スポンサーサイト 


母 またもや強制帰還 

今日から 来週の水曜日まで 5泊6日ものショートステイの母です

先週月曜日 ショート先から 咳と鼻水の風邪 熱37.5℃で
途中で帰ってきた母

その母から おそらくももっちが 風邪を移され
かんなも移され 旦那とおっくんも移され 
ついに 頑丈であった めめっちまでも 変な咳をし出した

しかしこれで 全員風邪にかかって 免疫もつき
なんとか皆 回復し 

明日の土曜日曜と とっとこ一家は 雨の中

キャンプに行くぞー 

と燃え上がっておりました

しかし 

家中を一周した ウイルスは
突然変異を起こして どっ強くなってしまったのか

はたまた別のウイルスなのか

最初の保菌者であった母に 再度襲い掛かってしまった・・・

夕べから なんだか変な咳を し出した母
相変わらず 夜中も元気に徘徊していたけど
今朝は 鼻水たらりと出してて

なんだか いやな予感

でも 平熱なので 朝そのままショートに連れて行く

キャンプを楽しみにしている旦那と 子どもらには 釘を刺しておいた

ねー ばあちゃん 風邪っぽいからさ
熱が出て キャンプに行けなくなっちゃうこともあるからね
そのときは すっぱりあきらめようね


子どもら えええーーーっ

旦那 今日だけでも ばあさん何とかもってくれよ~ 
              ← キャンプに出発しちゃったらこっちのもの 





そして 昼間は 何事もなく無事過ぎ・・・

有給とっていた旦那は せっせと荷造り クーラーボックスの氷まで買いに行ってた




そして夜

みんなで夕食を食べていると かんなの携帯が 鳴った

どきっ 

見ると グランパスからのお知らせメール

ふむふむ 明日は ジュビロ磐田戦 
おや 金崎夢生 メンバー入り やっとやっと復活かーー 
なになに 闘莉王 オレもそろそろ点取りたいし
やっと来ましたーーー 闘莉王弾
そのおでこで 決めちゃってくださーーーい
1713_com110610_tulio_v.jpg

と 食事中ひとり にやついていたら




またしても 携帯が鳴った

今度こそ ショートからだったりしてーーー

と 冗談交じりに旦那に言いながら 着信を見ると

ショート先の 電話番号だった・・・ 


ふじこさん 先ほどお熱を測ったら 38℃ありましたので
まことに申し訳ありませんが お迎えに来てもらえますか?


はい はい はい はい 悪あがきしたって どうにもなりませんよねー

こうして 夜八時 夕食後に我が家に強制送還となった 母なのだった

お帰り 母ちゃん

握った手は熱いが ぐったりというわけではなく

あんた ご飯食べたかい わたしゃ まだだわー


ふじこ節は 健在であった・・・

そして 相変わらず 全然寝やしない
今夜気を取り直して セットした徘徊感知マットが ピーピーピーピー

やっと 11時半ごろ ご就寝でした



こんな時もあろうと キャンプはキッパリあきらめますよ

在宅介護していくということは こういうこともつきもの
これから もっと 母も父も弱っていった時
それこそ 病院で付きっ切りになるときもあるだろう

かんなも 旦那も 一人っ子
母の兄弟も 父の兄弟も 近くにおらん

もう割り切って 旦那と二人 一致団結でやっていくしかない
残念な時もあっても しょうがない



要介護者となった父母だけど
まだなんとか 元気でいてくれる

そして

時々 こうやって キャンプに行ったり
サッカー観戦に行ったり出来る環境に 感謝しなくちゃ

ま また次があるさ


明日は スカパーでおとなしく
グランパス VS ジュビロ磐田 の 応援を魂をこめてするよ





読んで下さり ありがとうございます

元気の素になります
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/283-2e8d3833

