 


真夜中の騒動 

昨日 大変疲れて
今日も疲れて
めめっちの添い寝で 8時に寝てしまったかんなです

12時ごろ目がさめて みたら
隣で おっくん ももっちも 寝ていた

夕食の片付けもしていなかったので 階下に行こうとすると
父と母の声

「お前 トイレにいつまで入っているんだ」

どうやら父が トイレからいつまでも戻ってこない来ない母を
心配して 様子を見に来たよう

母がやっと出てきたらしく でもいつもどおり パンツ ズボンを下げたまま

「おい ちゃんと上げろ 
 おい 濡れているじゃないか 漏らしたんだろうが!」


「漏らしてなんか ないがね~」

「嘘付け!濡れてるぞ!」

かんな いつ階段を降りようかと思ったが
すみません 2階で一部始終を拝聴してしまいました

「おい 着替えろ」
「こらー 濡れたままで座るなーっ」
「そうじゃない そこじゃない!」
「こらー はかないで 横になるなーっ」


母の声は 聞こえないんだけど
手に取るように 状況が分かって ちょっと ぷぷっ




他人が聞いていると 父はどうみても怒っているような言い方だが
以前 父にそれを指摘すると
「俺は怒ってなんかいない!!」
らしい・・・

そのとき こうも言った
「俺は母さんに一度も怒ったことなんてない!
 手上げた事なんて 一度も無いぞ なあ母さん?」

あの~ 怒る=手上げる という認識なんでしょうか

でも母は 父のこと 自分の父親と混同してしまっていて
その父親は 時々 妻(自分の母親)に手を上げていたらしく

父に向かって
「あんた 若い頃は よう殴っとったがね~~」
なんていう 問題発言で返していたっけ


その後静まったので
無事着替えも済んで 二人とも眠りに付いたらしい

ホント すみません
ほっといちゃって 悪い娘です・・・

でも 父にもできることは やってもらわないと
車椅子なんだけどね

まあ 夜中にシーツ換えて シャワー浴びさせて って考えちゃったら
明日の朝 頑張るから・・・と思ったもので

でも やっぱりその後 風邪でも引いたら困ると思い
確認したら 布団は大丈夫だった  

さて かんなが 日曜日 とてつもなく疲れた理由は
ここに行ったからです

東海地方の人なら 知っている


その話は また次回・・・



読んで下さりありがとうございます

グランパス… FW闘莉王…
元気が出ない理由は ここにもあります


頑張るのじゃ~~ 苦難の後には光がきっとある~~~

元気の素になります
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/135-b10dba40

