スポンサーサイト 


雪で 残念・・・ 

東海地方 というか 日本全国 真冬に逆戻りですね~

金曜日 旦那は仕事だったけど 
リフレッシュドライブに 行こう と思っていたのだけど
さすがの 突撃かんなさんも 帰れなくなるのと困るので

というか 寒いの嫌いなので 

泣く泣く やめましたよ~~~ん

どこへ行くつもりだったかというと

最近 担当患者さんから サッカーきちがい呼ばわりされている かんな

横浜Fマリノス 中澤選手の 大ファンの 小学3年 おっくんのために
マリノスのキャンプ地 静岡の清水まで 練習試合見に行こうと思ったのでした

でも 朝からずーっと吹雪いていて
家の周り こんなん

P2110399.jpgP2110405.jpg

ももっちは 台所の窓から見えるところに
こんなかわいいの作ってくれた

P2110392.jpg

で 午後から 雪もやんだので
親父の顔を見に行くかー と決意して
デイサービスの母上を 早めに迎えに行って 浜松に向けて出発

我が家は 山のふもとで 峠を越えていくのだけど

愛知県側↓                              
P2110413.jpg
静岡県側↓
P2110419.jpg

トンネル越えて びっくりだったな~ 自然界って不思議・・・
と プチ感動した かんなと子どもたちでした

でもこんなんだったら マリノスキャンプ 行けたかも



さて 

かんな一人で父の元へ行くと なにか気まずい空気が流れますが
子どもらや母がいると 何とか場が保たれる

父は とにかく母に自分の存在を忘れられないようにと
近くに座れ 近くに座れと 言うのだが

母は 残念ながら かんなに引き続き 父の名前も もう忘れた・・・

忘れたどころか 近くにいるのがイヤみたいで
すぐに病室を出ていってしまう

かんなが 売店へ買い物に行ったりして 席をはずすと

病棟内をうろうろ うろうろ
徘徊しているのであった

そんな 母を何とか隣に座らせ ハイ チーズ
P1290371+burogu_convert_20110213034852.jpg

カメラにも 父にも まったく関心がなくて 父の夕食をつまもうと狙っている母でした

癒しの めめっち
burogu_convert_20110213034746.jpg

実は 腹ばいでブランコに乗っていて 顔から落ちて
下に敷いてあった 緑のプラスチックの人工芝に
思い切り 鼻をこすりつけたため
たてに4本 鼻の頭が かさぶたになっているのだ

父の顔は 以前の文句ぶーたれ顔より だいぶ穏やかになったかな

でも 父と会話をやり取りするたび いろいろ落ち込む かんなでした・・・







読んで下さりありがとうございます




介護とは するほうも されるほうも

それまでの生き方や 価値観 人間関係が あぶりだされるものなんだなあ

奥が深いです・・・



元気の素になります
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ 
スポンサーサイト

コメント

かんなさん

こんにちわぁ^^
凄い雪でしたね・・・。
お父さん、切断が回避出来て良かったです。
病院を選択するのは、重要ですよね・・・
本当に、病院or医師の違いで全く変わって来る現状です・・・
介護とは、人生の価値観があぶりだされるって本当に思います。
人間の避けては通れない実情なんですよね・・・。
今後、お父さんの病院探しも大変ですが、前向きなかんなさんなら乗り越えられると思います^^
無理しないで下さいね♪

uptreex2 さん

uptreex2さんこんにちは。

そうですね、浜松の専門外来に見てもらうことができて本当によかったと思います。
しかしながら、今ものすごく、退院をせっつかれていて、職員さん方の対応に、
ちょっと辟易してしまいました・・・

私って前向きでしょうかあ・・・i-229
こんなに 実父のこと、毒吐いているのもあまりないんじゃないかと・・・
今日も、病院行ってきて、だいぶ毒が溜まってまいりました・・・
でも、立ち直りが早いのは自信がありますi-237

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/198-5a5330dc

