fc2ブログ

凹んでた心が よみがえった グランパス VS アントラーズ 

観客が 少なすぎるって ピクシーも 隼磨も 嘆いておりますが

ばーさん ショートステイに預けて

熱を出しながらも バファリン飲んで

小学校の下校時刻 4時ジャストに 
校門で 子どもらを拉致し

2時間半かけて 豊スタに駆けつけて
観客動員数を +3(めめっちは幼児なので人数に入らないよね)に増やした

かんなは ちっとは 貢献していますでしょうか




さて 

サッカー観戦デビューを果たそうとした 旦那が来れなくなったのは

仕事が休めなくなったからでした

なぜ 仕事が休めなくなったかというと
その前日に 仕事を休んじゃったからです

なぜ その前日に休んだかというと
認知症のかんなの母が 高熱を出して デイサービスに行けなくなり
旦那以外に 面倒見る人が居なかったからです

なぜ かんなの母なのに
かんなが仕事を休まなかったかというと

グランパス観戦の 次の木曜日
観戦疲れを癒すために すでに患者さんの予約を空っぽにして
休みをもらっていたからです

旦那のように 今日休みます
とか 
明日の休み取り消します って出来ない仕事なので・・・

旦那よ いつもいつも ありがとうよ

なんか 書いてて とてつもなく大きな借りが出来た気がする・・・




試合のほうですが

2-1で グランパスの勝利

ホームでは 大量失点で負け続けていた鹿島に
ついに 勝てましたーーー
ああーーー うれしーーーー

っていうか 鹿島さん 重症なんじゃないですか・・・


グランパスはこれで 10戦負けなし
かんな一家の記録も 去年から引き続き 11戦負けなしってことよ


開始早々 失点したときは
かんな一家は ゴール裏席で 立って応援もせず
黙々とみな座って 夕飯を食べておりました

だから 

へ 何が起きたの 今のなになに

って感じで 意味分からん

でも こんな風に 食ってばかりで応援していないから
点入れられたんじゃーーっと
子どもらに 檄を飛ばして その後は 頑張りました


すぐ後ろのお兄さんが 
すごくでっかい声で 

前半に 追いつこうぜ まだまだあきらめるなー!!
おいっ 集中集中 集中して行けー!!
逆サイドだー 逆を見ろ!! 逆を!!!


などなど 叫んでいたけど
今までなら うるさそうにしかめっ面していた ももっちが

なかなかゴールを決めれない グランパスに対し

あのお兄さんの言うとおりだねー ほんとにっ
選手たち 聞いてる 



でも その甲斐あってか 
前半で ケネディのヘディングで追いついて
後半は ブルゾのゴールが 決勝点

もちろん嬉しかったけど 
ちょっぴり複雑な心境じゃあないでしょうか サポーターの皆さん

ああ これで今後も ピクシーに 使われ続ける・・・

でも おめでとう お母さんへの誕生日プレゼントゴール

おっくんもいつの日か Jリーガーになって
かんなに ゴールをプレゼントしてくれるのだそうな

でも その前にさ サッカーは集団スポーツなので
協調性と我慢強さを 身に着けなくちゃね

レッド一発 退場なみに 気性が荒いので・・・

ブルゾは おっくんにしたら 超ミラクルなスーパー選手みたいで
かんなが 一言

ブルゾって 守備しないみたいで いまいちみたいよ

って言ったら すごい形相で

ブルゾは ストライカーだから 守備より攻撃なの!!
誰がそんなこと言うんだ!
誤れ! ママ ブルゾに謝れ! 謝れーー


あ はい ごめんなさい ブルゾーさん

って何で かんなが謝らなきゃいかんのじゃあーーーー!


試合終了
IMG_1295.jpg
楢様 サブって 超不思議 
でも元気そうで何より

闘莉王も ここぞというときのピンチをものすごくよく 凌いでくれました
あとは ほんと ゴールを決めてほしいなあ


IMG_1306.jpg
とても綺麗な お月様も グランパスの勝利を祝ってくれていたようです



さて 夜中に帰宅して
その晩は 浦和戦のときの 不眠と違い
ぐっすりと 眠れました

でも 夜中 かんなの両ふくらはぎが ビキビキ 攣りましたーーー

試合中に攣っても プレイ続行している選手たちはすごいです




さてと 
グランパスに元気をもらったし

認知症母ちゃんとの対決も また心新たに 頑張るかな






読んでくださり ありがとうございます

元気の素になります
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/306-d158dfc7