スポンサーサイト 


骨折り損のくたびれもうけ 

昨日は 朝6時すぎに 暴風雨警報が解除されたけど

8時過ぎても豊橋は そんなことお構いなしに
強い風と雨でした

そんな中 めめっちのアレルギー外来受診で常滑の病院へ
ついでに 最近アトピーがぶり返しちゃった 
ももっちも診てもらうことに

そして
午後からは メマリーもらいに行こうと思って
家族受診でいいんだけど
最近は母の調子が悪いもんだから
母も診てもらって かつ ニコリン注射打ってもらおうと

かんなも入れて 計4人で 出発しました

子どもらの受診は 無事終わったけど 
     ← 一応アレルギー児ブログでもあるので
       近々 内容をupしたいと思ってます・・・  
             


その後
とてつもなく 恐ろしい出来事が・・・
というか とてつもなく とんでもない出来事が・・・

ぎゃああーーー 思い出しただけで
身の毛もよだつ

といっても 何も ホラー現象ではありません
まあ 認知症の介護にありがちなことです

お食事中のかた もしくは 認知症介護に免疫のない方は
どうかどうか スルーしてください


大体 想像つきますでしょうか・・・

そうです 
車の中で 母は 失禁なのでしたーーー

それも はみ出してて・・・
それも やわらかい・・・

慌てて 近くのスギ薬局に入り
多目的トイレを貸切り

着替えさせようと 立たせたまま 全部脱がせて 
だって 上の服まで イッちゃってるので
 
お尻拭きで 拭き拭き 拭き拭き

面積が広すぎて きりがない

と思いきや 母

あ~~ 出そうだで トイレ行くわ 


って 扉に向かって歩き出そうとする

ここトイレなんですけど
便器は 後ろにあるんですけど

かんなが 後ろの便器に座ってよっ tって
言っても 理解できず

そのうち あっという間に 立ったまま ことが終わりました・・・

どこから手をつけてよいのか もうパニック

床を掃除してると 母行っちゃおうとするし
床を後回しにすると 踏んでるし

30分ぐらい トイレで 怒声を上げながら 格闘しました

途中 店員さんが 覗きに来たので

すみませーん すぐに出れませーん 
ご迷惑おかけしまーーーす


って 叫びました


1年間の大掃除より スギ薬局のトイレを 一生懸命掃除して
ピカピカにしました



そんなこんなで
かんなの頭の中は その後  

ニコリン注射 ニコリン注射 母を救うのは ニコリン注射

家族を救うのも ニコリン注射 待ってろよ ニコリン注射 

もう一度奇跡を ニコリン注射・・・








だけど だけど だけどーーー

やっとの思いで たどり着いた フォレストクリニックは


水曜日は 休診日でしたーーーーー


あああーーーー あほすぎるーーーー

車の 乗せ降ろしも 大変だっちゅうのにーーー




ああ しばらく 立ち直れん





読んでくださり ありがとうございます

元気の素になります
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/312-aa501e7f

