スポンサーサイト 


なでしこジャパン 

なでしこジャパン 皆さん観ましたか

サッカーに興味ない人は 観てないのかな
それとも 去年のワールドカップのように 夜中起きて観た人は多いのでしょうか

かんなは 朝 録画で見ました 夜遅くまで ブログっていたので・・・

いやあ 結果は分かっていても 
どきどきはらはら 頑張れーって応援していて
同点ゴールや PKが最後に決まったときには 
鳥肌が立ちました

奇跡だ といっている人も多いですが

確かに 技術や身体では 大きな差がありましたが

なでしこの 心の強さや団結力 
そして ここまで日々積み上げてきたものを考えると

決して まぐれ とか 奇跡 ではないような気がします


ひとつひとつの積み重ねがあったから

リードされてもあきらめないで 心折れることなく
仲間を信じて最後まで 戦い抜くことが出来たんだと思う



ああー グランパスVS浦和レッズ で
浦和のブーイングに 心折れた といって泣いた自分が 恥ずかしい・・・

あんなもんに 心折られないように
かんなも強くなるぞーー

自己中とんちんかん親父にも
次から次へと襲い掛かる 荒波にも 負けない 心になるぞーー

と 思いました


なでしこよ 素敵な感動を ありがとう 


12月には グランパスでも 同じ感動を味わいたいものだーーー




読んでくださり ありがとうございます

元気の素になります
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/310-5e77d1bd

