スポンサーサイト 


グランパスvsマリノス = 闘莉王vs中澤 = 母vs息子 

日産スタジアムにて息子と観戦↓
P7310070.jpg

はぁ~~ 
しばし 日々のストレスから解放された 幸せなひと時を
闘莉王よ グランパスよ
本当に どうもありがとう

名古屋vs横浜 試合結果はこちら

W杯代表メンバーが5人もそろう 緊迫感あふれるすばらしい試合でした

闘莉王さん、上がる時も下がる時も とーっても一生懸命走っていましたね
ヘディングもスライディングも バッチリで
もう 燃え尽き症候群は 完治したのかな?

頼むから 引退とか言わないで グランパスが優勝するまで
できたら 4年後まで頑張れーー

さて ピッチとは別に
観客席のかんなさんと おっくんにも
熱い闘いが 繰り広げられていたのでした

名古屋がミスると
「やーい、ざまあみろ」と言ってきたり
名古屋が決めて かんなが喜んでいると
悔しさのあまり かんなを ぼこぼこ 叩いてきたり

かんなも 最初はおっくんと同レベルになり やり返していたけど
名古屋が点を入れると 
だんだん 元気がなくなってしまった おっくん
2点目のときは かんなも 思い切り喜べず
「マリノスもきっと点取れるよ! 中澤頑張ってるじゃん!!」
と励まさざるをえず・・・

終了時間間際には 「もうだめだ・・・ マリノス弱っちい・・・」と
悲しそうにつぶやいて 無口になってしまった
席がメインスタジアム アウェー寄りということもあり
周りの人のグランパスの応援が 
彼の落ち込みに 余計拍車をかけていた
 
そして かんなは ふと
過去に似たような場面を 思い出したのでした

新婚時代
かんなは ドームまで行ッたり キャンプまで行ったりの熱烈ドラゴンズファン 
そして旦那は ジャイアンツファン・・・
 
いろいろあって
旦那は 野球ファンから手を引き 
かんなはおおっぴらに 応援するのをやめました
 
あのときの 二の舞~~

でも 帰りの車の中で 
彼は元気になり また 試合を見に行きたいと言ってくれました

でも今度はマリノスの応援席でみたい とな・・・

ここは 母として愛する息子の希望を汲むべきか 
汲むべきですよね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lefthandermiwako.blog75.fc2.com/tb.php/12-8fc76838

