スポンサーサイト 


春色の服と どでかズボン 

またもや 疲れとアレルギーから ぶっ倒れていたかんなです

せっかく 母が4泊5日のショートステイに 行っていたというのに
あんまり リフレッシュした気がしないです


日曜日には お花見に行ったけど

P4100215.jpg
P4100210.jpg

人が多すぎて 余計疲れた

そして
屋台の から揚げとかポテトを食べたら
決まって調子悪くなるのが おっくんと かんな

案の定 その後 二人とも胸焼けと腹痛に襲われた

そして おっくん 激しい下痢で ノックダウン
月曜日 学校休むし・・・実は 食中毒だったのかも



でも 火曜日の朝
久々に 母がいない状態での 仕事への出勤
今までは土・日のショートだったのだが・・・

なんか だいぶ 楽チンだった~~~(★ ̄∀ ̄★)


ゆっくり めめっちの弁当作れたし
いつもぬれてしまう シーツやパジャマの洗濯もないし 布団干しもないし
着替えやシャワーに 拒否傾向のある母を なだめすかさなくてもよいし
デイサービスに 出勤途中 送っていかなくてもよいし

介護のない生活って・・・  こんなんだっけ
 

そして 今晩 帰ってきた 母上
かんなの顔は まだ覚えてくれていた

しかし 
介護休みボケをしていた かんなの目をかいくぐって
一人でトイレに入った 母


かんなが 気づいた時には
くんが 便器からアウトだった~~~

そして 

じっとしていてもらって
お尻を拭き拭きしようにも すぐに動き出すわ
自分で 落ちたブツを拭こうとして
便器に浮いている 使用済みティッシュを取り出そうとするわ

ちょっと待ったーーー ちょっとじっとしてーーー 


と かんなの大声が 家中に響き渡るのだった・・・

さてさて またいつもの日々が 始まりますよ
旦那が 戦闘開始だ・・・とつぶやいておりました

いつもほんとに ありがとうよ 旦那よ

でもね
なんやかんや言っても こうして家族と母と 暮らしていれるのは
幸せだと感じています


さて
母がいないときに やっとゆっくり町まで買い物にも行けた
もう一緒には 色々あって 難しいので・・・

母の服は 実家から色々持ってきているのだが
太ったせいで Lサイズもピチピチ

デイやショートのスタッフからも 大きめのズボンを と言われてたので

大きいサイズのコーナーに行って 股ぐりの深~い どでかズボン数枚をゲット
P4110216.jpg


そして
今まで 暗っぽい地味な服ばかりで 年齢よりおばばに見えたため
明るい色の服も 購入
P4110219.jpg
ピンクなんて 着たことなかった母
全く かんなの趣味ですが

明日着せるのが 楽しみになってきたよ

願わくは 
わたしゃ こんなの いやだねっ 

って言う 拒否がありませんように・・・






読んで下さり ありがとうございます



さて

グランパス ACL vsアルアイン で
快勝してくれました

我が家のアイドル 金崎夢生くんが 2得点!
キレキレで 完全復活って感じでしたね

よっしゃ かんなも 元気をもらったので 頑張るかな


元気の素になります
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/241-7ed2bdf4

