スポンサーサイト 


癒しの あれこれ 

もうそろそろ 元気にならないとね

元気になったと思っても 不意に涙が溢れたり
体と頭が 思うように動かなかったり・・・


肉親を亡くしたことは どんなに時間が癒してくれても
心深くに 悲しみを抱えて 生きていくような気がします





  
はいっ でも ご心配なく

母は ピック病街道 ばく進しているし
かんな 仕事復帰もしました

って 2週間も休んでいたんかいなーーー???

そうです 職場の皆さん 患者さん すみませんでした m(T_T )m
無理言って お休みもらっていました

この間に 手続き 片付け すべて済まそうと思ったのに
無理だった~

頭が膿んで 大分県から戸籍謄本取りよせるところで
事態が止まってる・・・

今日は やっと 母を連れて 年金事務所に行き
遺族年金をもらう手続きをしてきた

それにしてもさ 厚生年金受給者って
もらい過ぎなんちゃう

かんなのパートの給料より 俄然 多い 母の年金

ありがたいことですが かんな世代がもらう頃には
どうなっているんだろう・・・


さて 母のこと 葬儀のこと
色々ネタはあるのだけど あまりまとめる気力がないので

最近癒されたものをご紹介
 
日曜日 どうしようか迷ったけど
ま 喪に服するほどのことでもないと思い
リハビリの短大時代の同窓会へ 子連れで名古屋まで
PB130112.jpg

ももっち 
みんな 同級生ってことは 39歳なのーーー
みんな 口々に

違う違う 29歳だよーーー 


ちょ ちょっと 無理がある??

でも バリバリ仕事している友達は みんな 若く見えるし

かんななんて 介護疲れで やつれたねーって言われるかと思ってた・・・
(思ってた人いるかも ね)

でも おいしいもの食べて いっぱい話して
気分転換になって 行ってよかった
ありがとう 幹事さん

携帯をトイレに忘れて お騒がせして スミマセン



お次
PB160119.jpg
まめゴマのこうた 風邪を引く の巻

耳がないので 手に引っ掛けてます

実は めめっちも喉風邪にやられ
5歳児にして ハスキーポイスなのだ

なるべく しゃべっちゃ駄目だよ っていうのに
関西系オバサン笑いと おしゃべりで 
全然治らない

もう一週間以上立つので 以前のかわゆい声を
忘れてしまった 母です



お次は 何かというと・・・
PB090107.jpg




亀吉二号でした
PA240095.jpg


最近 大きくなって
以前脱走して どっか行っちゃった 亀吉一号と
同じくらいの大きさに

そして 金網の間から ちょくちょく 顔を出すように

でも 頭に引っかかって 持ち上げて 金網をずらすこともあるので
脱走に 注意せねば!!

それに この間は 頭を突っ込みすぎて
網から 抜けなくなって じたばたしていたし

首吊り なんてことにならないように 何か対策しないとねええ

でも かわいいやつです


あとは 我が家には アカハライモリとタナゴ ウーパールーパー
それに 金魚 が います
 
ほかのお宅のように 猫ちゃんとか わんちゃんとか
お見せできる かわいいペットが おらん!!!!

アレルギー家族なので 毛の出るものが 飼えないのですよ


でも 魚類 両生類 爬虫類でも 一応 人になつくんですよ

かんなは イモリに 直接指先から 餌を上げています


たいがいの 女の人は うえ゛~~っ!!って びっくりなさりますが・・・

いつかご紹介したいと思います



元気の素になります  
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓  
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 
スポンサーサイト

コメント

確かにね・・・仕事してる人は若く見える。
独身はさらに若く見える・・。
でも気にしないもん。(*≧m≦*)ププッ
私は年相応で良いと思うんですよ。←年相応って何?って話なんだけどねぇ~。

イモリって、フィリピンではふつ~に家の中に居るんですよ、しかも野生。
さすがに手に乗りはしませんが、たいして逃げもしません。
結構可愛い声で鳴くんですよ。
(*'ー'*)ふふっ♪


こらいおんさん、お写真で見る限り若く見えますが…

確かに仕事されてる方若く見える方多いですけど、気の持ちようだと思いま~すe-454

めめっち早く可愛い声取り戻してくれると良いですねe-441

私“たいがいの女の人”で~すv-356
うち男ばっかり3人ですけど、虫も爬虫類系も全てダメですv-358
見掛けによらんとよく言われますが…

Re: こらいおんさん

そうそう、おかんさんの言うとおり、こらいおんさん若いじゃないですかーー!!

でも、若く見られることもいいことだけど、年相応の経験を積んで
人生豊かになればよいんですけどね。
介護って、なかなか激しい経験ですねえ。
体壊したり、好きなことが出来なくなるほどって言うのは、ちょっとしんどすぎますよねえ。

そうならないようにくれぐれもしたいのですけど・・・

フィリピンって面白そう~
うちの子たち行きたいって言いそう。
変わった動物とかいそうだし。

イモリがなくなんて、日本のとは違うんですよね。
聞いてみたい!!

Re: おかんさん

そうですよね、人生楽しんでいる人は仕事だろうと趣味だろうと、若々しいですよね。
私もグランパス応援することと、後ピアノを習いたいと思っているんですよ!!

ホントはめめっちが生まれる前にいざ、
ももっちと一緒に習おうと思ってたんですけどね、
つわりが死ぬほどひどくて、あきらめちゃいました。

その後は、こんな介護生活に突入して・・・
でも、いつか・・・と思っていると、時は過ぎ去っちゃうから
そのうちにはじめたいと思ってるんですよ~

おかんさんも息子さんも、爬虫類系駄目ですかあー
かわいいのになあーヽ( ̄m ̄*)ムフフ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/403-900d0e80

