スポンサーサイト 


ヒマな一日だと思ったのに・・・ 

今日は 旦那いない 子どもいる 母いる の 
どよどよど~んな日と 今朝書いたけど

おっくんは 一日中 どこかへ遊びに行き
おなかがすいたら 戻ってくるだけなので 
いないと 同じ 

めめっちと ももっちは 
同じ年頃の 姉妹の子の家に遊びに行き

午後からは そのお母さんに
ハウジングセンターの ウルトラマンショーを見に 連れて行ってもらったので

以外と ヒマな 一日だった


ちなみに そのお母さん

帰ってきて 

めめっちって 面白くって 笑わせてもらったよ~

えええー どんなふうに 面白いわけ

なんかねー オバサンみたいな笑い方だったり
言うことなすこと お笑い芸人みたいなんだよねー

うちの子にね
めめっち 保育園でもいつも あんなふうなのって聞いたら
うんそうだよって言ってたよ



えええーーー 女お笑い芸人の誕生か
一体誰に 似たんでしょ

まあ 好きなビデオが ドリフに バカ殿 だからな~

大きくなったら バカ親の勝手な予想として

ももっちは 手芸とか 手先を使った仕事に付きそう

おっくんは Jリーガーになれなかったら
未知なる生物を探して 放浪の旅に出そう

それで めめっちは なんとなく
女芸人 森三中 とか ハリセンボンに 通じるものがあるんだよねー

と 心の奥底で 密かに思っていたのに・・・ 

ずばり 他人に指摘された 

う~ん 複雑な 親心・・・

まあ めめっちよ 幸せに なっとくれよ



さて 母は 朝ごはんを食べ終わると同時に
座ったまま こっくり こっくり

なので 寝室に連れて行って 寝かせたら

昼まで起きてこなかった

さすがに もしや と思って 熱を測ったが
その時は 平熱

お昼ごはんに起こして
車椅子に座らせても また こっくりこっくり

半分ぐらい食べて 寝ちゃった

この時点で 37度


夕方は 起きて座っていたけど

夜 歩かせようとしたら
へっぴり腰になっちゃって
立っていられない


これは これは 来ましたなー
咳や鼻水ないんだけど

早速 昼から夜中にかけて夜勤の旦那に メール
 
ばあちゃん熱だから 明日よろしく 
残業なしで 帰ってきて
早く寝てね
  

かんなは 半日 仕事なので
夜勤明けの旦那に ヘルプなのです

まあ 

眠ってばかりだったら 見守り
目覚めたら 水分補給

診察した方がよさげなら かんなの勤務先に来てもらう

トイレ誘導 オムツ替えまでは 頼めないんだなー
さすがに




でも せっかく 最近
母の調子がよかったのに

こうやって 体調を崩して
またまた ワンランク レベルダウンしそうです・・・




読んで下さり 本当に ありがとうございます



元気の素になります  
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓  
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

介護してるとゆっくりノンビリした週末がおくれないですね・・・・。 家の母は、施設にいて実質的な介護はないのに、毎日通うだけでつかれきっている私です・・・。

お母様、最近、熱発多いですね・・・。 けっこうそんな記事を目にするような気がします。 少し心配ですね。 高いお熱にならないといいのですが・・・・。

認知症って、なにかあると急激に進むような気がしますよね。 そしてだんだん回復してきたところに、またなにかあって、レベルダウンする・・・のくり返しのような感じです。

毎日なにが起こるかわからない恐怖が心のどこかから離れません・・・。 

今週も頑張りましょうね・・・・。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かんなさん、2回もコメントしてごめんなさい。さっき書き忘れました。
でも、どぉ~~しても、言いたくて・・・・

めめっちの話しですが・・・・。
我が娘まーちゃんも、実は女芸人と言われています。 本人はアイドル志望なんですが・・・。 
去年から何回も隣の席になる男の子に、
「まーちゃんって、アイドルより芸人になったほうがいいんじゃない? 絶対なれるよ!!」
とお墨付きをいただいたまでです。 親も、小さい時からそんな感じはしてました。鏡の前で変顔を研究する女の子です・・・。
めめっちとうちの子、コンビ組んだらどうでしょうか(爆)

Re: mana-p さん

mana-pさん、こんにちは。
母の熱発の多さ、そうなんですよー。去年まで寝込んだことのない人だったのに・・・

おむつになって、足元がおぼつかなくなって、食べ物の飲み込みが悪くなって、免疫力も落ちてきているせいなんでしょうか。
誤嚥性肺炎とか尿路感染の可能性も出てきますよね・・・

でも、今のところ熱はあるけど、歩けるししゃべれるので、一安心です。

昨日は、病院に連れて行ったりして私も疲れ果てて、子どもより先に寝ていました。

ところで、まーちゃん、いつも感性豊かな心優しい女の子と思っていましたが、そんな一面があったなんてーーー!!
でもまた天然っぽいところがいいですね!
めめっちも、変顔私によくやってきます。本当に芸人になってるところが想像付くんです・・・その時は、まーちゃん、よろしくっ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/387-0f6206a7

