 


雪でも何でも 浜松まで行くのだ~ 

全然 ブログ更新できなかったという事は・・・

PCの前に座る暇も無かった というか

疲れ果てて 気絶しかけていた かんなでした・・・



さて 父

先週 風邪をこじらせ 2泊3日の入院から
熱も下がり 金曜日に退院してきたのはよいが

もう とうか やはり
体力 筋力が とーーっても落ちてしまっていた

車椅子からベットへの 座位⇒座位 移動は 
かろうじてできるのだが

床から車椅子に上がって座ったり
立ち上がって パンツあげたり 全然出来ない

なので トイレは 尿瓶
大は 介助でおこなう

着替えも手伝う

まだまだしんどいせいか
生きる気力をなくしちゃったのか

朝になっても起きてこないし
母の着替えをさせる様子も無く

ぼ~~っとしている

そんな状態で

4日ぶりの土曜日 整形外科へ
かかとの壊死の治療に連れて行った

あまりの 元気の無さぶりに
ドクター ナース共に びっくり

やっぱり この全身状態の悪さは
壊死からの ばい菌が 全身をめぐっているのではないかとのこと

これは 総合病院で 全身管理してもらったほうがよいのでは
急変する恐れもあるし

との事で 急遽 緊急外来にかかることに

ひえ~~

かんなとしては 月曜日予約の 浜松日赤病院 創傷ケアセンターを 何とか受診したい

だって そこの総合病院で 父の左足切られたわけだし
どうせ 壊死した足を切る方向に行くと思うし
入院したら 月曜日 他の病院へ行くの ちょっと無理でしょ・・・

でもやっぱり 父の容態も心配だし・・・

と悩んだが 結局緊急外来へ連れて行く


たまたま その日は 血管外科の先生で
(足切った整形ドクターでなくてよかった~~

とりあえず 診察 検査

炎症反応の値は ただの風邪としては やはり高いし足の壊死もひどいが 
全身に菌が回っている時のように
熱も持っていないし 動脈も触れているし
血圧 体温は正常だし

ということで 
緊急で入院は 今のところ必要性は高くない
不安だったら 入院してもらってもよいし
いったん帰って 熱が上がれば また受診してもらえばいいし

との事

そして その先生いわく

「うちで入院したら 皮膚科の先生は非常勤だし
 結局 整形に 回っちゃうよ
 整形の先生は 切るって言うよ

 月曜日に 浜松の病院に行って来ることを お勧めするよ」


できた先生で よかった~~~

言ってみれば 商売敵なわけだし 




それで
土・日 なんとか うちで 様子を見ていた
そして 元気は無いままだが
特に悪化する事も無く 今日を迎えられて

やっと
今から 浜松へ出発します

高速ダメ 国道一号も死亡

これは 湖西連峰越えなのだ~~~~



かんなは もう入院覚悟の上だが
というか
入院してもらったほうが 安心だし
介助レベルがアップしてしまったので

逆に 通院だと 明日からの 生活どうしよう・・・
仕事に行くどころじゃ ないよな・・・


読んで下さりありがとうございます
元気の素になります
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ

コメント

かんなさん、お疲れ様です。
よりによって、こんな天気の日ですね…昨日より少しはあったかいですが。
お父さまのご容態がいい方に向かえるよう、祈っています。
かんなさんも、休めるときには休んでくださいね!

Re: タイトルなし

>どぅさん 

お気遣いありがとうございますi-228
県境越えたら、青空でした!午後9時ごろ帰ってきました。
やはり、入院となりました。そこの病院はスペシャルな先生がみえるのですが、
「むずかしいかもなあ・・・」とつぶやいていましたv-406
それでも色々と最善を尽くしてくれそうです。
家族としては、やれることをやるだけ・・・ですね。

こんな時間まで起きてちゃいけませんよね、介護は体力勝負ですよね。
もう寝ますね・・・

お久しぶりです、かんなさん。いつも読み逃げしてました。(汗)
何だか事態が急変してきて、びっくりしています。無事浜松まで行って帰ってこられて良かったです。
お父様も大事無く戻ってこれたらいいですね。お父様が入院されている間に、かんなさんも少し体を休めてください。
陰ながら応援してます!

大丈夫ですか?
あまり、無理しないで下さいね・・・。
がんばり過ぎないで下さいね^^

> Yuchin さん

応援ありがとうございます。
読んでいただけるだけで嬉しいです。
私こそなかなか訪問できなくてごめんなさい。

本当にこうなるまでになんだかあっという間でした・・・
何とか倒れないようにやっていきます!

> uptreex2 さん

ありがとうございます。

ほんと、無理したくないですが、一人っ子で助っ人もいなくて、
介護保険じゃカバーできないですしね・・・

今回病院が遠いのもあるけど、以前の入院のように毎日行くのは
父には申し訳ないけどやめようと思っているところです・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/182-e739b639

