 


夕べ見た夢 

おはようございます



真夜中のお話

夜中 起きてトイレに行ったら
暗闇の中 母がリビングで 立ち尽くしてた

いつもは そんなこと予測してるのに
寝ぼけてたかんな トイレで慌ててたので

うぎゃーー

って 心臓が止まるぐらい びっくりしたーーー

そしたら

そんな かんなを見て さらにびっくりして 後ずさりした母
目 まん丸にしておった 

母を寝室に連れて行き
自分もトイレを済ませ 再び睡眠に入った かんな

そしたら 夢に・・・
夢に 母が出てきた

かんなが 外で立ち尽くしていた母に
お母さーーん って呼びかけて近づいていこうとしたら

おびえた顔で
なんと 足元に落ちている石を拾って 
かんなに向かって 投げつけてきたーーー

それも 何個も何個も

まあ 夢の中なんで 当たっても痛くなかったケド

まあ 小石が雨あられの中 近づいて
母を 落ち着かせようと ハグハグしたけど

一体 どんな 暗示があるというのさ~

母が かんなのこと 怖がっているってこと

母が かんなの事を 怖がっているんじゃないかって
かんなの深層心理に あるってこと

おっかしーな~

最近は 仏のかんな 
母に全然 怒ってないけどな~

ああ~ 目覚めの悪い 朝だなー

今日は 旦那いない 子どもいる 母いる っていう
どよどよど~~んな 一日

さらに 父のところにも 出陣しなければならない日 


さあ
そろそろ 朝ごはん作らないとな

昨日は かんな 起きるの遅すぎて ← っていっても 8時だよ8時

おっくんに ぶち切れられた かんな

うちの子らはねえ 太陽とともに起きてくるので
夏場は 5時台起床なんだねえ

最近は 6時台になったけど
8時には もう 外へ遊びに行く時間らしい


今日は まじめな 母さんになろうっと






読んで下さり 本当に ありがとうございます



元気の素になります  
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓  
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ

コメント

かんなさんちのお子さん、超健全ですね。まじめな母さん頑張ってくださいね。

家は子供に恵まれなかったので、母の介護をしているとますます、子供は宝で将来の希望だなあと思います。

Re: みやさん

みやさん、こんにちは。

あんまりまじめな母さんじゃないです~、おとといの朝は、私が起きたら、おっくん自分で冷凍うどんを温めて食べて、遊びに行っちゃっていました。

子供は宝・・・そうなんですね、でも育児に追われていると、あ~もうしんどいって思っちゃって。今は放置気味です・・・

みやさんのお母さん、色々愛情が伝わってきますね。私も母の愛情を感じるからこそ、ずっと介護していきたいって思います。
母親の愛って大きいですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/386-bd36a172

