 


東北地方太平洋沖地震 

あまりのむごさに 
あまりの悲しみに
ブログを更新する 気持ちになれず
呆然としていました

人間を 家を 街を そこに住む人々の生活を
黒い水が 次々と飲み込んでいき
いとも簡単に 命が奪われ
廃墟となってしまうなんて・・・

大事なわが子
大好きなお父さん お母さん 
おじいちゃんおばあちゃん

亡くされた方の心情を察すると
本当に いたたまれない気持ちでいっぱいです



今もまだ 救助を待ち
暗闇と寒さの中で
不安のおびえている人たちの
怪我をしている人たちの

一刻も早い救助を願っています

そして

悲しみを抱えながらも
手を取り合って 避難生活を送られている方々に
早く 暖かい場所と暖かい食べ物が支援されることを願い

これから 一歩ずつ 
立ち上がって 復興に向けて進んでいくことを
応援したいと思います

そして

亡くなられた方々が 一人でも多く発見され
どうか安らかに 眠りにつけることを
祈っています



自分に出来ることは 募金ぐらいしかありませんが

手を合わせて 祈ることしかできませんが

どうかどうか 東北の人たち
悲しいけど 苦しいけど

日本中 世界中の人たちが エールを送っています

どうか 負けないでください
  

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/222-11283f89

