スポンサーサイト 


やっぱり親子。 

少し前 『ALWAYS 三丁目の夕日』を テレビでやっていましたよね

涙もろいかんなは 何度見ても じんじんして ほろほろしているのですが

小学4年生の やんちゃで多動な おっくん
心の琴線に触れるものが あったらしく

次の日も録画で見て

ああ~ なんていい話なんだ~
おれ 泣けてきた~~


と かんなと同じく ほろほろしておりました

ちなみに 反抗期ももっち 超冷めた目 




さて お次は めめっち

蕁麻疹でましたーーー!!!

そんなことろは かんなに似ないで よろし!!

でも これには訳があって
園の給食で 先生が間違えて ミルクスープスパゲッティを
食べさせてしまったから・・・

今や 卵・乳製品以外なら 毎日続けなければ
米・小麦が食べられる めめっち

なので 和食の日や ミートスパの日は まるっと食べられる

だからなのか 先生 うっかりして 
ミルクスープスパを めめっちに出しちゃった

家から 豆乳で作ったスープスパを 持って行ったのにね・・・

ミルクたっぷり バターたっぷり

それを気づいたときには めめっち 完食

そしたら 遅発性で 今まで見たことのないような
でっかい蕁麻疹が 背中に ぼこぼこ 生まれたよ

先生は平謝りしてくれて もう しょうがないんだけど

最近調子よくて もう 食物アレルギーなんか ないんじゃないの?

と思っていた矢先に 出たので がっくり・・・
 
あと一年で 小学校っちゅうのに・・・

めめっち たくましく生きてくれよ




さて お次は かんなと 母


風呂に入ろうとして 黒のヒートテック 脱いだら かんな

白い粉 吹いてましたーーーー!!!!

うぎゃああああ~~~~
婆さんと一緒かいなーーーーー


ついでに 超 便秘も 一緒だし 


ちょっとショックで 立ち直れません・・・ 

おやすみなさい・・・





最後まで読んでくださり 本当にありがとうございます

元気の素になります  
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ  にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ

スポンサーサイト

コメント

まぁね、親子ですからね、DNAは限りなく一致するのかと・・・。

保湿は乾燥してからじゃ遅いみたい。
早めに手を打つと、劇的に違いますよ。
今年じいさんで試してみたこらいおんでした。(* ̄m ̄)プッ

乾燥、大変ですねv-356

私こちらに来てから車生活じゃ無くなって、自転車生活になったせいか、便秘が無くなったんですe-283

足裏ゴルフボールマッサージも地道にやってたら、冷え症も無くなりましたe-454

ももっちはね、人前で涙を見せたくないお年頃だよね( *´艸`)
ぴーちゃんは三丁目の夕日好きで、新しいのも映画観たい、って言ってました。堤真一好きのダンナと行くかも…

わたしも頑固ではないですがお便秘気味です。もんちゃんが入所してから改善してきたな~(;^ω^)
なるべく歩くようになったことと、オリゴ糖をコーヒーや紅茶に入れて飲んでる、のが変わったところです。

内地は乾燥凄いみたいですね。
うちの地域の湿気を分けてあげたいですよ。

Re: こらいおんさん

親子です親子です~、顔もそっくりって言われます~
限りなく母よりの自分です。

保湿やっぱり大切ですね。ただ、粉吹いているのが背中だけで、
自分で見えないし、手が届かないところなんですよ。
ほんで、おそらくアトピっていて、ぽつぽつがあって痒い!!

それから治さなくっちゃね。
ももっちに塗り塗りしてもらっています・・・


Re: おかんさん

背中だけががさがさしていて、おそらくアトピー肌になっているので、
食生活から治さないといけないようです・・・とほほ。

車がなくても生活できるなんで、都会でいらっしゃるんですね!
でも、それも健康的、経済的でよいですよね。

Re: どぅさん

ももっちは、そうですね~
イチイチいちゃもんつけるんですよ。
純粋でうぶなおっくんが、かわいく感じる今日この頃。

いけませんね、こんな風に親が子どもを差別しちゃi-229

私も最近運動を始めたんですが、全く効果がありません。
オリゴ糖なら簡単にはじめられますね。やってみようかな?

Re: hajime さん

そちらは湿度が高いんですね。暖かくてよさそうと思うけど、
雨も多いんでしょうか?

食べすぎ飲みすぎだったのに加えて、乾燥の時期ということで、
乾燥肌&湿疹になってしまったんだと思いたいです。

老人性乾皮症と同じなんて、思いたくない・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/442-c03aa96e

