スポンサーサイト 


逃走中 

今日のかんなは バリバリ筋肉痛です
なぜなら こんな人に追いかけられたから
縮小済み027
 
怖かった・・・

実は 地域サークルの親父の会というのがあって
そこが主催の 親子で参加する 楽しいイベントでした

旦那とももっちが参加するはずだったが
休日出勤明けで 朝からバテていた旦那

急遽かんなが行く事に 
ああ 前日遅くまでドタバタしていて かんなもお疲れ気味なんですが
可愛い我が子のために 母は頑張りますよ~

さて そのイベントですが
最初メダルを持っていて 捕まったら没収
色々なミッションをクリアしたら メダルが増えて
メダルの数に応じて 最後 ご褒美がもらえるというもの

これを 我が町の観光名所 のんほいパーク という
だだっ広い所でやったので 死にそうだった
元陸上部で 元MTB愛好家だったのに…
息が上がって 足も全く動かん

ももっちと その友達二人も一緒だったが
行動パターンの違いには びっくり

縮小済み020

一人は クラス一 しっかりしたMちゃん
地図を見て こっち行くよ あっち行くよと
リーダーシップ発揮

そして ハンターを見つけると
素早く 物陰に身を隠す

ももっちと Yちゃんは
キャーキャー 言いながら Mちゃん任せ

ハンターを 発見すると
きゃ~~~~
と パニくりながら やみくもに どこかに走り去る

逃げ去った君たちを探すのに 
母は さらに疲れたよ

そして 2時間頑張って ミッションクリアした結果

ご褒美は
  ・
  ・
  ・
  ・


メダル 1枚に付き うまい棒1本だった 
なので 12本も ゲットした 




ちなみに のんほいパークは
動物園・植物園・遊園地・そして自然史博物館があります

この自然史博物館

本格的な恐竜の化石や標本が いっぱいあって
時々 巨大スクリーンで恐竜の映画もやっていて
面白いです

動物園も 
あの旭川動物園がひそかにお手本にしたかもしれない と噂の
行動展示が いっぱいあり
見ごたえ十分なので
近隣県の方 おすすめですよ

縮小済み016
奥のほうに もう一頭いて とっても仲良し
どうやら おなかに赤ちゃんがいるらしいです

縮小済み017
カンガルーさんたち みんなで日向ぼっこ

お正月の一日園長には ドラゴンズの 堂上兄弟が 来るよ



読んで下さりありがとうございます
元気の素になります
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ

スポンサーサイト

コメント

はじめまして♪

かんなさん、こんにちは。
どぅと申します。
ご両親の介護、お子さんたちのアレルギー対応、日々お疲れ様です。
めめっちちゃんの三河弁に、ひょっとして近くかも~~なんて思っていましたが、のんほいパーク近辺でしたか!
わたし豊川ですので、近いです~~と、思わずうれしくてコメしてしまいました。東三河のかたのブログ拝見することがなかなかなかったもので…
かんなさんの記事にはいつも元気いただいてます。
がんばりすぎないで、がんばりましょうね♪

Re: はじめまして♪

どぅさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
豊川なんですね~ 近くて私も嬉しいです!うちは豊橋なので、そうなんです、のんほいパークはちょっとした公園に行くようなもんです。年間パスポートなんか作っちゃっています。

どぅさんのブログ拝見させていただきました。それぞれの家庭の事情の上に、さらにそれぞれの介護…
色々ですが、何とかやっていくしかないんですね~。うちはまだ介護生活1年にも満たないので、分からない事も多くて、色々と参考にさせてくださいねi-228

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/162-9a55c493

