スポンサーサイト 


今更ながらの グランパスVSマリノス 観戦記 

ここに来てやっと ブログ更新の時間が取れたかんなです

もうタイムリーさが ぜんぜんありませんが・・・

開幕戦 グランパスVSマリノス 
 
風邪だか アレルギーだか よく分からなかったけど
体調絶不調でも 好きなら行ける 豊スタ

せっかくシーズンチケット買ったので 頑張って早く行きたいところですが

前の晩 強力アレルギー薬 飲んだら 5時に起きるつもりが 6時半

頼みの綱の旦那もいなくて 
多動児おっくんと お世話係ももっちと 4歳児めめっちも伴っての参戦

先行入場1時間くらい前に着いたけど でら長い行列でーーー
その上 寒くて寒くて 咳が止まらず 発作を起こしてた かんな
並びながら 薬を飲んだよ~

やっと入場して GETできた席は
こんな 隅っこの 上のほうでござる~~~

P3050093.jpg    DVC00308.jpg

それにしても ゴール裏は 先行入場で超満員 
バックスタンドも埋っていたのに 2万7千人・・・
メインは 売り切れの席とかあったと思うのに・・・
なぜか いっぱい空いているし

協賛企業の方々 もっと応援よろしくお願いしますよ

敵陣の横浜Fマリノスの方々
DVC00294.jpg
マリノスの 蛍光イエローのユニフォーム なんかどっ強そうだった・・・
と思うのは かんなだけ 


そして こちら側で写真を取っているということは
かんなは もちろんグランパスゴール裏で 応援です

マリノス 中澤ファンの おっくんは どうなったかというと・・・



前日に おっくんは
自分一人でもいいから マリノス側で応援するって 決意表明したので
こっそり試合開始前に 
かんながおっくんを ビジター席に送り届けて

気のよさそうな マリノスサポーターの人の隣にでも
座らせとこうと思ったのだった

もし 係の人に だめだって言われたら
ビジター席を 購入しようと 思っていたのだけど・・・




実行することもなく 終わりました

優勝チームの開幕戦とあって ゴール裏は気合むんむん

それを肌で感じたおっくんは おじ気ついたのか

・・・俺やっぱり グランパス応援するよ・・・

だってーーーー

これで 一家団結して 無事グランパスを応援できました


さて試合のほうは
前半の前半は 押し込まれてばかりで
子どもら さめた目でしたよ

つまらんものには 集中力の続かないおっくん 
DS始めるし
DSで イナズマイレブンやっているんだよ~~~
超次元 へんてこ宇宙サッカーに 負けてたよ~~~

そんなもんより 本物見ろって 怒ったけどね

その後は グランパスの ペースになっていったのに
ゴールが遠い 一点が遠い

そうこうしているうちに 後半マリノスに ゴール決められちゃうし

やけに 目に付いたのは 
22 中澤
ことごとく 中澤に チャンスをつぶされていた

後ろの方の席のお兄さん
中澤 ○ねーー!! って叫んでた

このヤローって気持ちは分かるけど
でも
子どもらの教育上 よくないので やめてくださいな 

そして 永井 投入

あの チャンスを作り出す動きの多さと
スピードには ぶったまげたよ
子どもらも 目が釘付けだったよ

それでも なかなかゴールが決まらないまま 残り数分になり・・・

去年の覇者 名古屋が 開幕戦を こんな負け試合で終わる分けない
きっと最後の最後で 何かあるはず
最後まで 決してあきらめない

って気持ちで バックスタンドの お客さんまで
座ってはいたけど 出来る限りの声を出して
手を高く上げて 応援していた

こんな雰囲気は 今までの観戦の中で はじめてです
それだけ サポーターの 期待度も高いということなんだよ

そして願いが通じたのか
終了間際の PKで
ケネディ 決めてくれて 劇的同点に

ありがとう 永井 ケネディ

そりゃもう 負けると思っていたから
まるで 勝利したかのように 喜びましたが

でもよく考えれば 
けが人多し(うそばっか
そして調整不足
との情報のマリノスに

こんなぎりぎりの試合なんて

王者名古屋 ぶっちぎりの優勝名古屋なのに
さ んざん 持ち上げられていた名古屋なのに

  ・
  ・  
  ・

  ・

 去年のグランパスそのまんまじゃないかーーー

ま これがグランパスなんでしょうか これからも
そう思っといたほうが 気が楽で・・・

DVC00332.jpg  DVC00316.jpg  DVC00329.jpg



さて 今回のかんな一家MVP 

おっくん・・・ 中澤 ああ そう
ももっち・・・ 永井 
かんな・・・  永井 はゆま 
めめっち・・・ 赤チームとー オウエンの オニーサン



疲れました 帰り道 長い ・・・
20110305113106.jpg    DVC00333.jpg


はい 我が家の まめゴマ一家に 新しいお友達が増えました
DVC00339.jpg

やっぱ まめゴマと 比べちゃうとな~~~

めめっちに 背びれつかまれて ぶんぶん振り回されておりました


まあ 試合内容は ともかく

応援している間は 母のことも 父のことも いっとき完全に忘れて

かんなの 心の リハビリになります^^


さて 次は 鹿島戦に行けれるように 頑張るぞ~~~~




読んで下さりありがとうございます


元気の素になります
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マリサポの方へ

コメントありがとうございました。
スミマセン、マリノス選手の怪我について、うそじゃないこと本当は知っていましたi-229
皆さん好調でしたので、ついつい・・・中澤選手のことは常日頃からチェックしていますよ。去年の秋ぐらいから怪我が多くて残念ですね。
おっくん、大好きなので中澤のユニやら色々グッズ持っているんですよ。親としては子どもの気持ちも汲みたいのですが・・・やはり グランパスvsマリノスでは、うまくいきませんね。磐田も我が家から近いので、ジュビロvsマリノスの時、観戦に行こうかと思っています。私はモグリですが・・・
それから、また日本代表に選べれるとよいですね!個人的に闘莉王のファンなので、また二人の鉄壁CBがみたいですi-237

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/217-3fa0f94a

