまったら、洗濯が…
熱がどれだけ高かろうと、洗濯だけは休めないですねe-351

なんかすごい慌てっぷりが伝わってきますe-454

なんか説明書きを見てたら、飲みたくなってきますねv-305
このお酒は辛口なんですかe-3

病み上がり無理しすぎないようにして下さいねe-454

そうですね、三児の母は休めないですね。お疲れ様です。

いや~回したらダメでしょうw
でも写真見ると、机や床、天井が良い感じで羨ましいです!
宮古島じゃあ速攻でカビます。

そうか愛知県、県庁の近くに行く機会あれば「吉田屋」という酒屋行ってみて下さい。
以前働いてましたw
僕のブログのリンク先にHP載せてます。

関谷酒造ですね。(*^m^*) ムフッ
以前は良く通りがかったんですけどね、最近お出かけ少なくて・・・。( -.-) =зフウー

いや~、しっかし子育てしながらの介護はやっぱり大変ですわ。
気分転換はできるかもしれないけど、しんどいときに休めませんもんね。
無理せず、うまい酒を飲み・・・ですな。(*^_^*)

まーちゃんと一緒に爆笑しましたよ。
っていうか、この方は旦那様ですよね? いい感じのあわてっぷりです!!
それを、助けもせずに写真を撮っていらっしゃるのは、かんなさんですね??

それにしても、このお酒・・・。
おいしそうです!! 飲んでみたい。

Re: おかんさん

おかんさん、ご心配おかけしました。

そうなんです、洗濯はすごいことになりますよね~
っていっても、うちは旦那の仕事なんですが・・・

志野は、甘口なんですよ。だけど、炭酸が半端ないので
辛口みたいに、超キレキレ味なんです。

年末限定販売で、なかなか売っていなくて
やっと見つけて買ったのに・・・

また来年まで飲めません。

Re: hajime さん

正直、ビンをまわしていたときは、発泡性だったこと忘れてましたi-229

家は、OMソーラー&すっぴんの木の家っていうやつで
太陽熱で暖められた空気が、家を循環してるので、
乾燥してるんですよ。
でも宮古島の湿気には、負けるかな~

吉田屋とてつもなく品揃えが豊富で、
おいしそうなものが、いっぱい!!
豊橋には、ワイン専門のやまやぐらいしか、ないなあ・・・

Re: こらいおんさん

おお~、通りかかっただけですか?!
うちは、一度仕入れに行こうかと思っているところですよ。

子育て、もう放任です。が、背中を見て育ってくれたらな~
と思っていますが・・・

子どもらは旦那にも頼めるけど、実母の介護は、
困ります・・・

歯磨きパス、服のまま寝かせたりして、
介護放棄してますよ。

Re: mana-p さん

おいしいんですけどね~
開栓するのに、いつもなにかが起こります・・・

旦那を放置して写真を撮り続けたのは、そうです私です!!
内心、面白いのが撮れた、と思いながらi-237

でも旦那も、自分のカメラをセットして、動画をとっていたんですよ!
あまりの慌てっぷりに、カメラもどこか飛んで、
撮影には失敗しましたけど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/459-001d22c5

