fc2ブログ

初詣 それぞれの胸の内は・・・ 

次々とやってくる荒波に なんだかもう どうかなっちゃいそうな かんなです

一日一日の事を ブログに残そうと思っているのに
状況の変化が目まぐるし過ぎて 訳分からん

そのうち 仕事まで始まってしまった・・・



でも一応お正月の様子から
20110102144826.jpg

元旦に アピタの初売りに行ったら
めめっち 自転車売り場のピンクの自転車の前で 
ぴたりと動かなくなってしまった


何を言っても これがいい!!と 
生まれて初めてくらいの 強固な意思表明

親としては どこかから中古の自転車 探してこようと思っていたのに
思わぬ出費ですが めめっちの意思表明に負けてしまい 購入


でも GETできて と~~っても嬉しそうなめめっち
次の日 家から数100m 離れた公園まで パパと一緒に十往復以上してた

そして夜 めめっち
「ママ ここが痛い・・・」 

と 両腕を指して泣きそうだった

あんた その若さで 筋肉痛かいっ
どんだけ 腕に力入ってたんだよ~~~


でもよかったね めめっち



そして次の日

要介護のじいちゃんばあちゃんがいるので
混み混みの初詣には 行けない 我がとっとこ一家 

近くの氏神様へお参りに行くことにした

寝てばっかりで渋る二人を
なんとか連れ出す

009.jpg
20110102144536.jpg
母に 父の車椅子を 押させるんだけど
すぐにあっちきょろきょろ こっちきょろきょろして
手も離してしまって 全くもって 無理だった

去年は
二人とも もっとしゃっきりしていて
熱田神宮まで 電車乗って一緒に お参り行ったのにね・・・

20110102145035.jpg

かんなと 旦那のお願い事は

今年こそ 平穏無事でありますように

母は かんなの事を見よう見真似で 手を合わせていたけど
今がいつなのか
ここが 何をするところなのか
もう分からない


父の祈願ごとは なんだろうか・・・

今 命があり
この家族で暮らしていける ささやかな幸せを
思っていてくれたら
嬉しいのだけど

後日 全くそうではないことが 判明する・・・


読んで下さりありがとうございます
元気の素になります
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/176-42e9cb99