 


木金休みの 土日出勤 うっそー 

日本のためです
痛みは分かち合います


これは かんなのことではありません

旦那のことでした

が しかし ホントに がっくり

9月まで 毎月キャンプを予定していて
それに合わせて ショートステイも組んでいたのに
一つも行けないじゃないかーーーー


いや8月は 旦那 10連休も夏休みがあるぞ
でも なんか 最初の予定よりかなり 後ろにずれているし
ショートもずらさないと

それに
旦那は 母に対する直接的な身体介護こそ 手は出さないけれど
休日には 平日に疲れ切ったかんな以上に 掃除洗濯 子どもらの世話をしてくれる

とっとこ一家の 大事な大事な 戦闘要員なんですぞーーー

 休日のまとめ買いや 子どもを遊びに連れて行くの
徘徊めまぐるしく トイレ 食事とつきっきり介助の母を連れては 
とてつもなく厳しいものがありますぞ

どうすればいいのじゃああああ

頭がパニック・・・

せめて ショートに行かない土曜日は デイを入れたいが
要介護3の 限度額をほぼいっぱいに使っている現状では
どうなることやら

あ~あ 限度額って 何のためにあるんでしょうね

まあきっと 我が家みたいに上限まで使う人は少ないと思うけど

子育て 仕事 介護 そこに ときたまの自由な時間を取り入れて
頑張り過ぎないように やって行きたいと思っている家族には
必要なだけの介護サービスを 使わせてくれたっていいのに

旦那と 休みが合わん期間が 3ヶ月もあるとは

果たして乗り越えられるのだろうか・・・


いつもは ポジティブかんなでも さすがに今回は ネガティブです

誰か助けてーーーー





読んで下さり ありがとうございます



元気の素になります
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/276-71e4a6a3

