スポンサーサイト 


世の中の 頑固自己中親父を撲滅したい 

いつも このブログを読んでくださる皆様 ありがとうございます
コメントや拍手 とてもうれしく思います

認知症方面の方のみならず 糖尿病や 頑固・父 切断 壊疽 といった検索で
訪問してくださる方も増えてきました

嬉しいけど 切ないことです


母が 認知症と分かったときも とてつもなく悲しく
毎晩のように 涙を流したけれど
認知症の介護も 日々山あり谷ありだけど



父が 糖尿病壊疽で切断に至ったときの 涙は
それ以上のものでした
 
そして 頑固で自己中心的な父と 繰り返されたバトルや
父のために良かれと思ってする行動が否定されたりすることは

本当に つらく つらく

また こういう人って 自分を守ることには長けてるから
演技派だったりして
 
周りの気の優しい人が 自分が悪いのかなって 思い悩んじゃうんですよね


やっと 最近 かんなは 
そんな思いも乗り越えてきてるかな と思うのですが

かんな以外にも 同じような思いをされている人が
結構みえるのだと分かって

そんな思いの人が 一人でも減るように
世の 頑固自己中親父が 一人でも減るように
祈っています

そして
ありきたりの言葉しかいえないけど

どうか 家族の方々
へこたれずに 振り回されずに 頑張っていってほしいと思います

かんなも 応援しています  



愚痴りたいときは いつでもどうぞ

泣きたいときは 思い切り泣いちゃって

文句言いたいときは 遠慮せず 本人に言っちゃえーーー




そして自分の時間や 価値観を大切に ね

かんなは  家族との時間 そして グランパスがあるから

日々乗り越えていけてると思います



ってそこかいなっ

そういうわけで 来週は   VS 鹿島アントラーズ戦 参戦ですよ

え 平日夜なのにって事は 気にしない 気にしない

あ~ 待ち遠し~~

 
元気の素になります
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ  にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

かんなさんの心強いメッセージ受け取りました

元気出たぁ~!

色々と考えだせばきりがなくかなりの精神的ダメージを受けてしまいますが、まずは一人で抱え込まない事から始めたいと思います。

かんなさんも大変でしょうが、頑張り過ぎないで下さいね
これからもブログ楽しみにしています

うちの糖尿病の父親も・・・

かんなさんのお父様も相変わらずのご様子で、精神的に参ってしまいますね(-_-メ)

私もここ数日、父の介護で実家に帰っていましたが、お世話になったショートスティ先が認知症の方ばかりで、父親的にストレスがたまったらしく(父は認知症ではないので)「もう二度とあんな所には行かん!」
と怒っておりました(--〆)
そして昨日から予約がとれていた別の介護施設のショートも、もちろん「行かん!」と急遽キャンセルした為、ヘルパーさんや介護用品(手すりなど)をレンタルしまくって、自宅で何とか過ごせるように手配してきました。
周りが心配しても、本人は家で一人ででも自由にしたいようなので、こうなったらお好きにどーぞって思って、私も開き直った次第です!
かんなさんと一緒で、痛い思いをしたら本人も自覚するかな~って思ってます。
隣県から何日も仕事を休んで、自分の家族を置いて実家の父のお世話をしても「わるいな・・・」の一言もないし、「親が病気なんだから当たり前だ!」って言ったりもします。
精神的に疲れますが“へこたれず、振り回されず”がんばりましょう!

すずむしさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

元気出してもらえて、嬉しいですi-237

私も、元気もらってますよ。
自己中親父は、他人のエネルギー吸い取るので、考えすぎない、同情しすぎないのが一番と思います。
負けないで、行きましょうね。

Re: うちの糖尿病の父親も・・・

アロマさん、お疲れ様ですi-228

結局在宅になっっちゃんたんですね、お父様、あちゃ~って感じですね。

本当に、思いやりというものを持ってくれて、心底「ありがとうな」っていう気持ちになってほしいですよね。
一人で暮らすっていっても、結局色々とアロマさんに頼らなければならなくなってしまうのに・・・

通い介護で大変と思いますが、できないことは無理せずに、アロマさんの生活を大事になさってくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/298-2cf4bdb6

