スポンサーサイト 


心は元気になったけど 胃が・・・ 

いたたたたたー

痛いよ~

今朝から 空腹時に 胃が痛い かんなです

今も食後4,5時間といったところでしょうか

それも なかなか尋常じゃあない痛みに襲われております


これは なかなか 厄介そうな感じです~

とうとう 倒れそうもないかんなが 
ストレス性胃炎か 十二指腸潰瘍にでも やられたか




ブログの更新が遅れましたのは

おとといは かんなが師匠とあがめている
スピリチュアルに詳しい 知人が来てくれて

夜な夜な 飲み明かしたため

でも
すごく元気をもらいました


そして昨日は
たまには体のメンテナンスを ということで
マッサージをしてもらったら

心も体も 緩んで バタンキューでした


よく寝て 元気になって すっきり!!
と思いたいところですが

なんじゃこの 痛さは

それでも
何とか自力で 治したい

病院勤めでありながら 受診が嫌いな かんなです




さて ここ数日の母ですが

なんか 元気になってきました

そして 

昼間のうろうろ徘徊だけでなく
夜中の徘徊が 復活してしまいました

今朝は トイレや ソファーに 
マーキングされとりました

言葉もちょびっとだけ 増えて

今朝 子どもたちが 

行ってきまーーす 

とリビングを出て行こうとしたら

はいはい行ってらっしゃいね

と 久しぶりに 2語文?の日本語を 喋りましたーーー


でも あんまりにも 落ち着きがないので
中止していた 眠剤を 夕食とともに飲ませて

食後 しばらくして
トイレに 誘導しようとしたら

深い眠りの中に落ちており 
何とか 起こそう
何とか 立たせようと思っても

全くだめだった

明日の朝は すっきり起きてくれると良いですが・・・



ここ数日 かんなが悩んでいたこと

それは

娘の名前も顔も 存在も 忘れた母が

夫も 孫も 家も 忘れた母が

分からないことだらけの母が


かんなや 孫たちに

早くしてよ

いい加減にしてよ

くっさ~

そこ邪魔

もう寝とってよ


なんて 言われてしまう母が

果たして

この我が家で 幸せなんだろうか

いい加減手抜き介護で 幸せなんだろうか

母のペースに合わせてくれて 
優しく接してくれる プロの施設のほうが
幸せなのではなかろうか


という こと



かんなは まだ 頑張れるつもりだけど
母にとっては この家で暮らすことは どうなんだろうか

ということ

頑張れるつもり と書いたけど

自分を認識していない人に 拒否られると
大切な母だけに 心が へしおれることもしばしば・・・


悩んで 落ち込んで 底辺まで 行ってきたけど

今の時点での 結論を やっと 出すことが出来ました


母を 行けるところまで 在宅で みていきたい
母とともに 限りある時間を 大切に 
一緒にすごして いきたい

と思っています



お母さんは 頭も体も 壊れていってしまうけど
魂は お母さんのまま
ちゃんと 見てるし 分かってるんだよ
ここで 暮らすことが出来て 幸せに感じているよ


とは スピリチュアルに精通した その知人の言葉

どこまで信じるかは 人それぞれだと思いますが

かんなは 信じたいと思うし
とても嬉しかった

なので 

もう悩むのは おしまい

まあ 落ち込んだり 怒っちゃったりすることは
これからもあるでしょうけど

大変なことも 色々あるでしょうけど

子どもや旦那にも 妥協をしてもらうこともあるでしょうけど


学ぶことも あるし


何とか やっていきたいと思います






読んで下さり 本当に ありがとうございます



まあ 頑張るには この胃痛を 治さなくては

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓  
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へにほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 
スポンサーサイト

コメント

そうねぇ~、いつも思うわ。
「ホントにこれで本人幸せなんだろうかなぁ?」ってね。
介護者なら誰でも一度くらいは思うんじゃないかなぁ?どうだろ?

ってか、空腹時痛なら潰瘍疑っていいんじゃない?
やっぱ受診を勧めたいところだけどなぁ~。
ガスターでも飲んで様子見るつもりかな?

Re: こらいおんさん

こらいおんさんも、思いますか。みんなもやっぱり思うもんですかねえ。
私は、母がしゃべれた間、笑顔を見せてくれた間はあんまり考えなかったですけど、
ここのところねえ(ρ゚∩゚) グスン

でも、結局、考えたってもうわかんないってことで、一件落着落着( ̄∀ ̄*)イヒッ
母は幸せだと信じて、ポジティブにまいります!!

胃は、今日はマシになったので、もうちょっと様子を見ようかと・・・
い、胃カメラとか怖いですから・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/354-9332aef9

