スポンサーサイト 


母のおなかの続き。 

またまた う○こネタで すみません

介護者には 日々頭を悩ますネタですが

グランパス関連から訪問して下さった方には 臭くて申し訳ないです



あ でも グラサポには 嬉しいニュースが・・・

ブラジルニュースで ポルトガル語自動翻訳によればですね

闘莉王が 2月頭に 日本に戻る 

- 実際、田中は遠いです - 終了した。

という 文を 発見しましたよ

やったー よかったーー

これで シャーレ 奪還目指せるよね



さて

母の便通が 滞って 今日で一週間ですが
昨日の朝 およそ一日分ぐらいは 出ておりました

どうやら完全無欠の糞詰まりではなかったようでだが・・・

それでも まだまだ腹の中にブツが溜まっていることを想定して
夕べもまた レシカルボン 装填

今回は 何とか 二日分ぐらいは 出たような感じ


2箇所行っているデイには 連絡帳でも 口頭でも 確認したんだけど
出ていないと・・・

ひとつは 10人弱の小規模なので 確かだと思いますが
もう一箇所は 利用者さんも多く

送迎のスタッフが 細かいことまでは把握が難しいのか

ちょっと 分かりません・・・

と言われることも



そこで 母を寝かせてみて
もう一度 おなかを よーく触ってみたのだが

なんせ 脂肪が厚くて どこが腸だか わからん

そして 
やはり おなかは全体に パーンと張っているような感じもするが

パーキンソン症状で 首や背中の筋肉も硬いので
そのために おなかの筋肉も硬いのか 便秘で 張っているのか 

ますます よく分からん  

でも おへそ周りが ガチガチの気がして
なんか 違う病気だったら どうしよう

との思いも かすめ

もう レシカルボンも ラキソベロンも 底を尽きそうなので
本日 病院で 診察してもらって相談してこようと 思います


あ~~ 日々 こんなことばかり考えて 

もういや もういや もういやあーー

誰か

かんなの頭を
う○こから 解放してくださーーーい




最後まで読んでくださり 本当にありがとうございます

元気の素になります  
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ  にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

うぅ…辛いですねぇ…e-283

家庭用小型エコーみたいなの欲しいですよねe-330
そうしたら、悩むことなくそれで確認して対処して行けるのに…

介護用品として格安でリースか何かできるように開発して欲しいですよねe-441

うわぁ~辛い…
義母が初めのころ通っていたデイでは、看護師さんが出してくれたんですけどね。
かんなさんご存知かもしれませんが、手袋して摘便しても、ブツによっては指が臭くなりますよ~(泣)

もう診察へは行かれたのかな?
ほかの病気がないといいですね。

出てなかったんですね。
お腹苦しくなかったのかな?

小型エコー欲しいですね。

しかし
>ちょっと 分かりません・・・
は困りますね。


人の事は言えませんのよ、うちも溜め込んでます。(;´д`)トホホ
何かねぇ~、ちょっと狂うと溜まっちゃいますわ。(ノ_-;)ハア…
んなわけであたしの頭の中もブツだらけですわ。

Re: おかんさん

ホント便秘で悩む介護者って多いと思います。
どんだけ詰まっているかとか、きちんとチャックしなくちゃいけいし。

おかんさんが言うような、エコーがあると助かりますね!
こういうアイデアをどんどん取り入れていってほしいですね。

Re: hajime さん

元気な頃は、母は一週間ぐらい出なかったんですよ。
そしてまとめて薬でどばーっと!!
そのときもあんまり苦しそうじゃなかったし、
今はもう、苦しいという表現ができません。

便が出そうなときは、落ち着かなくなって分かるんですけどね。

>ちょっと 分かりません・・・

ここは最初からお世話になっているところでよいところなんですが、
以前も口腔ケアの事うかがったときも、
担当じゃないので分かりません、みたいなこと言われて・・・

大規模?でスタッフが多いことの弊害でしょうか?
皆がそうじゃないけど、ホントに送迎のスタッフはよく分かっていない人もいるんですよ。

色々聞くなら電話か、直接出向くかですかね。

Re: どぅさん

いやあ、私摘便はした事ないんですよ~
どぅさん、やっててホントにすごいと思いました。

ただ座薬入れるとき、出来るだけ奥まで入れるんですけどね、
うちの母の場合、出口付近に全然詰まっていないんですよ。
腸全体の働きが低下しているみたいで、上のほうが詰まっているんです。

何とかこの体質自体を改善させないといけませんね~、はあ。
病院は行きました。大丈夫だったです。
そして、よいおまけがつきました!!
またUPしますね。

Re: こらいおんさん

ダンスパーティーでちょっとは、ブツから頭解放されましたでしょうか??

でも、家に帰ると現実が待ち構えていますよねえ・・・

出ないと悩むし出すぎても困るし。不意打ちも困るし。
毎日この時間に出る、とか、3日に一度薬を飲むと次の日必ず出る、とか
決まってくれたらラクちんなのにねー!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/440-70a6580e

