 


絶叫マシーンに乗ったら・・・ 

日曜日 母はショートステイ
たまには 父を車に乗せて ドライブにでも行こうと声をかけてみたのだが

「まあいいわ~」

とのことで ももっち「ナガシマスパーランド行きたーい

の夢をかなえることに 

旦那やももっちは ストレス解消 癒しになるというけど
正直 かんなは 家で何もせずごろごろしていたい

でも 両親と同居が始まる去年までは
とっとこ一家は ドライブ好き キャンプ好き 遊び好きで
毎週のようにどこか行っていた

それが 今では行くとなったら 母のショートステイを頼んだり
父は留守番しているというので 
昼食の準備をして 夕食までには帰ってこなくてはいけない

あああ~ 父も母とショート一緒に行ってくれたら
楽になるんですが・・・

正直母だけ 行っていても
全くリフレッシュにならん


まあ そんなわけで こどもと 旦那のリフレッシュのために
絶叫マシーン満載のナガシマへ 行ってきたわけです

子ども3人 大人2人 
下は幼児 上は5年生

さて 子どもらをかんなと旦那のどちらが誰を引率するのか
大問題です

ももっちは 絶叫マシンに乗りたい

旦那は もう乗れん!というので
かんなが ももっちに付きあうことに・・・

おっくんは やんちゃなくせして
意外とビビリ屋さんなので 4歳児めめっちと行動を共にすることに

かんなは 公園のブランコでも 思いっきりこぐと
おなかがす~す~してだめなんですけど

かんなが勇気を出して なんとかめめっちと乗ったのはこれ↓
ダブルワイルドマウス
スペースショット
ルーピングスター
ジャンボバイキング
ももっちだけスペースシャトル 信じられん・・・逆さになって止まってるし


そして ついに 
ホワイトサイクロン これ 超長いんです 乗車時間が…

周り 大人しか居なかったよ
ももっち 嬉しそうに フルスピードの中 目開けてたよ

かんな 「もういい~~~  もうやめて~~~~~

「(3日前に抜いた)親知らずが痛いよ~~~  」← 超ガタガタゆれる為・・・

そして やっと 終了して降りたら かんな ほんとに涙ぐんでた


ストレス解消に来たはずが ぐったり疲れ
そして 次の日 起きると 全身筋肉痛 
プラス
首が むち打ちみたいに なっていた

かんなは 若かりし頃 
スノーボードと マウンテンバイクのダウンヒルで
首を痛めていたのだった
首が弱い人 やめましょう・・・
 
ももっち 次来た時は 世界最大級の 世にも恐ろしい 
スチールドラゴンに乗るといっていたが
次は 高校生ぐらいになった時 友達か彼氏と来てください






読んで下さりありがとうございます


父は 長い時間一人でお留守番
コンビニに行った形跡もなく 

あれ お菓子もうそんなに食べたくなくなったのかな~なんて
ちょっと期待したら

何のことはない デイケアに行った時に 
売店でたんまり買い込んでいることが 判明
どおりで 大きな鞄で行くわけでした

母は さらにさらに アルツハイマーが 進んできた感じ
その事は また後日・・・


元気の素になります
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/136-bfcb27ee

