 


父の介護保険調査日 続編 

父の介護保険 調査日 はこちら

はあ~ やっと続きが書けます

さて

調査員さんが 今度はかんなから 情報収集

父の病気の経過などについて 聞かれるので 答えていく

これがまた たくさんあって 長くて 面倒くさい 
(経過を知りたい方は カテゴリ:糖尿病の経過 をみて下さい)

そして
先ほど父が答えた内容について 補足はないか聞かれる

補足じゃなくて 訂正いっぱいあります
排泄時 たまに間に合わないときあります
乗り移りの時 転倒もたまにあります
爪切り 足は自分で出来ません
手先の力も入らなくて 箸やら蓋開けたり 小さいボタンできません
インシュリンの準備も出来ません


そうなんですね
ひどい物忘れとかはどうですか 


あれがない これがないって言っていて
通帳もない 私が盗んだって言うんです
それが 認知症の始まりなのかは ちょっと分からないですけど

あと勝手つんぼで 都合の悪いことは すぐ忘れちゃいます
気に入らないと めらくそ言ってきて こないだ 叩かれました

糖尿病の事も顧みず 売店で色々買って飲んだり食べたりしているみたいです
だから 足の壊死がこれからどうなっていくのか 分かりません


こういう事って 介護度上げるのに 有利なのかよく分からないけど・・・
溜まっていた かんな 
もう愚痴が 止まりませんよ~~~


調査員さん 
最初の父の 介護保険なんて 俺は入らんわーーの叫びも
不審に思っていた様子で
かんなの話をじっくり聞いてくれて その後 キッパリ

お父様 そんなご様子だと 自宅に退院するのは もう無理ですね
今後 施設入所を考えての 要介護度の変更申請ということで
そのあたりを 強調して 書いておきますね


えええーーーーっ そんなにきっぱりと おっしゃって・・・

あえて 考えないようにしていたことを・・・

でも 現実 そちらに向かって 突き進んでいるのだ



もう かんな以上に
親類 旦那 病棟スタッフまでもが
父のこと あきらめているのだ


今日 父の病院に行ったら

なんと 除圧のために 足に巻いていた分厚いスポンジが 取り外されていた


いつも かんなからは何も話さないのだが
     ← 大体 父から一言目に 病院スタッフの文句か 
       通帳返せ とか 領収証持って来い と言われるので 
       母を横に座らせて かんなは 廊下に出ているのだ   

びっくりして 

どうしてスポンジ外しちゃったのーーー 

と 聞いた

そしたら

あれは 足が蒸れるもんで もうやめたわー 

だって・・・

そしてかかと外側の壊死のところと 小指の付け根にある床擦れのところが
しっかり ベッドに着いてしまって 圧がかかるような あぐらで座っていた

そして 足の指は ぽんぽんにむくんでいた・・・


あああああーーーーーー

きっと父が あんまり文句ばっかりで
その上
食事にも気をつけていないから
スポンジ装着していても 意味はない と判断されてしまったに違いない

徹底した食事制限 と 除圧
この二つを 少しでも欠いたら 悪化の一途なのに・・・

ああ
本当に もういいんだろうか

そういうことを 色々話したいのに すれば逆切れされるので もうしないけど
さんざん今まで 言ってきたのだし 


だけど すごい 葛藤です かんなの心の中は・・・






読んで下さり ありがとうございます


グランパス VS 清水戦 
勝てる相手に 引き分けた・・・
楢様の 痛恨ミスで・・・

落ち込み 倍増




元気の素になります

よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/253-e7e5d03c

