 


一昨日は久々の飲み会で・・・ 

職場の皆さん すみません
酒の勢いで だいぶ毒を吐きました
父の事・・・

目が点になるような 内容ばかりで・・・

でも 
いつも遅刻気味な かんなを
そして
やっつけ仕事気味になっているかんなを
温かい目で見守ってくださったり
愚痴を聞いてくれたりして ありがとうございます

久々に 焼酎 カクテル 4杯ぐらい飲んだので
体はふわふわして 酔っている感はあったけど

なんか 全く 頭は酔わず

やっぱ こんなストレス過負荷状態じゃ
気持ちよくならんな~ と思いつつ
帰って お風呂に入って鏡を見たら


なんじゃこりゃ~~~

胸が 真っ赤で
背中やお尻には 赤いぶつぶつがーーーーー

時間的には蕁麻疹ぽいが
すぐには引かない湿疹の出現です(写真でお見せできないのが残念)
体調が悪いときに 合わないもの食べると 時々現れる・・・

麦焼酎オンザロックか
モスコミュールか
豚バラ鍋か

おいしかったのにな~~

やっぱり 自分が思っている以上に
体は 弱っているんだろうか・・・

こんな時間に 起きてブログ書いているし

いやいや 体内年齢は 20代だったはずだし(←過信)

まあ久々に飲んだので・・・



でもさっきも風呂で見たら
まだいっぱいぶつぶつあった~~



ところで
明日は 
かんなの職場に 父を理学療法のリハビリを受けにつれていきます


そんなのいい

と言い張っていたが

退院して一ヶ月
これ以上弱らないように というか
なんか動作がしんどそうで
これ以上 弱られては困るので

先週から無理やり 朝 一緒に車で乗せていくことにした
帰りは タクシーで先に帰ってもらう

先週
初めて病院に連れてきて 職場の人たちが 父を見た

帽子もかぶって スラックスをはいて
(スラックスは ジャージと違い トイレのときやりにくく大変・・・)
ベルトも締めて 
おしゃれしてます
通帳・カード 入ったかばんもしっかりと 脇に抱えて

リハの理念としては おしゃれはよいことです はい


結果 見た目

「優しそうで 紳士的な人だね」
「とってもしっかりしていそうだね」
「かんなさんが言うようには 見えないね」

そう 頑固トンチンカン親父には どう見ても見えません!!
こそこそ お菓子ばかり食べてる人には見えません!!

かんなも 30ウン年間 

そう思ってきたのだ


だから この一ヶ月
車椅子の父と同居を始め
父の価値観 行動などを知って 毎日が驚きの連続




先ほど 父がかんなのいるリビングを横切って トイレに行った

しばらくして 

どすん
とか聞こえる

慌てて見に行こうと思ったけど
ちょっと どうするのか 様子を伺ってしまった

はあ とか いててて とか あー とか 聞こえる
なかなかすぐに 立ち上がれないようだ


でも かんなを呼ばない 
いつまでも呼ばないで あがいているようだったので
かんなから声をかけて 手伝う



しかし父の一言
「床がすべるから こんなことになるんじゃー」

そうだね 床が悪いんだね・・・



いつも こんな感じです







読んで下さりありがとうございます


もっと素直に 正直に 
自分の出来ること出来ないことも認めて
生きていくほうが
楽になるんじゃない


お父さん



と 
言ってみたことがあるが

聞こえないフリで 特に変わらず・・・


そんなこと 
娘に言われたくねーーーー 


のかな






元気の素になります
よろしければ どれかおひとつ ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 サッカーブログ 名古屋グランパスエイトへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/130-5b618c3c

