 


サッカー練習 大脱走 

にっくき黄砂のせいで くしゃみ連発のかんなです

色々疲れも溜まって ネガティブ化していましたが
丸1日 死んだように眠りこけ 復活してまいりました

その間 食事の準備以外は 父母のことは ほっといた
旦那は仕事 子どもらは勝手に遊び 
めめっちも ももっちの友達に かわいがられていた様子

父も母も 和室の戸を閉めて こもっていた
トイレと食事以外 和室から出てこない
外には 一歩もでていない

ホントは 買い物やお散歩に連れて行くのが 親孝行でしょうか・・・

でも かんな一人で 車椅子の父と 認知症の母を連れて出るのは
今日は勘弁・・・



昨日 さらに疲れを倍増させる事件が 起こった

小学3年の おっくんは サッカースクールに入り
日々 プロサッカー選手目指して すぐそばの小学校で夜 練習しているのだが

昨日は 練習開始後30分ぐらいで 
えーんえーん大泣きしながら 帰ってきてしまった

かめ吉の脱走の後は おっくんの大脱走

怒りながらしゃくり上げていて 手が付けられない

「もうサッカーなんて やめてやる
「もうあんなやつら大っ嫌いだーーー

こんな時 話しかけても 理由を聞こうとしても とばっちりが来るだけなので

「お母さん 何があってもおっくんの味方だから 落ち着いたら話してね」

と 寛大な母親になり 収まるのを待つ

やっと話してくれた内容は 2対1でボール回しをしていて
鬼役だったおっくんは 二人の子にからかわれたと思ったらしい

そこで口論になり コーチも入ったが
分かってもらえん!!とすねて 飛び出してきてしまったようだ

もう ほんっと短気だし 思い込みや誤解で 相手に怒鳴ってしまうおっくん

家でも 「じじい どけっ!」「ばばあ あっち行けっ!!」
と 自分のおもちゃに触られたりすると 烈火のごとく怒り出す

普段は 優しい子なんだけどね・・・



かんな「やめたいなら やめればいいよ その代り もうサッカー出来なくなるよ」
   
おっくん「もういいっ!! やめる!!」

「サッカー選手になりたいんじゃなかったの?」

「なりたいけど あいつらがいるで やらん!!」

「なによ あいつらのために 夢をあきらめるの
 おっくんの友達は あいつらじゃなくて サッカーボールじゃないの


だんだんおっくんより ヒートアップしてきた かんな

「やめたら トレセンにも選ばれないし 試合にも出られないよ

「嫌なやつなんてほっといて 自分の技を磨けばいいんだよ

「(マリノス)中澤だってね 友達いなくても一人 ブラジルに修行に行ったんだよ
 闘莉王だって ひとり 日本に来て頑張って夢を叶えたんだよ


なんか 最後のほうは 無理矢理っぽいですが

でも おっくんには効いたらしい

しばらく考えてから 
「俺 やっぱ練習いくよ」

えらいよ あんた~~
良くぞ言ってくれた

というわけで 再びコーチのもとまで連れて行ったのでした

かんなは しょっちゅう 学校の先生や他の親に
訳を話して謝るの 慣れているんだけど

若いコーチは 監督不行き届きと
怒られるのかと思ったみたいで ビビッていた

 

何かとお騒がせ おっくんですが 情熱は人一倍

どうかどうか その情熱が 花咲く時が来ますように

腐らず へこたれず めげずに 生きていってくれますように

あれ この文章 以前にも書いた気が・・・



 


読んで下さりありがとうございます



両親介護 育児 アトピーで周りとの闘い そして仕事でも 
いろんな経験をしてきて
もう怖いもんなしになってきたな 自分の人生

と思っていたけど

なんのなんの 

明日のグランパス 闘莉王いない 夢生いない ケネディいない
負けたら 優勝への階段が・・・

きゃ~ こわくてたまらん


元気の素になります
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/140-fbf10393

