スポンサーサイト 


楢崎正剛 × 松平健 そして 一生の不覚・・・ 

3日ぶりに こんにちは

とっとこ一家 キャンピングカーで行く 秋の一大旅行を 週末に控え
家族の体調管理に やたらめったら 口うるさくなった 旦那


先週一週間 熱を出した母の介護に翻弄され
死にそうに元気のなかった 父の病院通いに疲れ

土・日に グランパス 楢様フィーバーに 燃えすぎ

月曜日に めめっちの運動会に行くに当たり
バッテリーの切れた 電動自転車で 激坂を登ったら

ぐでぐでになった かんなに

旦那から 酒飲み過ぎ禁止令 と 深夜のパソコン禁止令 が出されていました

週末 絶対 体調を崩すな と 
子どもが 咳をしたとたん 絶対安静令も 出されております

キャンピングカーなんだから
熱出ても 連れて行って ベッドで寝かせとけばよいじゃんねー

と思うのは 鬼母 かんなだけ

ま 今日は そんな旦那が くたばって 早く寝ちゃったので
やっと ブログ更新できるというわけです


さあ 日曜日
旦那に 母上を預けて グランパス 癒しの 楢崎正剛選手を拝見しに 行ってきました

低性能カメラなので ボケボケなのはお許しを

豊橋祭りのフィナーレの抽選会イベントに 特別ゲストで来ると聞いたので
だいぶ前から 座席をゲット

まだかな まだかな~
あっ 舞台の袖で 楢様が マツケンと お話しているっ

DVC00562.jpg
 
左隣のおばちゃん え~~ どこ どこ どこーーー

あそこ あそこっ
おばさんも もしかして 楢崎見に来たの~?
 (さすが楢様 ・・・)

違うよ わたしゃ マツケンを見にきただねー

そりゃそうかー 

ちなみに 松平健さんは ここ豊橋の出身で
豊橋ふるさと大使に任命されているのだ


よし 気を取り直して 強運のかんな
抽選会で なんかゲットして 楢崎さんと 握手でもするぞー

特別ゲストだし なんかサプライズでもあるかも~

そして 遂に抽選会

でもサプライズゲストとして 登場したのは
楢崎さんに加えて 直前のオークションにも 登場した マツケン

そんな知名度の高い人と一緒に 出さないでよー

でも マツケンに引けをとらぬ かっこよさ

ね ね みなさん マツケンよか いい男と 思わない
IMG_1820.jpg

さ 気を取り直して 抽選会っと
DVC00572.jpg
でも 何よー この人の多さ
豊橋クイーンが わんさかいて 祭りの委員長だか 市会議員だか そして 市長まで
もっと スペシャルゲストを 目立たせなさいよ!!!

この人たちが すべて 一枚ずつ 応募券を引いて
おおとりの 一等賞は マツケン

ということで 
楢崎さんは 2等賞の 応募券一枚 引いて お役ごめんよ
IMG_1823.jpg

ハイ そうですよ うちは見事に外れました
DVC00583.jpg
テレビ当たってましたね~ 女の子
楢崎さんや グランパスに ちょっとは興味を持ってあげてね


最後に挨拶してくれたけど

楢崎です こんにちは 
豊橋はあんまり来ることがなくてですね 
こんなに盛り上がっているというのは ちょっとびっくりなんですが 
僕は 同じ愛知県のグランパスのゴールキーパーで頑張ってますんで 
昨日の試合も何とか勝って 優勝争いに望みをつないだので 
どうかスタジアムのほうへも 応援に来て下さい


盛り上がっていたのは 豊橋祭りのことで
抽選会場は なんか あっけなく 終わってしまいました

なにが スペシャルゲストだい

もっとグランパスカラー出すとか ポスター張るとか 配るとか
サインボール特別プレゼントとか 握手会とか 
したらどうなのかなー

グランパス 広報部さん・・・

拝見できて嬉しかったけど 一枚紙引くだけなんて
せっかく サッカー少年も 集まっていたのに もったいないよ

なんてったって 東三河に グラファン 開拓に来たんでしょ → 中日スポーツより

この記事 違和感ありありだよ~  
宣伝も 工夫も足りないよ~ 

と ちょっと 不完全燃焼の かんなでした

は~ でも 私服の楢様を 拝めたのでよしとするか

ま 土嚢日には VS 大宮戦で 
ゴールを死守する 楢様に 会えますからーーーー




さて 題名の 一生の不覚 とは・・・

この抽選会の前に オークションがあったのだけど

出品されるものは 祭りのパンフレットに載っていて
特に欲しい物なかったんですよ

ところが
プレオークションとして 出てきたのが

なんと 
背番号32 グランパス不動の右サイドバック 
田中隼磨 選手の
サイン入りユニフォームと スパイクでしたーーー
 


司会者 

はい! 優勝争いしているグランパスの 選手のものですよ!!
じゃあ 1000円から!!!


2000円!  3000円!  4000円!!

こ こ これは ずえーーったい 欲しい!!
よっしゃーーっ やるしかない

かんなも 手を上げ 5000円!! 

6000円!! 7000円!! 8000円!!!  

右隣のおじさん
お母ちゃん 頑張れ 行け行けーーーっ

ももっち 
ママ 恥ずかしいで やめて・・・


ママ グランパスのためなら やるわよーー!!
2万でも 3万でも ゲットするわよーーー!!
9000円!!


でも
ここでふと 財布の中身を確認すると 諭吉さん 一枚と 小銭しかない・・・やばっ

そうだったー 
旦那に 京都から出てきた親類の人と レストランにでも行っておいでって
それが高級レストランだったから
諭吉さん 二枚も 旦那に渡したんだった~~


10000円!! 

えええ~~ 絶対欲しいのに~~
ええいっ 帰りのバス賃 無くなっても知らん!!

い い 一万 500円!!


はい お客さん 1000円単位でお願いしますねー



お母ちゃん 終わりかん!?

ええーーん カードじゃ だめですかあー
えええーー そんなん言うなら おじさん お金貸してくれるぅ??
  
   ← のどまででかかったが かろうじて 飲み込みましたよ


値段はさらに 高騰していき あえなくかんなは 撃沈

しまったよーーー いつもなら もっと持ち歩いているのに~~

旦那に渡したのが間違いだったーーー

ということで 激しく落ち込んだ かんな なのでした



でも 

隼磨さん 
復興支援のための チャリティーオークションに出品してくれて
本当にありがとうございます

そして 
楢崎さん 
へんぴな 豊橋まで くじ一本のために来て下さって 
本当にありがとうございます

喜んだり がっかりしたけど 
楽しい 思い出が出来て 癒しのひと時でした

さて 

次節 大宮戦は NACKスタに キャンピングカーで 突撃だあーー



読んで下さり 本当に ありがとうございます



元気の素になります  
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓  
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

ごめん、読んでて笑った。(* ̄m ̄)プッ
くじ一本のために・・・楢崎様ご苦労様でした。


クイーンってこんなに居たっけ?
何だかかなり増殖してない?(+_+)

初めまして☆

初めまして、おかんと申しますv-209

私も息子3人がサッカーをしているので、サッカーネタには敏感なんですが、楢崎選手&松平健に反応してしまいましたv-290
何の取り合わせと思ってしまって…e-330

オークション光景、大笑いせていただきましたe-257

私もかんなさんと同じ一人っ子なんですe-454
子育てに、お仕事に、介護にそしてグランパスにとても明るく頑張っておられるのを拝見させていただいて、力を頂きましたe-219

これを期にまた覗きに来させていただきたいと思いますe-257

それでは、また~e-463

かんなさん、こちらではわたしもはじめまして!です。
いつも目のまわるようなスケジュールで行動されているかんなさんのブログ、読ませていただいてます。

サイン入りユニフォームとスパイク、くやしいですね~。
またきっとチャンスは巡ってきますって!
週末の旅行も、ぜひたのしんできてくださいね。(^^)

Re: こらいおんさん

こらいおんさん、こんにちは。
色々がっくり感も大きくて、寝込んでいました(嘘)
って言うか先週は母子密着週間で、疲れた~

豊橋はねえ、校区ごとに一人ずつクイーンがいるんですよ。
だから51人ですよ51人!!

そんなに舞台に上げなくてもねー

なんせ祭り好きな地区ですねえ、こっちに来てびっくりです。

Re: 初めまして☆

おかんさん、はじめましてi-228
他の人のコメントでお名前は知っていました。ブログにもたまにお邪魔させていただいておりましたが、今回最初から読ませていただいて・・・まだ途中ですがi-229

いやあ、読めば読むほど、大変な爺さんですね。うちの父も似ているところが多々ありますが、もうあんまり動けないので、害がありません。おかんさん、負けないでください。応援しています!

おかんさんも一人っ子なんですね~、でも子ども3人同じですね。子どもにだいぶ癒されますよね。

で、マツケンより楢崎ですよねー(しつこい!)

また覗きにきて下さいね!

naonyaさんへ

こんにちは。
訪問ありがとうございます!
私の頭の中は、介護≦グランパスなので、何だかすみません・・・
介護ブログだけにしようと思うと、自分で無くなってしまうようでi-229

未だにくやしくてショックなんですよ~ 
めったなことでは後悔しない私なんですが。

普段、物事には意味がある、と考えるタイプなので、じゃあ私がゲットできなかったことにどんな意味があるんだーーって、悩んでます(笑)
日ごろの行いをもっとよくしたら、いつかチャンスがまた来るんですよね、きっと。
と信じて、日々精進に励むつもりです・・・無理だあ・・・

では、気を取り直して旅行に行ってきます!

お邪魔します(*^^*)
読み逃げ専門でしたが、初めてコメントさせていただきます~!
先日はコメントありがとうございました^^

それにしても・・・おおぜいの豊橋クイーンに囲まれて居心地悪そうな楢崎選手の写真、笑っちゃいました^^;
クイーンめちゃくちゃ多いですねぇ!多すぎですよ~^^;

キャンピングカーの大旅行、すてきです!
いっぱい楽しんで、のんびりしてきてくださいね^^
旅行のエピソード、楽しみにしてます♪
  • [2011/10/20 17:20]
  • URL |
  • プッチョリーナ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありがとうございますv-290
子ども達、上2人は21歳と19歳になったので、癒されると言うより頼りになりますe-257
一番下は、いつまでたっても“おチビちゃん”ですし…v-356

勿論v-363楢崎選手ですよん[e-219

すぐお隣の奈良県出身で次男の元担任の先輩と言う事もあって、妙に親近感&あの渋さv-218

長男は大学で体育会サッカーをまだ続けていて、次男は専門学校に行きながら、サッカーコーチ、おチビちゃんもサッカーバカですe-219

また是非お邪魔させていただきますぅv-216

Re: プッチョリーナ さん

こんにちは!
訪問ありがとうございますi-228

楢崎さん、どんなお顔も素敵です(爆!!)

プッチョリーナ さんが、大分サポだったっていう所に、食いついていいですか!?(いけなかった?らごめんなさい!!)
金崎ムーは、怪我が多いけど、名古屋サポはみんな温かい眼で見守っていますよ。
名古屋に来てくれて、優勝に導いてくれて感謝してます。
いつか海外に羽ばたく選手でしょうね。

もう今は観戦とか応援していないんでしょうか!?
ストレス発散にとってもよいと思うんですけど。
でも、負けると余計ストレスですよね~

旅行は、アウェー参戦です。
グランパスが負けていたら、私が打ちひしがれていると思って下さい!!

プッチョリーナさんも息抜きしつつ、お子さんたちを大切に、無理しないでくださいね。

Re: おかんさん

おかんさんのお子さんって、大きかったんですね~
おチビちゃんってあるので、ほんとにおチビちゃんと思ってたーー!!

おお、やっぱり楢崎派でしたかーーi-237
良いですよねえ~v-344

ほんとにお子さん3人ともサッカー漬けなんですねえ。
うちもそうなんですけど、まだ始めて一年ぐらいなのでこの先、どうなっていくのか見当が付きません。
なにかあったら大先輩のおかんさんに質問させて下さいi-179

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/391-8e4f496e

