 


近頃の 母上 

先週土曜日、かんなとおっくん、ももっちで
グランパスの試合 見に行っている間 
母と旦那とめめっちは 留守番

2週間前にも サッカー観戦行った時
旦那に お願いししたけど

そのときは ももっちも留守番で
だいぶ手伝ってくれていた

正直言って
今回は 助っ人の ももっちも行っちゃうし
母も 少しずつ 症状が進んでいて 心配だった

案の定
旦那に 「ご飯はまだかい?」攻撃が
あったらしい

そして 旦那が 本屋に行っている 昼間の 数十分の間に
夕食用 カレーライスを 食べてしまった
それも なんと めめっち専用の 小麦抜き除去食用カレーをかけて
 
たくさん 作っておいたので 
めめっちの夕食分は残っていて よかったけど・・・

そして その後は 夕食の時間になっても
起きてこなかったらしい

朝まで 洋服で寝ていた母であった



最近は 自分の分の洗濯物を干すこと お願いしても
あーだ、こーだ 文句言って「「そんなことやらん!」

パジャマに着替えようよ、
歯磨きしようよ、
お風呂はいろうよ、

などと言っても 
「昨日したでいい」
などと 拒否するようになってきた
まるで幼児の駄々こねみたいに

そして遂には 超不機嫌になり てこでも動かなくなる

これは 旦那だけに お願いして 外出するの
だんだん 無理になってきたな

次回 かんなが狙う
グランパス観戦は

9月18日(土)14:00キックオフ
横浜F・マリノス戦

おっくんが 好きなマリノスだし 連れて行ってあげたい
(実は自分が行きたい

その日にあわせて 昨日 ケアマネさんに
ショートステイお願いしたのだけど ビミョ~

そして その頃には
頑固親父(車椅子の父)も退院してくるかも~~~~~

果たして 行けるのだろうか 

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

おひとつ お願い致します↑










コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/32-c179eabb

