スポンサーサイト 


やっと復活してまいりましたーー! 

先週金曜日 おっくん 発熱と下痢でダウン

土曜日 かんなさん 37.5度で ダウンしたかったが

とっとこ一家の 親愛なるおば様が 遠方から来てくださり
父の病院へ行くことになっていたので

バファリン飲んで 持ちこたえる

そして 夜

ほんとならば 休養 睡眠が必要なんですが
サッカー好きのおば様と ももっちと共に

夜中の2時半まで 盛り上がる


かんな「わたし 若い人も良いけど 三十路を過ぎてる人って 応援したくなっちゃう
    年に負けるな がんばれって だから 遠藤頑張れ~~

おば様 「そうだね~ 長友も 30くらい 」

かんな 「違いますよ~~ 本田と同じ 24なんですよ~~

おば様 「えーーーー あの顔でーーーー

って会話があったかはともかく
真剣に観戦しておりました

でも本当に 日本代表 優勝できて よかった~~

一人ひとりの頑張りに 盛大な拍手を送ります

本当におめでとう


ところが サッカーの歓喜とは裏腹に

めめっち 夜中 寝ゲロ
それも 3回も4回も

体も熱いし


次の日曜日 かんな 夜更かしの無理がたたり
病状悪化 あったま痛いし 気持ち悪いし リバース寸前

めめっちもまだまだ元気ないし

そのうち ももっちまで しんどいって言い出すし
旦那も なんか元気ないし

とっとこ一家

感染性胃腸炎に 侵略されたのでした・・・



ところで 豊橋の鳥インフルエンザは 落ち着いてきましたが

発生した養鶏場は 旦那の会社のそばだし
埋却処分の場所は 我が家のそばだし

 
もしや 我が家は 鳥インフルエンザに
やられたのではないかと思ったが 
大丈夫だったようです


今日は 初代感染者 おっくんは復活して 小学校へ
2代目感染者 かんなもやっと復活
めめっち 様子見で 保育園お休み
ももっち 一番重症で お休み
旦那は そんなことでは 休んでいられねえ


そういえば 母は

いつもどおりの食欲で 熱もないし 下痢もない

ということで 唯一 感染を免れたらしい



今日は デイサービスもなく
食べたらすぐにベッド行っちゃうので
それを阻止しようと


朝食を食べている間に
掛け布団を外に干し
和室は 窓を全開にして 空気を入れ替え
和室に入っていかれないように
引き戸に つっかえ棒を してみた

引き戸を がしゃがしゃ 

「あれ 開かんがね~」

しかしすぐに 反対側から 戸を開け つっかえ棒を外しベッドに直行

「寒いがね~ 布団ないがね~~」

そしてマットと 敷きパットの間にもぐりこんで いつもどおりのご就寝なのでした





読んで下さりありがとうございます



今から 父の元へ 行かなくっちゃ・・・



元気の素になります
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ



スポンサーサイト

コメント

かんなさん

大丈夫ですか?
しかしながら、体調が悪くても、とても前向きなブログで尊敬しますぅ^^
お大事にして下さいませ・・・。

Re: タイトルなし

> uptreex2 さん

復活しましたよ~ でも夕べは、子どもを寝かしつけていたら
自分も服のまま、電気つけっぱなしのままで寝てしまって、
気づいたら朝でした~ 

ああ 自分だけの時間が・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/191-a1fa8727

