スポンサーサイト 


久々の シャバ気分 

何も 前記事の とんでも事件 で落ち込んでいたわけではありませんが
なんだか また疲れが出て ぐったりしていた かんなです

土曜・日曜は 旦那が 7時15分出勤なので
ぜんぜん寝坊できなくなりました

もう かんなも旦那も 曜日感覚ぐちゃぐちゃです

子どもらも 夏休みで家にいるし


家族そろっての遠出や キャンプには 行けなくなってしまったので
おうちプールでも と思って この間 買ってきました

広げたら 想像より 超 でかかった~~~

子どもら なんか使い方間違っているし
P7030058.jpg
トランポリンしてる・・・

そして 水を入れたら
6年生のももっちは もう恥ずかしがって 入りませんでした
4年のおっくんは プールより サッカーでした

めめっちは 一人でも楽しそうです

一日中 裸族で ご飯食べては入り
トイレ行っては入り
テレビ見ては また入り

ついに 裸体に ライフジャケット着てしまいました

P7120129.jpg


前の家から 丸見えです

ああ こんなにおおらかな年頃が うらやましい



本当に 何をするにも楽しそうで
好奇心 いっぱい

くやしくって 悲しくって 泣けちゃっても
ぎゅっと抱きしめていると

あっという間に エネルギー満タンになり
また 離れていって 冒険開始




そして 昨日の夜は 保育園での “夜の集い” というお祭りがありました

P7220013.jpg


初 浴衣着て とっても嬉しくってはしゃいでいた めめっち
誰よりも 大きな声で 歌って踊ってたね

かんなも 久しぶりに 保育園のママ友と 尽きぬおしゃべりをして
なんだか 介護から離れて シャバに出たみたいな気分を味わえました

子どもについての悩み事  
旦那のこと 仕事のこと
保育士さんや 学校の先生の愚痴
どこのお店で なに買った
あそこの店の服は かわいい



なんだか なつかしかったです

そういうことよりも なんか 介護のことのほうが 
すごい世界じゃないですか
そんじゃそこらの ママ友には 絶対理解不能なことばかり・・・

でも かんなは 分かってほしいとか もう話題についていけない とか
うらやましい とか 正直 あんまり思わないです

とっとこ一家は 
あなたたちより 最先端の社会を つっ走っているのよーーーー
と 思っているので

それに 苦労して いろんなこと経験したほうが
絶対に 自分の心が 大きく成長できる と信じてるので・・・

まあ これも 今 母がショートに行って
父は入院中だから 言えれることかも しれん

自分が つぶれそうになったら 
いくら ポジティブかんなでも 介護より 自分と家族が大切だけどね

まあ そんなこんなで 
ちょっと リフレッシュできた 一日でした




読んでくださり ありがとうございます



さて 今晩は グランパス VS サンフレッチェ広島 ですよー

あんまり かんながグランパス熱を上げてると 
寂しそうな方がみえるので
今日は 自宅でおとなしく テレビ観戦です


色々ネット見てたら 
広島のペトロ監督 
右下肢蜂窩織炎 そして 世にも恐ろしい敗血症だったんだって~~

おお こわ~~ 
うちの親父みたいに ならないように 気をつけてくださいな

グランパスは いろんなところで 
王者の強さが戻ってきたと 絶賛されていますが

ホンマかいな~~

いつ見ても どきどきはらはら・・・



元気の素になります
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/313-ee07668b

