 


エネルギー欠乏症 

ここ数日 HP(ヒットポイント)0 になり 
戦闘不能に陥っていた かんなです

なーんもやりたくなくて なーんも やらんかった

金曜日の仕事は
気を失いかけつつ 何とかやり過ごしたけど

もしかしたら 患者さんとの会話で
つじつまが 合っていなかったかもしれない

夜は スーパーの寿司

そして 
昨日は 一日中寝ていようと思ったんだけど

旦那は仕事

母は なんと この週末 ショートがゲットできず
でも デイで 預かってもらうことが出来たので  だったけど

子ども3人 わらわらいるし

飯と プールだけ 用意して
ママは寝るでー 話しかけんなよー 

 育児放棄宣言

でも 
ママーこぼしたー ママー腹減ったー 
ママー う○こでたー


そのうち ももっちの友達が来るし
スカパー調子悪くて 電気屋さんも来るし

で まったく 休まらん 


なぜ こんなだったかというと

ま 一言で言えば 精神的ストレス  と 女性ホルモンバランスの関係 
あと アレルギっていた  ←全然一言じゃないけど

まず母

ニコリン注射で 動きの悪かった左手足の動きは良い
けど 日本語理解は もう 底辺を行っている・・・

そんな 母に なんとか 自分で やらせようとするのが
間違っているというもの

なのに あきらめきれないんだなー かんなが

それで 出来ないのを見て いらいらして ぶち切れている

あかんなー 
そんなかんなを見て 子どもたちも 母にすぐ怒るし

ここらで もう 気持ちを切り替えて 
いかにして かんな自身が 怒らずに いらいらせずに介護していけるか
考えていかないとな~

と 
反省モードなのにさ




またまた 母 
下痢ぶー 失禁やってくれるんだよーーー
失礼! 免疫のない方

それで 3秒も同じ場所に じっとできないので
後始末が 修羅場なんじゃーーー
固形物じゃ ないんですよ 
ほぼ 液体っすよ

もう これを経験したら なんだって乗り越えられる気がした
 




そして 

数日前 

我が家の周りを 子猫ちゃんが うろついているので
ちょっくら 捕まえようかと思って
近寄って見つめ合っていたら

なんと ネコノミに 背中と腹をさされまくったーーー
数えたら 29ヶ所も あったーーー
かゆかゆかゆかゆ 寝てられんよーーーーー


超 アレルギー体質のかんなは 
 
刺される → 真っ赤に腫れて どっかゆい → かきむしりトビヒ(大人もなるんだよ)

の経過を 辿ります~ 

この際 子どもには使わない 超強力ステロイドを 塗りたくって 
何とか今は 落ち着いているけど・・・
 

はあ 凹みまくり

久々に 体重計乗ったら 今までに見たことのない 数字が出たし

グランパス戦士の情報でも見て 元気出そうと思ったら

松田直樹選手の事ばかりが 目に付いて

楢様も 隼磨も 闘莉王も 泣いてたし

落ち込み倍増だし



そしてそして 

とどめは われらが守護神 愛しの楢崎様が

腓骨筋腱脱臼 で

おそらく長期 戦線離脱なんだよーーーー

え~~~ん え~~~~ん え~~~~ん

スミマセン グラファンじゃない人にとっては
どうでもよいことですよね

でも かんなが この どろどろ泥沼悪循環ループから 
脱出するには

グランパスの力が 大きいもので・・・
 

ああ
今日こそ ゆっくりしたいけど

旦那いない 子ども3人 プラス ショートからあぶれた母まで おるーーー




読んでくださり ありがとうございます

元気の素になります
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 

コメント

あらぁ~、悪しきスパイラルにはまってしまいましたね。
こんなときは一人になる時間があればいいのですが、介護に子育て・・・とても無理ですわねぇ~。( ̄ヘ ̄;)ウーン

体重のことはちょっと横に置いておいて、好きなスイーツでも食べてみたらいかが?
甘いモノは癒されますよ。(^ー^* )フフ♪

Re: こらいおんさん

今が夏休みで、昼間の一人のんびりタイムがないのも大きいです~~
一人でビデオ見たり昼寝したり、が出来ないし、平日は旦那のお世話まであるし、早く夏休みと旦那の土日出勤終わってほしいです(涙)

こらいおんさんは、今頃宴会ですか~~?!
お祭りお疲れさまでした!!
私もぱーーー!!っと騒ぎたいですね、あ、甘いものもよいけど酒ですね、ストレス解消には!!
こらいおんさん、もしや東三河の人だったんですね。 名古屋人と勝手に思っておりましたあ。
びっくり!!いつかお会いできたら嬉しいです~~i-237

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/325-7b8478dc

