スポンサーサイト 


やはり 実母の世話は 旦那には限界あり・・・ 

夕べ 3時まで 親類のおば様と酒を飲み交わし
5時に起きて 8時に仕事に行った かんなです

よいお酒 : 蓬莱泉 なら 二日酔いもないわ~ と仕事したけど

匂いは 大丈夫だったか 知りません


そんな中

母の熱は まだ下がらず
37℃台を 行ったりきたり 
透明な鼻水が 大量に出ていて
ご飯 食べてると 鼻水まで 一緒に食ってるよ

鼻風邪なのかなーとも 思うけど
熱発して3日だっても あんま変わらないので

また明日 受診する予定

先生 耐性菌を心配して 抗生物質すぐに出してくれんかったけど
長引いてますわよー

土曜日 めめっちの運動会ですわよー

ショートもデイも ない日で
母を 運動会に連れてく予定だったのに 

どうすりゃ いいのよーーー

ちなみに 今週はずっと
朝8時から 午後1時半まで 
旦那が ずっと 母を看ててくれてるので ありがたいことよ

といっても

旦那がいると 知らん男の人が部屋にいる と思うためか

もともと 旦那が起こそうとしても 
車椅子に座らせようとしても
全く 拒否して 動かない母

そんでもって 今回も
5時間以上ぶっ続けで 寝ているだけの 母

なので 
旦那の出番 なんもないけど ( ̄m ̄*)ププッ



そして

かんなは 仕事から 超特急で帰ってくると
水分補給させ トイレへ連れて行き オムツ替えて
昼食を作り 食べさせて

貴重な 昼寝タイムも あるか無しかの内に
めめっちの 保育園 お迎えタイムだよーーー


そんで
旦那が 夜勤で 出て行って
かんなと 子どもたちだけになると
うろうろ徘徊 始まる母なんだよーーー


まあ かんなの指示には 従ってくれる母なので
よいんだけど

こんなわけで

旦那には 母の送り迎えとか
通院で 車に乗せていってもらう とか も頼めず

ご飯で ベッドから起こすのも 至難の業

何度か 旦那に練習してもらってるんだけど
旦那の指示じゃ びくとも動かない母

え~ん え~ん これじゃあ 寝ている数時間しか 
旦那にお願いできないじゃあ ないかーーーー

もし かんなが寝込んだりしたら どうなることやら・・・




ちなみに 今度の日曜日 16時より
豊橋祭りの会場の 豊橋球場に 祭りフィナーレのイベントで 
   
グランパス  背番号1 元日本代表 楢崎正剛 様  が

いらっしゃいます~


激戦 ガンバ大阪との 戦いを前日に終えているので
明るい笑顔だと 嬉しいなー



さて 楢様のお姿を ひと目でも拝みたいのに

母は 熱発
元気になったとしても ショートなし

そして 

そのイベントに参加するには
スタンプ集めた 抽選券が いるんだとよ

だから スタンプラリーで 何箇所かの祭り会場をめぐらなきゃ いけないんだとよーーー

神様 楢様 仏様 
我が家には そんな余裕が ありません


一体 要介護者 抱えて どうやって祭りに行けって いうんだよ~~~


そして 日曜日 旦那の親類が 京都から 出てくるっていうしさー

これは もうあきらめろっていう 運命

いやいや あきらめませんことよーーー

これは もう 旦那に 恵比寿ビールをたんまりプレゼントして
スキンシップをいっぱい とってあげて

ひたすらお願いしてみるしかない・・・

ダッシュで行って ダッシュで帰ってくることとしよう・・・

なんとか 成功させてみせるよ


読んで下さり 本当に ありがとうございます



元気の素になります  
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓  
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

だんだん慣れて行きはしないだろうか?
うちは実父のはずなのに、預けてなんて絶対無理だったけど、最近は私の昼寝の間くらいは見られるようになってきたもん。
(あっ、でもまだ出かけられるレベルじゃないけどね)

無事楢崎様に会えるように祈ってるから。
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

ふじこさん、デイやショートのスタッフさんは、男性でも大丈夫?
だとしたら、ちょっとそのユニフォームに似たポロシャツ着てみるとか…駄目かなあ(;^ω^)
なんにしても、介助する方が慣れないことでちょっと怖い、なんて思ってたら敏感に察知するでしょうしね。

さっき初リハビリに行ってきました。もんちゃん、憎まれ口叩きながらやってましたよ(でもウトウトしながら、でしたけど:汗)。
出来れば週二で通うよう頑張りたいと思います♪

Re: こらいおんさん

そうですね、慣れてくればっていうのがあると思うんですけど、なんせ進行が早いもので・・・

もうちょっと指示が入っていたときは、ハイ立つよー、車乗るよーと、掛け声かけてちょっと介助してくれてたんだけど、今はほぼ言語指示には従えないので。

母って、声かけても全く動かないか、注意散漫で違うことはじめちゃうかのどちらかで、その状況に合わせてリズム良く行うってのが、難易度高いです。私がまだ、試行錯誤の介助方法なんで、旦那にうまく説明も出来ないんですよ。
そうすると、無理無理旦那にやらせるのも悪いかなあって、私が引いちゃっているところもありますね。

でも、起き上がりとか移乗、車に乗るのくらいは出来てほしいので、ここらで旦那教育をはじめますかv-237

Re: どぅさん

どぅさん、アドバイスありがとうございます。

母は、異常に男の人に過敏に反応するところがあって、だんなの顔も忘れちゃった頃から、なんかよそよそしくなっちゃいました。初めてのデイを探すときも、男性スタッフの悪口言いまくりで、私が参っちゃうほどだったのですよ~
だから、男の人ってところで、たぶんアウトな気もしますねー

まあ、そうは言っても、起き上がりや移乗ぐらいは出来るようになってほしいので、慣れてもらってスタッフぽく出来るように、旦那を教育していくかなーー ε=(-。-*)ふぅ

もんちゃん、リハビリデビューおめでとうございます!
週2ですか! どぅさん、ばてないようにね!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/389-c879d188

