スポンサーサイト 


じっとしてられない母だった・・・  

この間は ももっちの ピアノの発表会だった

旦那は仕事で 母はショートのない日だったので
ももっち めめっち 母 かんなで 出発

ちなみに おっくんは 行く直前に
どっか遊びに行っちゃって 行方不明だったので
置いて行った


厳かな発表会会場

席に着いて ピアノ演奏を母も見ていたが
なんせ きょろきょろ注意散漫
思ったことは 声に出す母

うわ~ あの子 でっかいね~~
あれ あれ あれ ももっちゃんがおるわ~ あんなところに
 ←違います 錯覚です

アナウンスの 曲の題名や演奏者の名前きいて 繰り返したり

観客を見渡して
 
あの人 赤い服着てーーー 何あれ何あれ~~ 
あのおじじ 見て見て見て わたし嫌いっ 嫌いっ 嫌いっ!!


そのたんびに 母の口を かんなは手で覆って
しぃーーー と言うが

数秒後には また同じこと

挙句の果てに 演奏中 
でっかい声で 

ももっちちゃーーん こっちだよーーこっち こっちーーー!! ←違います ここにいますけど

なんとか ももっちの演奏を 聴き終えたら
速攻 ロビーに 出たのでした

でも 最後に写真撮影があるので まだ帰れない

で ロビーの椅子に座らせていたら
すぐに立ち上がって どっか行こうとしてしまう

何とかなだめて座らせていたが

そのうち めめっちが おしっこ~~と言うので
ももっちに見張りをお願いして トイレに

そして 戻ってくると・・・





母はいなかった

ももっち 
私もトイレ行きたくなっちゃって
行って戻ってきたら ばあちゃんおらんの~~
 って半べそ

ちなみに 会場の外は 長~い 下り階段で道路に降りる
少し先には 大きい幹線道路が・・・

そこらを見回してもいないし
まさか 階段下りないだろうなと思いつつ 建物周辺も 探す 

観客席を覗いても 暗くてよく分からないが 
出入り口近くには 見当たらない

いやあーーー これが 徘徊→迷子ってやつ

十分以上探しても 見つからないし
やばいよ これ ちょっと・・・ と 本気で かんながあせり始めた頃

ももっち 
ばあちゃん おったよーーーー

なんと 観客席の 超 前のほうの席に 一人座って
ぶつくさ言いながら ピアノ演奏を 鑑賞していたのだった

ああ心臓にわるっ

重たい扉をよく一人で開けて 暗闇の中 歩いて行ったよな
本人 いたって幸せそうに 聴いていたからいいけどね

どっと疲れた 一日でしたと 言いたいが
まだ 半日でして
この後 おしゃれなイタリアンレストランに 行ってしまったので

まだまだ ハプニングは 続きます・・・・



読んで下さりありがとうございます




今日は サッカー 日本代表 vs Jリーグ選抜ですね

どうか被災地の方々も 何とか見ることが出来ますように

かんなも 介護で打ちひしがれていた時
とても 元気と勇気をもらいました

本当に それで 何とかやっていけると 思いました

家や 家族を亡くした方々に比べたら
かんなの 悲しみや苦しみなんて とってもちっぽけなものだけど

きっときっと 選手たちのプレーや 励ましの言葉は
多くの人の 心に届くはず

とくに 子どもたちの 心のともし火に なってくれると思います





元気の素になります
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/228-2893199c

