スポンサーサイト 


ストレスフルな毎日で 

またまた 死んでいたかんなです

ブログの更新が無い時は ほぼぶっ倒れています

おとといの火曜 仕事中めまいがして
朝ごはん あんまり食べてないから 低血糖なのかな~
と思い 途中 こっそり チョコやお菓子を食べたけど 復活せず
半分気を失いながら 仕事をこなした

昼過ぎ やっとの思いで家に帰り ご飯をかき込むと 爆睡

途中 父が契約している保険屋さんが 
更新の手続きに来て かんなも 同席したが 

目を開けていられず
起き上がりこぼしのように 揺れていたと思う

その後も眠り続けて
次の朝

ちょっと復活したので
朝ごはんを 軽く用意し
自分も口に入れたら

全く 口の中の知覚が ゼロで
味も分からなかったーーーーー


かんな ストレス過負荷状態で神経症か

・・・・・・



その日はたまたま 諸事情で 仕事をお休みにしていたので
もう一日 ぐっすり眠ったら なんとか 回復した

あ~~ よかった よかった

このあいだは 旦那に
スーパーの惣菜コーナーの弁当を 買ってきてもらって
しのいだけど 

めめっちは アレルギー用カレーライスばかり食べていたし

これからも かんなが再起不能状態になったら
我が家は どうなるんだろうか・・・



子どもらには心配かけたし
旦那と ももっちには だいぶ世話をかけました

認知症の母でも しんどそうな かんなの様子を見て

「あんた 大丈夫かい
 早く寝るといいわ~」
 
と 気遣ってくれたのが ちょっと嬉しい

でも でも でも 

一番のストレスの原因でもある 父

そう あんたよ あんたっ 

声一つかけてくれないし 
みみっちい行動の数々で かんなを悩ます

どこへ外出するにも
かんなや旦那が
車椅子を 自動車に積んでは降ろし 積んでは降ろし 積んでは降ろし・・・

なのに なのに なのに~~~~~



自動車免許更新して 自分で自分の車 運転するだと~~~~~~


認知症なら 免許はもう取り上げなければならないけど

普通の人の片足切断なら 運転している人もいる
 
でも 父は 要介護度2なんですけど

糖尿病のせいで 視力も視野もよくないし
手先足先も しびれているし 鈍いし
手すり持って 立ってるだけで 精一杯
一歩たりとも歩けないし
リハビリにも 熱心じゃないし
物忘れもひどくなってきたし

人轢いたり 近所にぶつけたりしたら どうするんだよ~~~




何考えてるんじゃーー この親父ーーーーーー
誰が 車椅子 乗せたり降ろしたりするんじゃーーーーー
自分じゃ出来ないくせにーーーーー
“お前” だってーーー いい加減にしろよ ぼけーーーー
あんたの助手席になんて 乗りたくねーよ
お母さんを 連れて行ったら承知しないからーーー


( 心の 叫びです もちろん  あ~ちょっとすっきり )


父とは こういう問題を話し合うことが 出来ないレベルなのだ

いくらかんなが 穏やかに穏やかに 説得しても
「そうか そうだな」
とは ならないのだ 

かといって 怒って強く言っても 逆切れされるし

現実をいまだ受け入れられていない人

だから 経験しないと分からないのです
というか
経験しても 分からないのだけど・・・



でも 免許更新できるのは事実・・・・

次回 父の自動車免許更新について・・・




読んで下さりありがとうございます



大好きなグランパスエネルギーも 底尽き果ててしまったので
そろそろ 充電しに行かなくっちゃ ← ちょっと元気が出てきた

優勝が決まるかもしれない次節湘南戦も FC東京戦も
最終節 広島戦も 悲しい事に 事情により行けないので

残るは 来週土曜日 アウェー磐田戦 参戦決定
ってあれ かんなさんチケット買えなかったんじゃあ・・・

実は裏ルートで確保してしまいました

でも おそらく優勝が決まった後で 主力温存かなあ~



元気の素になります
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ
 
スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりです。ご無沙汰しています。
かんなさんのブログいつも拝見してます・・・。私のほうはなかなか更新できずで・・・。 かんなさんと同じで、更新のないときは死んでます(笑)

精神的に、くたくたでした。ここのところ少し回復してきたのですが、またまた今日、打ちのめされ、精神的にやられています・・・。
話は変わりますが、もしかしたら、かんなさんはお近くに住んでおられるのかも・・・。なんて、ブログみていて思いました・・・。長島、家からけっこう近いですよ!!近くてもなかなか連れて行ってあげられない環境ですがね・・・。

はぁ~~~~。ストレスに押しつぶされそう・・・。私、けっこう強く作られているはずなんですが、このところ心がぺっちゃんこです・・・。

Re: No title

>mana-p さん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰しています。しんどい時、ショックな時って私もすぐにブログに書けないです。
mana-p さんは私以上に、つらい事、悲しい事、そして身体的負担、と本当に大変な事を経験してきているのでしょうね。何もしてあげられないけど、いつも応援(って言うと、頑張っている人にさらに頑張れーみたいなんですが)というか見守っています。どうかどうか、mana-p さんのからだと優しい心を大切に、娘さんのためにも、お母様の為にも。

ところで 私は愛知県の豊橋ですよ。私もmana-p さんとは近いと思います!たぶんうちから、北西のほうに行ったあたり・・・ではなかろうかと。とくに私の実家に近いと思います。だってmana-p さんのブログでお母様が発した言葉の方言が、ウチの母と同じでしたから!!

寒くなりました。どうにかこうにか やっていきましょう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/144-25a2f216

