スポンサーサイト 


どうなる決戦の日 

まずは 土曜日の決戦

名古屋グランパス VS モンテディオ山形 @豊田スタジアム

に 久々の 参戦です

ホーム最終戦 そして奇跡の逆転優勝に向けて 負けられない一戦

母の具合が悪くならないことを祈ります


はあ~ やることまだいっぱいあるんだけどさー

ちょっとは楽しまなくっちゃねー
なんか ペース出ないんだよね


そして 日曜日 

父の永代供養についての 親戚との話し合い

月曜日の時点で 
かんなは 高野山に 父の永代供養をお願いしようと決めた

そして 四十九日も迫り 早いうちがよいと思い
すぐに 母方の親戚に電話して その旨を話し

話しただけじゃ なんともわからないと思ったから
パンフレットとか見せて
日曜日にでも 詳しい話をしたい と言ったら

だいぶ戸惑っていたご様子です~~

電話に出た 叔母は

今は旦那が留守してるから 帰ったら話して
また折り返し 電話かけるね


って言ったのに
それから 音沙汰ありません

また 親族一同会議でも 開かれているのでしょうか

おおお~~

いつも とっとこ一家のことを気にかけてくれていて
たまに おいしい料理を運んできてくれる
とってもよい叔父と叔母なんだけどね

電話で言われたのが

遠くて すぐに行けないねえ
近いところが いいんじゃない

本山なんて そんなところに・・・

本山って言うなら 日蓮宗だから 日蓮宗の本山でもいいわけでしょ

まあ 叔父さんが なんて言うかねえ

私には なんとも言えんがねえ



宗派が違うのに・・・

わざわざ遠い本山でなくても・・・


っていうのが あるようです

お墓を作らないこと自体は ある程度納得してくれているよう




さあ どうなるんでしょうか


前日に グランパス観戦で 
英気を養って 話し合いに臨みたいと思います




でも 

土曜日 実家に 泊まるのでした

豊スタにも近くて 親戚のいる名古屋にも近い

豊橋に帰ってくると 二度手間ってことで・・・


9月末から行っていない・・・

そんときに いたるところに 青かびが生えていた・・・

うげげーーーえ

大丈夫なんだろうか 

土曜日の晩は 大掃除をしなくっちゃ

日曜日 生きてるだろうか・・・




最後まで読んでくださり 本当にありがとうございます


元気の素になります  
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓  
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 
スポンサーサイト

コメント

>遠くて行けない・・・
スルーしましょう。
実際は近くてもそう行けるもんじゃありませんもん。
結局のところその後の墓守等々はかんなさんがするわけだから・・・。
うまいこと口撃をかわせることを祈ってます。

そして、日曜日の生存も・・・。(* ̄m ̄)プッ
カビなんかに負けるなぁ~!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

グランパスVSモンテディオ楽しんで来てくださいe-219

主人の方はたまたま歩いて行ける所だけど、私の両親は熊本&鹿児島なんで、まあ距離がありすぎて、きっと任してくれるとは思うんですけど…

かんなさん、ここはもうあとひと踏ん張りですねe-2

カビとの戦い、親戚との戦いがんばれ!!!

お墓って、困りますね。
家は、父と母が実家の近くにお墓を買っているので、そこに入ってもらうようになると思います。
でも、私は嫁いでいて、妹は未婚なので、妹の代で永代供養だねと話してました。でも、そこいらのお寺だと本当に供養してくれているんだろうか?なんて思ってました。

夫の家のお墓も、家の夫婦に子供が居ないし、夫の弟も未婚なので、私たちの代で終わりです。
夫の実家は遠いし、骨になってまで気を使うのかと思うと、自分は海に散骨なんてことを真剣に考えてました。
高野山よさそうですね。
お墓の下眠っているより、土や海に還っていくのが本来の姿のような気がします。
その方が、さみしくない感じです。

ふと、母がなくなったとき、お寺のお墓の下にひとりで入っているのさみしいかも。なんて考えてしまいました。うちにおいてあげたい感じもしちゃいました。

Re: こらいおんさん

こらいおんさんこんにちは。

今日まで親戚から連絡がなく、果たして話し合いがもたれるのか、疑問になってきました。

ま、何はともあれどう言われようと、進むしかないので、行ってきまーす!!

Re: おかんさん

はい!楽しんできまーす!!

でもお目付け役の旦那も行くそうで、
「楢崎ーー!!」とか「トゥーリオーーー!!」って叫んで跳ねれるか不安・・・

ちょっと焼餅やきさんなんですよi-232

親戚には説明できると思うけど、実家に泊まるのがなんか怖い・・・

Re: みやさん

みやさんこんにちは。

ハイ!頑張ってきます!

そうなんですよ~、お墓ってこれからの時代色々と問題になってくるでしょうね。

本当に灰になるまで燃やして、土に返すとか海に散骨、が自然な形と思うんですね。

永代供養も、こんなところに居たくなかったって言い張ってた娘の実家の、身も知らぬ寺より、父がよく知る高野山でよいと思うんですけどねー

反対される理由がないと思うのだけど、そうは問屋がおろさぬって感じ?!

そうそう、みやさんが教えてくれたスロージョグ、父が亡くなる前に数回 広い公園で夜、子どもと一緒にやってたんですよ。
でも、負けず嫌いなおっくんと自分、いつの間にかダッシュの競争とかしちゃって・・・
バリバリ筋肉痛になってたおばかな母です。

ちなみに、元陸上部と豪語してたけど、小学4年のおっくんにもう勝てませんでしたっ(涙)

いつかブログでスロージョグのこと紹介させて下さいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/406-874a0556

