スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかんだで好調な母らしい 

今日の母は ますます好調でした

靴下はいてね 

の声かけには 以前はまったく出来なかったのが
右足だけ履けたーー

下り階段も ゆっくりとだけど
自分で降りれたーーー

でも 案の定 うろうろ徘徊が 再開したーーー

明け方 階下ででガサガサ音がしたので
慌てて降りてみると
ケツ出し状態の母が リビングを散歩しておったーーー 

ま 実害はなかったので よし


夕方も 子どもとおもちゃであふれるリビングを うろうろし
大型テレビジョンの前で 立ち止まるので
子どもらから 怒声浴びまくりの 母

キッチン周りにも たびたび進入し 
かんなに怒られる 母

トイレ というので
トイレに座らせたのに 

したくなんかないわーー 


それでもって ジャージャー出てきたので

その最中に 

ほれみー オシッコしとるじゃん!!


とかんながいうと

しとらんわーーー!!!!


そして 右手が そこらにあるものをどんどんつかみ出す

着替え介助のときも キョロキョロばかり
気になるほうへ 立ち去ろうとする



はいっ
元気とともに 前頭葉症状も 復活してまいりましたね


ちょっと ちょっと ちょっと ちょっと 
いい加減にしろよ こらあああーーーっ


かんなの怒鳴り声も 復活・・・



旦那 いわく

かんなさん よかったじゃん
ちょっと前まで落ち込んでいて 
お母さん 動けないより 動けて話せたほうがいいって言ってたじゃん


ちっ 



たしかに以前

願わくば もう少し笑顔が増えて フツーな会話の出来て
階段 一人で降りれる状態で 徘徊のない 母が イイナー


と ブログに書きました

神様にもお願いしました

笑顔が増えて 階段一人で降りれますけど
神経逆なでするような会話と 徘徊は 余分だよっ

ふうぅ~~~

どっちがいいんでしょうね
かんなも わがまま言ってるなーー

ま 元気なことを よしとしなくてはね



ああーー でもまた ストレスフルな日々も戻ってきそうだ




読んでくださり ありがとうございます

元気の素になります
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ  
スポンサーサイト

コメント

お仕事がありながら、こんな時間にブログをお書きとは、なかなかスタミナありだと思いますよ。
体に気を付けてくださいね。うん!(^^)

なかなか、全てがうまく行くなんて事はありませんねぇ~。
元気になれば減らず口も叩くでしょうし、徘徊だってしますもん。
どっちがいいのかなぁ?

実害なかっただけうらやましいです。(T-T) ウルウル
うちはショートの後のお祭り騒ぎです。
ええ、毎回恒例の放尿ショー。(;´д`)トホホ

Re: こらいおんさん

いえいえ、仕事終わってから保育園の迎えまでの間昼寝してます。
で、夜も、子どもと一緒に添い寝して後で起きてきたりするんです~
こらいおんさんも夜中のコメントありがとうございます。って、こらいおんさんには早朝になるんでしょうか・・?!
ブログじっくり読ませていただいたら、夜中の介護やパン焼き、すごいですー、わたし朝頑張ろうって思って、夜中は放置しちゃってるんですが、それだとこらいおんさんのところではきっと甚大な被害になるんでしょうね・・・いつもお疲れ様ですi-228

それから、ショートの後は大変なんですね。学校で超頑張って、家で荒れ狂う子どもみたいなもん?ちょっと違うかな?ハイになって帰ってくるとか?やっぱり無言の抵抗?気になります~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/316-433d921b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。