スポンサーサイト 


 嵐の中 やっと勝てた グランパス vs アビスパ 

おそろしく タイムリーさに欠ける グランパス観戦記
というより かんな一家 珍道中の記録です

あ~ 毎日色々ありすぎて 興奮渦巻いた日曜日は 遠い昔のよう

5月29日 名古屋グランパス vs アビスパ福岡戦


この日は豊田スタジアムの 屋根が閉まって 本当に良かったです
でも それで安心しすぎて 準備を手ぬかったので
後で 大変な目に・・・

激しすぎる風雨の中で 先行入場の待機列に並んでみたが
大変すぎて あきらめた

ところで
雨粒に直接触れた かんなの足は なぜか真っ赤になり とてつもなくかゆいかゆい
化学物質に過敏な かんなですが 酸性雨 放射性物質
地球は大丈夫か


DVC00419.jpg
アビスパ福岡サポーターの皆さん 遠く悪天候の中 本当にお疲れ様でした
九州独立って 日本からの独立?
ももっちに聞かれ そう答えたけど 意味合ってます



20110529150526.jpg
試合開始まで 時間がありすぎて 暇なめめっちを連れて
豊スタ一周散歩にお出かけ

しかーーーし
アウェー側は 大変なことに
激しい雨と風が 入り込んできていて まっすぐ歩けないほど
めめっち びしょぬれになりながら 飛んでいきそうだった


DVC00424.jpg

DVC00427.jpg
この日はついに 大きな壁が 復活されました

試合のほうは やっとやっとやーーーっと 
5-2で グランパス勝てましたーー

ても後半途中までは 点を入れてもすぐに追いつかれちゃうし
ヒヤヒヤドキドキは 相変わらず

でもみんな 今までより闘志が表れていて
もがき苦しんできて 這い上がろうとしているのがよく分かったかな

ただ 今まで 困った時の 楢崎様

この日は 困った時の 闘莉王様って感じ

でも 
ケネディ 淳吾 そして ブルザノビッチと 
結果がほしかった選手に ゴールが生まれて 本当に良かった

とくにブルゾ 大きな大きな怪我を乗り越えて
よく頑張りました
60mゴール観てから おっくん大ファンで この日を待ちわびていたのよー
ゴール裏の歓喜の渦は ものすごいものがあったな~


DVC00446.jpg
グランパスJrくんも 嬉しそう


さて 純粋な眼で見ている 子どもたちの本日のMVP

ももっち 中村直志 渋すぎです 
帰り道 ずーっと直志のチャントを口ずさんでおりました

おっくん 文句なしの ブルゾ

かんなは 田中隼磨
ブログで色々叩かれても すべて眼を通して それを力に変えてくれた
えらいよ ハユマ 

ちなみに 公式のハユマの選手紹介データのアンケートのところ
現在の我が家の 爆笑ネタ
だって 
  好きなお笑いタレント 三都主アレサンドロ 
  得意なプレー 三都主アレサンドロ 
  この世で一番苦手なもの 三都主 






さて サッカー少年おっくんの 辛口コメント

グランパスの10番は 何で10番なのさ

帰り道 こんなチャント歌ってた 
オー小川 ケツ見せろー オー小川 ケツ見せろー

ケツじゃなくて ゴール見せろよー


そのおっくんですが だいぶ集中して試合を見れるようになり
成長を感じてたんですが

でも カレーうどんたっぷり 自分の服の腹の上にぶちまけた
切れた かんな

自分の手ですくって 戻して全部食べなさいっ
後ろの人 引いてた・・・

20110529151403.jpg
ジュースも この間みたいに ひっくり返されるの こりごりなので これを購入
そしたら ももっちもめめっちもほしいって・・・
痛い出費だ


そして 本日のめめっち

試合中は 椅子の上に立って 大きな声で応援してくれました

帰り道は 行きの3倍はすごい暴風雨だったため ほんと大変で
苦肉の策 かんなお手製 即席カッパ 着てみた

傘ごと飛ばされないように 必死に歩くめめっち
20110529182004.jpg



まあ何はともあれ 終わってみれば楽しい一日でした

グランパスよ まだまだだけど これからだけど

この日は あきらめない気持ちを ありがとう
20110529181320.jpg

かんなも へこたれないで いくよ


読んで下さり ありがとうございます



元気の素になります
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/274-3e05d00a

