 


乗り越えられない困難など 決してない 

サッカー 日本代表 VS Jリーグ選抜 チャリティーマッチ

選手の皆様 本当にお疲れ様でした

こんな時期に やってもよいのか とか
現実的に 練習もままならない選手も いたけど

本当に 大きな大きな感動が  かんなの胸には届きました

そして
選手 監督 サポーター サッカーファミリーが一丸となって
被災者の皆さんに 届けたかった 熱い熱い気持ちが

遠く離れた 東北の人たちにも きっと届いたと 信じたい




かんな個人的には 
闘莉王 楢崎 ピクシー と
好みの 渋系おじ様方 3人そろった Jリーグ選抜を
応援しましたが


なんといっても

44歳 カズのゴール
あきらめなければ きっと 道が開ける
そう 強く思わせてくれた 瞬間だった

被災者に向けた 両チームキャプテンの言葉にも
涙腺うるうる

倉木麻衣の独唱 「君が代」に合わせて
観客席からも 声が聞こえてきたのにも うるうる

途中の ベガルタへのコールや ニッポンコール そしてなぜかピクシーコールにも・・・

そして 最後の 「カントリーロード」

ふるさとを失った人たちの 復興のために
一人ひとり出来ることをして
一歩ずつ 新たな日本を 造っていこう




さて 怪我が多い 闘莉王サンなので
代表よりも グランパスを優先してほしいと
常々思っていたが

やっぱりさ~ なんだか 代表じゃないなんて 寂しい・・・

三十路になるから もう
ザック監督 選んでくれないのかな~ と思ったが
でも 今の日本代表のCBより 格が上でしょう

代表復帰 願っているからね



 
そして かんなも 頑張ります

また昨日も 父上は かんなに対し 荒れ狂っております

父親と思うとむかつくので 
全く他人の 患者さんだと思って 平常心で乗り切りたいと思います




読んで下さり ありがとうございます

本日の 我が家の天然小僧 おっくんの一言

ねえお母さん ピクシーって ストイコビッチ監督に似てるね




元気の素になります
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/229-76adf3e6

