スポンサーサイト 


今更ながらの 高校野球 選手宣誓 

宣誓、私達は16年前、阪神淡路大震災の年に生まれました。
今、東日本大震災で多くの尊い命が奪われ、私達の心は悲しみでいっぱいです。
被災地では全ての方々が一丸となり、仲間と共に頑張っておられます。
人は仲間に支えられる事で、大きな困難を乗り越えることができると信じています。
私達にできること、それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。
頑張ろう!NIPPON!!
生かされている命に感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。

平成23年3月23日、
創志学園高等学校野球部主将・野山慎介 



母のこと 父のこと 
考えなきゃいけないこと やらなきゃいけないこと いっぱいなんですが
ブログネタも いっぱいなんですが

この すばらしい選手宣誓に
とても 心を打たれたので
紹介したいと思いました

高校1年生の子ですよ

生かされている命に 感謝 ということを
心から感じられる 選手宣誓でしたね

そして 今自分たちに出来ること

それは今を精一杯頑張ること

被災していない 私たち すべてに言えることではないでしょうか





ああ いまだ 何も 考えようとしない 
浅はか親父に この選手宣誓を 聞かせてやりたい
でも きっと 聞いても 意味わかんないだろうな
なぜ自分が 今の状況にいるかなんて 考えていないのだから


なぜ こんな 毒を吐くかというと
昨日 父の病院に行ったら

せっかく 足の壊死も少しずつよくなって
点滴治療も終了したというのに
2,3日前から 下痢で調子がよくないらしい

そして父は 顔と足が パンパンに むくんでいた

それで 長時間の点滴も開始されたとのこと

原因不明で 血液検査 尿検査をしたという



でもね

かんなは 発見したのだ

父が 談話室で母と話している間に

なんか怪しいと思って・・・

ベッド周りを 探してみたら

ありました 梅干

タオルに包んで 見つからないように隠して




塩分5g制限なのに 自殺行為です

日本の最新医療を受ける 資格がないと思いました
身体障害者で 医療費無料になっているのに
医療費の 無駄遣いです

国民の皆様 本当に ごめんなさい

東北の皆様 本当に ごめんなさい

真剣に生きたいと 頑張っている皆様 ごめんなさい






読んで下さりありがとうございます


元気の素になります
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ

スポンサーサイト

コメント

私も、高校野球の選手宣誓、感動しました。泣いてしまいました。 子供にママなんで泣いてるの~~??なんて言われてしまいました。

すごいですよね。私の約半分くらいの年齢なのに、私よりも深い・・・。 

おとうさ~~ん、もう勘弁してよ~って感じですね。人のお父様つかまえて何ですが、「なに考えてんの?」て言いたくなっちゃいますね・・・。
かんなさん、お父様と、お母様違う大変さがありますね。今の現状だと、かんなさんが寄り添わなくてはならないのはお母様。そこをお父様にはしっかりと分かっていただいて、自分のことはちゃんと責任を持っていただきたい!!

かんなさんのお父様なのに、私が興奮しちゃいました。暴言失礼いたしました。

認知症介護だけで、普通は音を上げているんです。かんなさん倒れちゃいますよ。

mana-p さん

いやあ、父のこと共感してもらえて嬉しいです。
本当に悲しいかな、しょーもない人です。全く普通に話が出来ないのです。話す内容が、文句か金か、他のことでもすごく表面的なことばかりで・・・。母の病気のことも学んだり知ろうともしないし、自分のことも現実を見ようとせず、うそをついていることがいっぱい・・・。母のことも何にも相談できないです。

この一年、それですごく悩んで涙したけど、もう割り切りましたよ。いくらこちらが手を差し伸べても、本気で父が自分のこと省みないと、決して好転しない、と覚悟しています。

父の介護で倒れるなんて、しゃく過ぎます。だから、もう悩まないし、しんどい時は病院通いもやめてます。

私は大丈夫ですよ~!なんとか乗り切りますよ!!
いつか本当に飲みたいですね。ちなみに私は、旦那にザルといわれてます・・・ 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/227-06487003

